<< 赤茄子(あかなす)蕃茄(ばんか... 今日も嬉しい午後 >>

溶けちゃいそう~

いきなり夏!な暑さ~~。窓から風はわりと吹いていても…長時間ガス調理はげんなり~。
b0141230_2305095.jpg
で、短時間でできる、おなすと牛肉の煮いたん。生姜きかせて・つゆだくで。
そんなつもりでもなかったんだけど、結構うす味に仕上がりました。
けど暑い時のおかずって、きっちり濃いめか/さらさら淡い味の両極端がいいように思うのでまあいいか。
b0141230_2344695.jpg
ごぼうサラダ。先日のチェリーちゃんちで食べたのが忘れられなくって^^
酒蒸ししてほぐしたチキン、ささがいてさっと湯通ししたごぼう、胡麻ドレ味。刻みねぎも忘れず。

b0141230_2353159.jpg

この瓜は三日くらいは漬けこんでたかな。
小かぶの葉っぱも同じくらい
けど青みは綺麗に残りました。


b0141230_2384491.jpg

まっ黄色のさつま芋、生椎茸のお味噌汁。
暑いからお味噌汁もなぁ~…と思いつつも
汗をかきかきおなかからあっためるのも
良いのかな?と思ったり。

b0141230_2311470.jpg

ビールで身体冷やしてるしなぁ^^
なんか調子乗って
パリパリぽりぽりジャンクなお菓子も
食べたりなんかして~


b0141230_23124693.jpg

まーともかく
シッカリ食べてたくさん眠って
夏ばてしないようがんばっていきまっしょい
[PR]
by toaruhi | 2008-07-04 21:40 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 赤茄子(あかなす)蕃茄(ばんか... 今日も嬉しい午後 >>