<< 百果絢爛 OKINAWA >>

毎夏恒例

オット祖母・両親・弟一家との食事会。
いつの頃からか、夏のこの時期の恒例行事になりました。
暑い時期だし、高齢の祖母の事も考えて、場所はいつも近場のホテルなど。

b0141230_1533945.jpg
舌平目の香草焼き
オット祖母・母・わたしはこれ

b0141230_15334624.jpg
サーモンのハーブバターソテー …やったかな?
誰よりも即決、秒速で「コレにする!」と断言した息子
それなのにいざ食事が始まると
オットの有頭海老フライを欲しがり全部奪う
オットは夜になっても恨みつらみを述べていた


b0141230_15342438.jpg
メインを選んだら、デザート含め
後はバイキングという方式でした
(YUKOさん、一度お誘いいただいたところでした^^
わがやでは大好評でしたよ~)


みんなが元気な顔を揃えて、回を重ねられる事を願ってやみません。
この後オット祖母宅へ寄り、「楽しかったよ~」と
おじいちゃんに報告と御礼をお参りして、更にオット実家へ。
お昼あんなに食べたのに、夕食もしっかり実家でごちそうになりました。

     *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *
b0141230_15455114.jpg
仕方ないけれど、会食の後、オットは仕事です

うっかりすると夏風邪に移行しそうな感じするから
食欲はあるけど夕飯食ったら即寝るわ!と言うので
すり生姜たっぷりのあんかけうどんを
てぬぐいの通り、休め!休め!

オット父も結構鼻声…夏風邪には気をつけよう!
[PR]
by toaruhi | 2008-08-10 15:26 | そとごはん | Comments(0)
<< 百果絢爛 OKINAWA >>