<< 余韻 めんまつり >>

僕ぁシアワセだなぁ~

男の約束をかわしていたらしく、わたしの父が買ってあったトーマスの仲間のヘンリーとトビー(もう何台目?)
をいただきにあがるのと、わたしに素敵なお約束浮上を理由に実家入り。
b0141230_16405077.jpg
昼頃着、母の用意してくれた昼食をいただく。
朝食をすませ、実家に来ただけで(しかも車)なぜおなかがすいてもぐもぐ食べれるんだ自分…
おなすと玉ねぎの味噌炒め。しみじみ美味しかった…
b0141230_1646674.jpg
そして、今日母が父と弟に作ったおべんとうのおかずあれこれで。
ウスターソース味の牛肉とぴーまん炒めがツボでした。

その後、実家に来たら恒例の、同じ市内の祖母や大叔母宅へ。
帰り、なんと母が急に体調が悪くなってしまい、とりあえず帰宅後やすんでもらって夕食はわたしが。
b0141230_16491198.jpg
といっても、さらりとこんな煮豆(絶品!)が煮てあったりして、ちゃちゃっとゴーヤーちゃんぷる作ったぐらいです。

b0141230_16504880.jpg
まだあった宇治山田椎茸
(どんだけ買うたんや 笑)
持ち込んだのでお味噌汁とか

夏風邪ではなく、ただ疲れによる肩こりの蓄積で悪寒…だったので、翌朝には立ち直った母。
そんな病み上がりの母に息子を託し、鬼娘の出かけた先は・・・
b0141230_16552778.jpg
遅い夏休みを取って兵庫のご主人の実家に帰省中のbrandaffodilさんが所用で天王寺に来られるという。
よければ逢いませんか?というお誘いに、良い!良いに決まってます!と勇んで参りました^^
阿倍野近鉄内のフォルマにて、とめどないおしゃべりをかわしつつティータイム。
至福のひととき、楽しくて嬉しくて、帰りの地下鉄でも思い出し笑いとまらず。

b0141230_1712983.jpg
こうしてサイトやブログを通じて
素敵な出逢いが広がっていくわたしはしあわせ
気ままにそんなことを楽しめる環境が
整っていることが何よりもしあわせでありがたい
[PR]
by toaruhi | 2008-08-19 16:19 | 上げ膳据え膳 | Comments(2)
Commented by brandaffodil at 2008-08-19 22:01
どもども!さっき無事帰宅しました~ 今回は急な話にもかかわらず、どうもありがとう!!あまりにもタイミングよく、不思議なシンクロニシティに鳥肌もんでしたよ。お母様のご体調が悪かった時にというのが申し訳なかったですが・・ 
ほんと楽しくて嬉しくて幸せなひと時でしたよ。思いがけない出会いで、今回の旅がぐっと充実したものになりました。大阪の、降りたことない町を歩けたのも楽しかった。話し足りなかったので、近いうちに第二回目があることを祈って。最後の写真のディスプレイ、素敵ですね。
Commented by toaruhi at 2008-08-19 23:07
ご無事にご帰宅何よりです~
ほっとして、かたん…といかないようにだけ、気をつけてね!
(わたしと息子、鼻が出だしました~ 涙)
それにしても楽しかったね~~
ほんまに、『話す事帖』作らないけませんわ^^
実家に帰ると、玄関のしつらえが楽しみのひとつなのですが
今回はそのノホホン~なかえるちゃんたちでした。
<< 余韻 めんまつり >>