人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しとしとぴっちゃん

しとしとぴっちゃん_b0141230_0372956.jpg
外出も思うにまかせぬ雨降りの日…。
はて、どのように過ごすかと思いあぐね、おからクッキーなぞ作製。
ブルーベリー、白黒胡麻&シュレッドチーズ、ピーナッツクランチのトッピングで。

しとしとぴっちゃん_b0141230_0382334.jpg
ほんとは型抜きさせてやりたかったけど
例によってのテキトー配合、生地がゆるくて(笑)
ドロップクッキーとあいなりました
息子がすくってはわたしが天板へ
なかなかのモチツキ風なかけあいで
しとしとぴっちゃん_b0141230_0384181.jpg

「こんなんやで~!」「いっぱい、ゼンブ、食べル!」と
リボンやら何やらでぞろぞろ連結させた車で
オーブン前に乗りつけ大騒ぎ
しとしとぴっちゃん_b0141230_1394269.jpg
この日のおひるごはんはオット祖母作のばら寿司。
白おぼろにだし醤油たらり+熱湯の超即席おつゆを添えて。
先日敬老の日のお祝いで行った際いただいたもの。
いつでもお寿司ができるように、すしの素のかやくが煮いてあって熱ごはんにさっと混ぜてもたせてくれる。
雨降りで蒸し蒸ししてる日に酢めし、ことに美味しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-20 13:40 | おやつ | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ