<< 覆る概念 余韻 >>

今日も今日とて

あるもので。今日は風が強く暑さも小マシなのにちょこっと用事で午前に出たきり。
まるで鼻血のように鼻水、そして涙がとまらん…身体はしんどくないのですが。
わたし、時々こんなふうになるのですが、2日ほどでおさまって「何やったん?」となります。
風邪にしてはだるさなどはなく。花粉症というか何かのアレルギーかなあって感じ。
今日で2日目、明日にはましになってますように…
結婚以降あたりからウソのように鎮静化してるけど、昔ものすご~~~く花粉症がひどかったんです。
とにかく、ゆるりおとなしく過ごしてまーす。息子も元気だけど咳がひどい。
b0141230_23494052.jpg
焼いて冷凍してあった鮭をほぐして、青紫蘇・胡麻でちらし。酢飯な気分でありました。
紫蘇は混ぜ込みたいけど、さすがの爺舌の息子もまだ紫蘇はキビシク、天盛りに。
b0141230_23512823.jpg
またまたbranさん触発で、おなすにみょうが・かきたまのおつゆ。お味噌汁に見えますがー^^
家庭的な味わい、美味しかったです。汁ものにおなすって実家ではなかったので新鮮。
b0141230_23525326.jpg
ししとうの味噌炒め。おかかもたっぷり。
このししとう、お米屋さんで買ったのですが(ここらの米屋は店先で青物を売っていること多し)
「坊ちゃんこれ食べ~」と葡萄のぺろぺろキャンディをくれはった。息子嬉しくてボーゼンとしていた。ビバ下町。

b0141230_23534130.jpg
生協のもやし、好みの太さと味
(もやしくささ?がわたし的にマシ)でよく注文します
定番のナムルに


b0141230_23555244.jpg
味ごはんあるのに炭水化物攻め、釜揚げうどん
天かす、お葱に納豆、さっぱりと大根おろしも


b0141230_23564343.jpg
今日は早めの帰宅できそうということで
みんなで食べられる~と
お寿司と麺にしたのだけど
オットは昼にこともあろうに釜揚げ
(もりもり食べてたからいいけど)
しかもまだイマイチ喉がすっきり完治していない
わたしは鼻ずるであんまり味もにおいもわからないし
息子は元気なのに珍しく食がすすまず
さえない~ああ嫌や嫌や 健康が一番や
[PR]
by toaruhi | 2008-08-20 20:20 | 晩ごはん | Comments(0)
<< 覆る概念 余韻 >>