<< 僕ぁシアワセだなぁ~ ♪ 夏の元気なご挨拶 >>

めんまつり

なんか、パスタというと多種類作らねば…と思ってしまう。といっても今夜は2種類だけど。
b0141230_22594246.jpg
明太子パスタ。今回は、バターもマヨも生クリームも入れず、ただひたすらに明太子(たくさんあったので)
くっつき防止にオリーヴオイルとゆで汁少々。青紫蘇トッピング。
b0141230_23263.jpg
宇治山田の生椎茸がまだたくさん。で、ペペロンチーノ・こがし醤油風味。
麺はほうれん草入りのフェットチーネです。
b0141230_235633.jpg
サラダの野菜を買いがてらお散歩…と思ったら雨。結局は単なる通り雨な夕立だったのだけど。
で、家にある野菜でサラダ風…きゃべつににんじん、ホールコーン=コールスローと相成りました。
これがなかなかヒット、美味でした。
塩をあてた後がーっちり水気をしぼって、ちょっとガーリックしのばせた酢多めのフレンチドレで和えて
おろしチーズにマヨ少し、粉胡椒もたっぷりめのちょい大人仕様。

b0141230_2310472.jpg
このお皿、割と大きめなのでメインを盛ることが多い
南船場の陶器街のお気にいりのお店で買ったのだけど
超愛想の良いいつものおばちゃんが
「取り皿にピッタリでしょ?取り皿にね~取り皿!」と連呼
(いやぁちょっとそれには大きいんじゃ…?)と
内心思いつつ買ったのでした
おばちゃん、言いはるとおり取り皿で使ったで~

b0141230_23163936.jpg
大喰い夫婦にしてはやや少なめに感じませんか
(え?じゅうぶん??)

ゴホン、さておきそれはですね


b0141230_23191091.jpg
明日からしばし実家入り。オットのためのカレーを用意したのをフライングで食べるため~^^
そろそろベタなカレーでも…と思ってたとこに実家行き&近頃息子がスーパーに行く度「これ食べたい!」と
アンパンマンのレトルトをかごに投げ込んでくる&今朝オットが「カレー食いたいわ~」とぽつり。
この三位一体なシンクロぶり?にはカレーでしょというわけでした^^
[PR]
by toaruhi | 2008-08-16 21:30 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 僕ぁシアワセだなぁ~ ♪ 夏の元気なご挨拶 >>