<< もももすももも 蔵ざらえ >>

いもったまかあさん

あちこちからお芋やたまねぎをいただく。
この暑さだし、美味しい内に食べたいし、たくさん使えるとなると…
b0141230_23311861.jpg
肉じゃが。
おだしたっぷりうす味の白滝やらにんじん入りのも好きなのだけど
今日はじゃがいも・たまねぎ・牛肉のみの潔しトリオでカツ代さんのこってり系フライパン方式。
といってもわりとあっさり仕上がったので、お芋の持ち味・たまねぎの甘いうまみを堪能できました。
b0141230_23324491.jpg
ズッキーニ・パプリカ・お揚げをグリルでこんがり、おかか醤油で和えました。
YUKOさんのアスパラとお揚げのが美味しかったので。酸味は柚子酢にしましたよ~。
ズッキーニもパプリカも結構厚めに切ったつもりだけど、焼くとこんなに。
焼いただけでこんなだから、干し野菜や切干しっていかに元のカサがあるかってことやね~。
b0141230_23344848.jpg

b0141230_23351183.jpg
チェリー式ごぼうサラダ。
今日、実はおなじみchico/ki*ko/YUKOさんとの
集いの予定だったのですが
この暑さ、夏風邪続出で子ども達の体調がやや懸念…
で、またのお楽しみになったのでした。
その持寄りのひと品を流用~~。

b0141230_2336998.jpg


時折食べたくなる、おとし卵のお味噌汁。
わかめとお葱たくさんで。


b0141230_23371321.jpg
それにしても今日もひときわ蒸し暑かった
息子、幸い今の所夏風邪は大丈夫そうだけど
集いが延期されたのが無念で無念でならぬ様子
その上暑さも加わって
今日はいつもよりおとなしめ
かと思えばわがまま放題(げっそり~ 涙)
風邪の前兆?とならぬよう注意してやらねば^^
[PR]
by toaruhi | 2008-07-18 22:02 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もももすももも 蔵ざらえ >>