<< 今日も嬉しい午後 華麗なる食べっぷり >>

嬉しい午後

出先の図書館なんかでばったり~はちょこちょこあったけれど、意外におひさ?YUKOさん母子来訪。

b0141230_2043814.jpg

ゆでて氷水で締めたお蕎麦に
大根せんぎり・貝割れ菜のWだいこんや
芽ひじきとパプリカ混ぜ込み
塩ぽん酢で食べるお得意サラダ蕎麦

乾蕎麦なところがポイント
細めでつるっとした喉ごしが良いのです


b0141230_2075992.jpg

オット祖母のばらずし
酸味やわらかい甘めのお寿司

これでもかとばかりの青紫蘇のっけ


b0141230_2092626.jpg

産直のしろ菜がふた束
お揚げでささっと煮びたしに

こうゆうジミ系菜っぱを
モリモリ食べる息子に
女神YUKOが優しい微笑を


b0141230_2017415.jpg

YUKOさんからのお持ち寄り
香ばしくグリルで焼いた
お揚げとアスパラを
おかか醤油と胡麻油・お酢で和えたもの

思わず生姜の風味の
泡の出る飲みものを一杯ずつ(笑)


b0141230_20113393.jpg

男児たちには更にジミなおむすびランチ
ふと思いつきでひとつを
きなこおにぎりにしたら
意外に人気をさらいました^^



b0141230_20143616.jpg

おやつタイムには所用をすませた
chicoさん母娘もお越し~~

このところ大注目している
『ひだまり菓子店』
YUKOさんがおみやに(嬉)
[PR]
by toaruhi | 2008-07-02 18:30 | おひるごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日も嬉しい午後 華麗なる食べっぷり >>