<< サワヤカに~ 恋をして~ エッグプラント >>

ハロウィン

すっかり定着?街のあちこちのディスプレイは笑うかぼちゃ。
b0141230_0242915.jpg
家にもまるごとかぼちゃがふたつも!まずは半玉、正統派の煮つけに。
大当たりの肉質のかぼちゃで、意識して丁寧に煮いたのもあってかとっても美味しくできた!
男子ながらピンクが好きで、食の嗜好もわりに女子寄りな息子もいたくお気に召したよう。
b0141230_0255223.jpg
こんにゃくと青紫蘇を豚ばらでくるくる巻いて焼いたもの。
以前YUKOさんちで食べて、歯ごたえとさっぱり感とボリュームのあんばいが気にいったのです。
オリジナルはベーコンでしたが、加工肉×のオット用にカスタマイズ(笑)
b0141230_026889.jpg
水菜とお揚げの煮びたし。一束ごときぺろりです。
b0141230_0262232.jpg
胡瓜と白菜、オットが好きなお漬けものの双璧。
松茸昆布を添えたのは以前連れてってもらったお店を思い出して。また行きたいなあ!

b0141230_0264344.jpg



今日のお味噌汁はえのきとみつば

b0141230_0273087.jpg

さー、ほんとに家の飾りも
ハロウィンに変えなきゃ
いやいやその前に衣替えやろ(え?)
でもまたちょっと暑さ戻るって言うし
年中綿ばっか着てるので
なんか本腰入らなくて~(→超言い訳)
[PR]
by toaruhi | 2008-10-04 21:45 | 晩ごはん | Comments(0)
<< サワヤカに~ 恋をして~ エッグプラント >>