<< めずらしく でーくん >>

レコダイ

b0141230_0164816.jpg
5時間もかかるのでいくらHB任せといえどもたいそうな気がしてあまりやらないバゲットコース。
富澤商店のハードブレッド粉の期限が迫り来たので焼いてみた(正しくは焼かせてみた、ですが)
一家そろってリーンな堅パン好き、好みです~^^
もう一枚はドライフルーツたっぷり入れて。このところプレーン一辺倒だったけど、これも美味しいな。
前夜堀井和子さんの本を読んで寝たせいか、飲みものはミルクティに。
朝の珈琲周期と紅茶周期が交互にやってくるわたしです。

b0141230_0225635.jpg
今日は昼から2週間に1回の託児付母講座
朝がゆっくりなわがやなので
さすがのわたしも昼食を食べて出かけるほどには…
けど帰宅するまでにはモチそうにない
そこで小腹抑えに?♪餡・餡・餡~とっても大好き♪
息子は数秒な勢いで食べた(呆)


さて夜。たっぷり遊んでくれた保育士さんたちありがとう~息子即寝。
b0141230_031452.jpg
鮭のホイル焼き、玉ねぎ敷いて、バターを散らして。ほっくり南瓜とエリンギが美味でした。
b0141230_0325836.jpg
ふだんは直煮の小松菜とお揚げの煮びたし。
息子早寝で心安らかだったので、母のように下ゆでして丁寧に作ってみた。
たしかにすっきりと上品な感じに。
b0141230_0345355.jpg
味調整して足した糠床、こなれてきた感あり。
美しい瑠璃色に仕上げる自信がなくて意外にあまり漬けないおなす、やってみるかなあ…旬な内に…。
b0141230_0364324.jpg
里芋と焼き麩のお味噌汁。
ふだん朝食はパンのわたしも、いつも受験の朝はごはんにしてもらっていた。
受験=冬だからか、お味噌汁は里芋をリクエストしてた。いわば勝負味噌汁?(笑)

b0141230_0385914.jpg
レコーディングダイエット提唱者の彼の著書
『いつまでもデブと思うなよ』…未読なんですが^^
小憎らしいタイトルではありますが
結果を見るとくさせない
BSマンガ夜話でかつて見たのが初見だったオット
先日現在の姿を見て絶句しておりました

日々の食べたもの記録
わたしも手書きのメモ時代から数えてもう何年?
結婚前からだからもう10年はやってるかも
レコダイになっているかは甚だ疑問(苦笑混涙)
[PR]
by toaruhi | 2008-08-24 22:00 | あさ・ばん | Comments(0)
<< めずらしく でーくん >>