人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校

…といえば、『6年』。さて、何が?
本日、オットのショップが6周年を迎えました。
わたしにできることといえば、健康管理をはじめとする全面協力のみだけど
これからも・これまでどおり、(わたしの思うオットの最大の美点)誠実さを失うことなく元気に頑張っていきましょう!
小学校_b0141230_23312316.jpg
骨つきチキンとじゃがいものトマト煮こみ。
実は昨夜のメインとして作っていたのだけど、急きょオットの帰りがとても遅くなることになり今夜に。
今日はそこそこ早め帰宅、3人で食卓をかこみカンパ~イ!われらはビール・息子はカルピスで^^

小学校_b0141230_23363226.jpg

結果的に長く煮込んだのが奏功?
お肉は難なく骨からはずれるくらいやわらかく^^

息子は軟骨までぽりぽり…
後のホネは犬もまたいで通りそうな(笑)


小学校_b0141230_23405852.jpg


せっかくやからなんとなく祝い膳らしい?
オーゲサな感じのもの…と思い
チーズフォンデュ
このルク、本来の使い方するの久しぶり(笑)



アスパラ・ラディッシュ・にんじん
ズッキーニ、ソーセージ
ぱんもちょうど焼き立てで良かった

小学校_b0141230_23441538.jpg
揚げなすの粒マスタードマリネ。今日も酷暑でした~酸っぱくて美味しい。
小学校_b0141230_23454252.jpg
ジェノバペーストで和えたくるくるショートパスタ。バジルって大好き。

小学校_b0141230_23465398.jpg

かぼちゃのスープも昨日の内に
作ってあったので冷たくして

もうちょっと濃厚な仕立てでも良かったかな~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-07-15 19:55 | きねんび | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ