<< いもったまかあさん ♪ きっと 想像した以上に 騒がしい >>

蔵ざらえ

蔵といっても『冷蔵』庫ですがー^^
冷蔵庫の中がすかっとしていると気持ちもすきっとしませんか?
うちの冷蔵庫は結構小さいので、うっかりするとすぐぎっしり。
昨日はおひるからいつも以上に食べていた上に
夜はオット実家でお好み焼きをごちそうになり、食べ過ぎ~飲み過ぎ~~^^
そんなわけで、今日は調整も兼ねてあるものごはんと相成りました。
b0141230_1526282.jpg
そのかわり?お漬けものはたーっぷりご用意。というか、たまたまあれこれ漬けてました^^

b0141230_1529432.jpg
アスパラ・とうもろこし・たまねぎが
今回のアドベンチャー漬(笑)
アスパラはまあ無難に美味しく
とうもろこしはなかなかヒットかな☆
たまねぎは辛味が増して大人向けな仕上がり


b0141230_15292848.jpg

ちょこっとの豚こま、ささがきごぼう、にんじん、ぶなぴー、かぼちゃ、大根葉など
ナンデモカンデモの具だくさんお味噌汁!
b0141230_15301428.jpg

先日オット祖母宅へ行ったときもたせてもらった煮ものとたこと胡瓜の酢のもの。
どちらもキリリと冷やして。お味つけが絶品やからより美味しい~~
三度豆や胡瓜、おばあちゃんのお里からのものということですが、ハッキリと美味でした!
そして、昨夜のオット実家でお好み焼きに加えて
いろんな夏野菜の鉄板焼き(最高でした)や餃子(ストックしてあった肉だねがササッと登場)の
おあまりをいただいてたので、それらを焼いてプラス。
調整のつもりが美味しくてまた食べ過ぎ~さらえなくてはならぬのは、わたしの内臓かもーーー。
[PR]
by toaruhi | 2008-07-17 20:10 | 晩ごはん | Comments(0)
<< いもったまかあさん ♪ きっと 想像した以上に 騒がしい >>