<< 溶けちゃいそう~ 嬉しい午後 >>

今日も嬉しい午後

自治体の育児支援施設で仲良くなった友人が来訪。
すっごく料理上手な子なのでちょっとキンチョ~…の、わりに残りものアレンジごはんでしたが^^
とても喜んでもらえて良かったでっす☆
b0141230_21562275.jpg
パエリヤ…ふうに見えます?が、ナンチャッテなのです^^
冷凍ストックしてたサフランライスに、たまねぎたっぷりのあさりのワイン蒸しをスープごとかけたの。
b0141230_21581744.jpg
レタス・きゅうりのかんたんサラダに生ハムひらり。シーザードレッシングたらり…にライム絞っただけ~。
b0141230_21592213.jpg
きのこ好きと言っていたのをふと思い出して、ちょうどあったしめじと舞茸でペペロンチーノ的ショートパスタ。
ちょっとお醤油で和風な感じ。
スパゲティにしようかな…と思ったけど、子ども達にはショートな方が受けがよく食べやすいかな~と。
b0141230_2242053.jpg
今日はびっくりな猛暑!思いつきでしたこのスープ、おかげでクリーンヒット☆
コンソメスープを冷たーく冷やしておいて、ゆでて細かくたたいたモロヘイヤをたっぷり、トマトはちょっと彩りに。
モロヘイヤのとろみがより冷たさを感じさせてくれて、食べてる間はひとときの涼しさ…

これからますます暑くなってくし、暑い日中の公園遊びはちと危険^^
しばらくはこうやって、おうちに呼んで/呼ばれて…遊びが多くなるでしょう~(のぞむところ! 笑)
[PR]
by toaruhi | 2008-07-03 18:33 | おもてなし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 溶けちゃいそう~ 嬉しい午後 >>