<< S子よおめでとう 赤茄子(あかなす)蕃茄(ばんか... >>

わたしの両親来訪~

昼間は友人と園庭開放、そのまま友人親子が遊びに来てくれて、夜はわたしの両親来訪。
息子は興奮の連続、スペッシャル!ないちにちでありました。

とにかく暑いので、なんだかビールに合いそうなものばかり…^^
ところが、いつも母に運転させて来る父なのに、今日は父がドライバー。
ゆえに、母と娘は飲ませていただきました~

b0141230_23564690.jpg
ブロッコリにカリフラワー、ソーセージのボイル盛り合わせ。
b0141230_0135547.jpg
外食と母の味以外はそうそう受けつけぬ父。当然変わり食材も基本的にはノー。だけどゴーヤはOKなのです。
料理上手の友人宅で食べて以来わたしもお気にいりの、なすとのぴり辛味噌炒め。

b0141230_017136.jpg

こないだ友人にもらったとうもろこしを蒸篭蒸し。



b0141230_0183952.jpg

父の好きな冷やしトマト。
↓ 記事でやっておいた湯むきトマトが
ここでも活躍^^


b0141230_23534132.jpg
豚キムチ焼きそば、温たまのっけ…のつもりが、なぜか上手に固まらず(温玉メーカー使ったのになぜ?)
買ったばかりのたまごだし、まあいいか~とのっけたら、父が「俺、生卵あかん」と言う。
四半世紀+10年、娘やってきましたが知らんかった~^^ ごめんな、おとうさん~

b0141230_0201854.jpg
あとは昨夜のエンリョノカタマリも出して
糠漬・梅干しなどなどでお茶漬食べてもらって〆

帰宅したオット、その後オット両親もまじえて
皆でお茶タイムして
今日の日はさようなら♪
[PR]
by toaruhi | 2008-07-05 23:00 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< S子よおめでとう 赤茄子(あかなす)蕃茄(ばんか... >>