<< どうしてもこうなる和 夏を感じよう >>

Tちゃん・クボ嬢来たる

高校時代からの友人Tちゃん、そのTちゃんの大学友人のクヴォ嬢がわがやへ。
そもそもはTちゃんを通じて知り合ったクヴォ嬢も、もはや長いおつきあい。
b0141230_23203488.jpg

b0141230_23211345.jpg

素晴らしいおみや
舌を甘やかせてくれたのは
この美しく美味しい焼き菓子のみならず

彼女達との楽しいおしゃべり…


素敵なティタイムの前にはこんなランチを。
b0141230_23263254.jpg
フルーツトマトとたまごのそーみんちゃんぷるー。
b0141230_2327214.jpg
もはやおなじみ?ビビンバーグ丼、ならぬビビンボール丼(肉だんごなので^^)
↑に卵たくさん入れたので、温泉たまごは省きました。

b0141230_23291799.jpg

あらめと島らっきょうの塩漬の酢のもの
とりあえず~で作った箸やすめにしてはヒット☆

b0141230_23302795.jpg

かつおだしと鶏がらだしをあわせ
胡椒をきかせたスープ


綺麗どころ二人にたーっぷりとかまってもらって大はしゃぎの息子、二人が帰るなりくたくたくた~……。
またまた、とにかく寝かせてからの超特急作製の晩ごはん。

b0141230_03211.jpg

粉山椒たーっぷりきかせて
豚こまとごぼうの炒め煮

b0141230_043518.jpg

冷凍里芋をやわらかくゆでて
柚子胡椒&マヨで和えてスピードひと品

b0141230_06440.jpg

おひるのビビン丼のナムル
たくさん作っておいて良かった~

そしていつもの胡瓜漬も
作っといて良かった~

b0141230_074254.jpg
胡麻油ひとたらしして
ホイルで包んでトースター焼きのたらこ
「久しぶりに食うとうまい~」オット連呼

オット母からのおかず味噌
山椒の実が利いて美味!

b0141230_010117.jpg

ほんとは都度おだしもとりたいけど
こうゆうときストックのありがたみヒシヒシ


b0141230_0112876.jpg

Tちゃんもクヴォ嬢共にオットも仲良し
日中の話に興味しんしんでした
[PR]
by toaruhi | 2008-07-12 21:21 | おもてなし | Comments(2)
Commented by brandaffodil at 2008-07-13 23:44
こんばんは。コメントしそびれておりましたが、ちょくちょく覗かせてもらっております。ブログでも、たろさんワールドは更に素敵に展開されてて、淡々としていながらも面白い語りに癒されたり、日々のご飯にうっとりしたり楽しませてもらっています。丁寧な暮らしは、わが身と照らし合わせて落ち込んでしまいそうなほど。お友達との行き来もとても楽しそう。おもてなし料理、参考にさせていただこうと思っています。これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
Commented by toaruhi at 2008-07-14 00:43
こちらこそ日参しておりますです(笑)
brandaffodilさんの眼には、ててて丁寧に映っておられるのですかー!
正確には、食い意地に手と足ニンゲンの日々の記録なのですが…(ポ)
brandaffodilさんも日々のお仕事にお引越しやら何やら、多忙なご様子をこちら大阪から熱く応援しております(拳握)
だからこんなに暑いのか?これからまだ夏本番ですが、くれぐれもお身体だけは大事にして、美味しいもの食べて乗り切りましょうお互いに!(そやから暑いっちゅーに)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< どうしてもこうなる和 夏を感じよう >>