<< 毎夏恒例 ちょっと冒険 >>

OKINAWA

ゴーヤがあったので、とりあえず定番なちゃんぷるを。
b0141230_23401910.jpg
ということで、ちょっとOKINAWAを意識してメニュウ展開。
ちょうど周囲の友人知人や親戚がたてつづけに沖縄旅行してはって
あれこれお土産をいただいてたものをうまく利用しました。
b0141230_2344932.jpg
少々つゆだくになったそーみんちゃんぷるー的汁?もの。
具はぶなピーとポークランチョンミート、麺はそーみんはそーみんでもふし素麺。
先日大親友S子宅で食べたアジアン~なちょっと甘めのヌードルが美味しかったので
すこし甘みのある味つけにしました。

b0141230_23411147.jpg
育児サークル友人から海ぶどう
YUKOさんにいただいた
シークァーサードレッシングで。
かけて置いとくと、水気が出ちゃうらしいので
お手塩皿にドレッシング注ぎ
お造りみたいにちょんちょん付けてぷちぷちパクリ

b0141230_23425822.jpg

ごぼうとセロリのきんぴら
これは沖縄でもなんでもないね^^


b0141230_23491175.jpg
食後には塩ちんすこう
少々食感のさくいWalkersっぽくて
夫婦揃って大好きなんです

b0141230_23502511.jpg
今日からBeijing五輪
(あー野村が見たかったー!!)

どうせなら中華献立にすべきやったか



    *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
b0141230_2350549.jpg
午前中、サークルの集まりで育児支援施設でプール、アフターはわがやに3組お越し。
急遽のことで、あるものランチ。和風オムライスを気取りました。
中味は冷凍ストックの炊きこみごはん(けど一応松茸ごはんなの~)に
たまごのお帽子のっけ、おだし・みりん・淡口でしめじのあんを作ってかけました。
普段からもよく遊んでる子達なので、息子も大はしゃぎ。
皆が帰ると今にも寝そうにふにゃり~ぐにゃり~
入浴は何とか普通状態で、夕飯中には今にもくずおれそう(初!)
食後静かやな…と思って見たら、ソファでこんこんと眠っていました(これも初!)
そのまま3階に連れて行き寝かせても熟睡(もはや快挙!)
[PR]
by toaruhi | 2008-08-08 19:33 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 毎夏恒例 ちょっと冒険 >>