<< こまった時の… 好評 >>

せからしい

豪雨の翌日ということもあって最近にしてはすこーし過ごしやすかったオットおやすみデー。
めずらしく3食共におうちごはんでした。
b0141230_22462633.jpg

b0141230_2247892.jpg
今年はなぜだか登場が遅かった、朝のミックスジュース
今日はブルーベリーにバナナにヨーグルト
バーミックスをぶいぶい言わせている間じゅう
「おかーさんがンばれぇ~」と息子声援


ちらり、近所を周遊してるうちにもうお昼。

b0141230_22513569.jpg
飛騨高山みやげの高山らーめん
もやしとねぎどーっさり&落としたまご
少々濃いめなるも
すごく好きなタイプの味の醤油スープ
細~い縮れ麺も◎

b0141230_22541568.jpg
毎夏いただくオット取引先の方の
自家製とうもろこし
焼きもろこしにしてハーモニカEATING

b0141230_2256348.jpg
蒸篭を出しているのを見ただけで
「ぶたまん?ぶたまん?!」と騒ぐ息子
お皿はこの唐子のでないと嫌らしい


この後、所用でオット両親と共に5人で外出、夕刻帰宅。
息子、嬉しすぎて昼寝するわけもなく。帰った頃には眠気で超ヘンテンション。
オットから「晩めし外行こうや」の有難き申し出。
しかし眠い時の外での息子の荒れ様を思っただけで目眩、丁重に辞退(悔)
とりあえずおだし取りながら、あるものおかたづけ製作。

b0141230_232565.jpg

しろ菜とお揚げの煮いたん
これがあれば爺舌の三歳児の口は
多少なりとも封じられる


b0141230_235356.jpg

出ていた蒸篭でしゅうまい蒸して…
息子「アッ、ぶたまん?ぶたまん?!」
…どんだけ好きやねん

b0141230_2374962.jpg

ぴーまんの甘辛炒め煮+天かす/おかか
chicoさん、すっかりうちの定番入りです


b0141230_2311487.jpg

大急ぎで作るし、できるまでは
これでしのいどいて~
(しかし三歳児が半袋以上ポテチジャック)


b0141230_2314782.jpg

取るものもとりあえず
めしと汁をあてがい
おなかだまししといたつもりやってんけど

だましきれなかったか…
[PR]
by toaruhi | 2008-07-29 19:44 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こまった時の… 好評 >>