<< ちいさなやまのおうちへ 喝! >>

まだまだ続くよ

じゃがいも祭。わたしは好きなので良いのだけど、オットは内心どうなのだろうか(ドキドキ)
b0141230_0201867.jpg
いただいた黒豚叉焼があったので、ぴーまんもじゃがいもも千切りにしてお得意炒めもの。
ほぼ毎日使ってるかもの愛用北京鍋でジャジャ~ッ、鍋肌からお醤油を。
ちょこっと変化球は、仕上げに辣油とお酢をふったこと!かなりヒット☆
オットもうまいわ~と食べていたので良かった。
b0141230_0213073.jpg
むしょうに食べたくなって、大根と厚揚げの煮いたん。
なんてことないこうゆうものがむしょうに食べたくなったのだった。
b0141230_0214994.jpg
袋いっぱいのかえりちりめんをいただいた。毎日もしゃもしゃ食べてもまだまだたくさん。
そこでセロリととあそな化をはかりました。地味やけどごはんがすすむ。
b0141230_0222959.jpg
つぼ漬のおこうこ、梅干し、これまたごはんがすすむ。金時豆さんはデザート代わりに口直しに。
b0141230_0232095.jpg
お味噌汁はなめことお揚げ、葱。
このなめこ、八百屋さんで¥10やったんです…思わず買ってしまった。

b0141230_024427.jpg

ふぁ~ 今日も食べた食べた^^
[PR]
by toaruhi | 2008-08-04 22:30 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ちいさなやまのおうちへ 喝! >>