人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑気をはらおう

どうにも蒸し暑い。浮かぶのはやはり…
暑気をはらおう_b0141230_23133723.jpg
とびきりホットなグリーンカレー。
なすにパプリカ・ぴーまん・かぼちゃ、マッシュルームにヤングコーンと、まるきり野菜ばかり。
わしわし玄米も食べたかったので、よけいにカレー!と思ってしまったのでした。
暑気をはらおう_b0141230_23141652.jpg
お相手は酸っぱくて甘くて辛い、タイ風はるさめサラダ。
豚挽き肉、オニオンスライスにきゅうり、ミディトマトに青紫蘇。酸味はライム果汁です。
暑気をはらおう_b0141230_23143749.jpg
じ・つ・は、ふつうのおうちカレーも^^
じゃがいも・たまねぎ・にんじんの定番御三家と、鶏ボール。
さすがにグリーンカレーは無理であろう息子用に…という名目で作製。


暑気をはらおう_b0141230_23145748.jpg

なんとなく南国調に
ラムを入れたベリーソーダ

それにしても
カレーってどうして
食べ過ぎちゃうのかしら

暑気をはらおう_b0141230_23164738.jpg
今日のおひるはナポリタン
スパゲティにカレーだなんて
今日はお子ちゃまバンザイメニュウだなあ


暑気をはらおう_b0141230_23175330.jpg
ついウッカリして
わたしと違ううつわに盛ってしまい
ぎゃあぎゃあわめかれて奪われた

先にハラペーニョを振っていたら
阻止できたか…?

オトナゲなくてすみません
Commented by KONAママ at 2008-06-29 16:28 x
うちも昨日カレーやった!K氏はグリーンカレーとかはNGなので(好き嫌い多すぎ)、いつもじゃが・たま・人参ゴロっとカレーか、ひき肉トマトカレーやねん。なんか暑くなるとカレー食べたくなるよね♪

ところで、K氏がこのとある食卓を見て「すごいなぁ、すごいなぁ、プロ?毎日こんなにおいしそうなものばかり、えらいなぁ」と絶賛よ~。そして、「みんなでY大ちで遊んだ時は鍋しかしなかった・・・」と残念がってはるわ。
Commented by toaruhi at 2008-06-30 00:05
カレー、何か食べたくなると矢も盾もたまらず…やよね^^
何やねんろね~?
挽肉トマトカレー、うちのHさんも大好きです!

食通及びいいもん食べつけてはるであろうK氏に絶賛、面映ゆ&嬉しいでっす!
プロだなんて~~なれるもんならなりたいよ!
Y大は彼自身がお料理上手やったし、出る幕なんてなかったやん、確か^^
男のひとり暮らしとはとても思えない充実したキッチンだったよね~。
バカみたいなかぶりもんして玉投げした写真、どこ行ったっけな…(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-06-28 20:16 | ひる・よる | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ