<< つれもて和歌山 わぁ~らびぃ~もち♪   冷たィ >>

華麗仮面

暑い。そして、オット夕飯不要とわかっている日。
どっちをお昼にもってくるか、という小さな選択のみで、ココロは『カレー』か『麺』と決めていた。
b0141230_23211271.jpg
さあお昼、の頃にいつも以上に息子のおなかすいた~コールが激しかったので、先にカレーを。
たくさん作ってあまってしまい、冷凍しておいたカレーと、同じく玄米をチン。
カレーを冷凍ってめったにしないのだけど(フツーあまらない 笑)
さっと食べられて嬉しかったので、とあそなの一員に加えてもいいかもしれないわ^^
食感が変になってしまうというじゃがいもを除いたつもりが、少し残っていたのだけどあまり何とも思わず。
むしろ、にんじんがちょっと違った食感?と思った。でも気にせず^^

b0141230_232125100.jpg

ほうろうだと、こうゆうことができるのがラク
ただし火傷にご用心やけど(…シャレ…)


b0141230_23214427.jpg
で、夜に麺。いただきものの半田素麺、ちょっと太めで美味しかったです。
普通のお素麺じゃなくて、かといっておうどんじゃなくて…というときに良いかも~。
生協のカタログ注文書にちょこちょこレシピが載ってるのですが、ふと眼にとまったものをヒントに。
それは焼いたカリカリお揚げときゅうりとトマトを胡麻だれで食べる…というものでした。
きつねうどんに、と思って甘辛く煮いたお揚げが一枚冷凍庫に眠っていたのでそれで代用。
胡麻だれに見えるがごとくたーっぷりと胡麻をすって、つけつゆに混ぜ、更にレモンを絞ってつるつる。
息子も気にいったようで、これはこの夏ヘビロテかも!
[PR]
by toaruhi | 2008-07-11 14:53 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< つれもて和歌山 わぁ~らびぃ~もち♪   冷たィ >>