<< このところちょっと 居酒屋太郎 >>

何年ぶり?

高校時代の友人来訪。共にラグビー部のマネージャーをしておりました。
結婚の早かった彼女、小学校5年生の娘がいます。
いつもは愛知の岡崎に住まう彼女。
娘ちゃんがこのほどアメリカに短期交換留学に行っている間を利用しこちらに帰省、本日の来訪と相成りました。
b0141230_21575414.jpg
炊きこみピビンバごはん、目玉焼きのっけ。

b0141230_21585450.jpg


中華風コーンスープを添えて
何だか謎なくらいに息子はまっていた


b0141230_2205620.jpg
はるさめ入りの肉野菜炒め。
汁気たっぷりに作り、そのうまみをはるさめに吸わせようという心づもり。
b0141230_223381.jpg
カレー風味の切干し炒め。
たまたま今朝、大親友S子からの電話を受け、思いついて作った一品。やっぱりこれ好きやわ~。
b0141230_225066.jpg
なんとなーくアジアン風なメニュウになったので、おやつもちょっと意識して。
たまたま頂きものであった屋久島土産のマンゴープリンに、缶詰のマンゴーをピュレにしてたら~り。
ピーナッツクランチとドライブルーベリーをぱらぱら。
b0141230_2264918.jpg
友人お土産のアンリの焼き菓子。
盛った↑全部!息子が食べました…おひるごはん、わたし達と同じだけ食べた上ですよ…
[PR]
by toaruhi | 2008-09-10 18:34 | おもてなし | Comments(4)
Commented by at 2008-09-11 14:35 x
こんにちは。はじめましてですが、3年ほど前からのぞかせていただいてます!
たろさんとおんなじねずみーずであり、ムスコもトリ年11月生まれという偶然・・・どこからおじゃましたのかはもう覚えていないのですが、たろさんの語り(?)、写真もすごく面白くてハマってます。
お料理も、ブログ化してからはほぼ毎日チェックしています。
「いいなー」とよだれたらしてます。今日は、春雨入りの肉野菜炒めがほんとに美しい写真でおいしそうで・・・、思わずコメントしてしまいました。
毎日 こんなに沢山の野菜を使ったヘルシーで多彩なご飯を食べられる息子さん&ダンナさまは本当に幸せ♪ですね!うちは、息子は少食&偏食、ダンナは見た目ほど食べず・・・ですが、たろさん見習って 野菜多目のおかずを作っています。でも、たろさんのおかずって愛情たっぷりでほんとにおいしそう!!!
私自身は ブログやサイトは作っていないので、
もっぱらおじゃまするばかりですが、今後も更新を陰ながら楽しみにしてます!
Commented by toaruhi at 2008-09-11 16:15
よう~こそ晴さん!いろいろ共通点あるのですね(にこにこ)
ムスコ氏3歳目前児なのですね~ヤヤコしや~な時期ですな!(思い出したくない 笑)
そんな中よく見ていただいてありがとうございます!嬉しいです。
野菜たっぷり、ヘルシー、そういった嬉しいお言葉を良く頂くのですが
結局野菜をあれこれ使うのがいちばんあきないというか変化が楽しめるんですよね☆
あとうちは朝と夜が比較的ゆっくりめなので、野菜を多めにしとくと
体調が良いような気がして、配慮してるつもりなんです。
でも量の我慢はしないし(ご存知)ジャンクも好きやし野菜オンリーほど
ストイックにはなれませんが、ゆるり気分で。
だから、そうやって他の眼から見てもそう言ってもらえると
更にやる気みんみんでっす!これからもよろしくお願いしまーす♪
Commented by at 2008-09-12 13:40 x
ムスコ、そうです、~ヤヤコしや~なお年頃です!(ピッタリな表現をホント、どうして思いつくのです??すごい!)
目下 トイレトレ2ヶ月めですが、まさに「格闘」の2文字ですよ~たろさんとこは、スムーズにパンツへ移行されたみたいで・・・親子のコミュニケーション量の違いかしらぁ・・・・なんて反省もしてます。まぁ、一生オムツってことないでしょうから、ボチボチやってこーと思ってます。
話ズレましたが、親近感たっぷり愛情たっぷり楽しいブログ、これからもたのしみにしてまーす♪
Commented by toaruhi at 2008-09-13 00:29
ほんとに、パンツ移行だけはびっくりするくらいかんたんでした。
いきなり夜も日中もふつうの下着にしてたのですが
(トレーニングパンツの存在や皆段階ふんでやってることをよく知らなかったバカ母)
とにかく本人が大好きなトーマスのぱんつを絶対汚したくなかったようです^^
だからたまたま時期が来ていたということに尽きます。
コミュニケーション量の違いでないことも断言できます(笑)
なんせ授乳が長かったもので、幼稚園行くまでにおっぱいもおむつも終わればええねん!がスローガン?でしたから。
ぼちぼち、って育児にはほんと大事ですよね。
わたしも日々ぼちぼちぼちぼち…自らに呟いてますよ!
<< このところちょっと 居酒屋太郎 >>