<< 無意識でした 土用の丑 >>

めーん!どう!

とにかくごはん作りは趣味なので、面倒ではない。ないのだけどとにかく暑い…
食欲はあるけど、やはりつるつるヌードルが食べやすい。オットが麺食いで良かった。
b0141230_048530.jpg
むき海老トマトクリームパスタ。
生クリームとトマトソースのストックを使い切りたいという思惑もあったのだ。
今日、友人長女の通う幼稚園の知人限定?な園庭開放に行き、はからずも10時のおやつ?にナポリタンが出た。
夕食はこれ、と決めていたので内心アララ~と思っていたのだけど
息子はよほど美味しかったらしく(自分でチョッキンさせてもらった野菜が入ってたからかな)
「ごはんはすぱげティがいいワ」「チュルチュルが大好きやねん」と言うので夜も食べさせた。難なくぺろりでありました。
b0141230_0565044.jpg
ジャーマンポテト。ひそかに?じゃがいも祭りは続いております^^
あえて若干固めに、加熱もあっさりめに。なんか若い感じ?のをガシガシと噛みしめたかったの。
今度、おいものはしっこがくずれるくらい&炒めたまねぎがからみつくようなバージョンも作ろう~。
b0141230_0595873.jpg
定番~な感じのグリーンサラダ。こうゆうのが食べたくて、夕方散歩はレタスを買いに。

b0141230_112815.jpg

おいしそう~なカリフラワーも
眼にとまって一緒に買いました
ブロッコリーも好きやけどカリフラワーも好き~

b0141230_132165.jpg

息子お気にいりのこのグラス
もはや朝昼夕夜のしずかちゃん並みの回数の
おふろ上がりにはこれでカルピスを飲むのがならわしに

息子のはめっちゃ薄~く作るねんけど うしし
[PR]
by toaruhi | 2008-07-25 21:02 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 無意識でした 土用の丑 >>