<< E E E キモちE ハロウィン >>

サワヤカに~ 恋をして~

日中、オット両親とオット弟宅へ。半年違いのいとこが大好き!な息子。
思う存分遊べて嬉しくてしょうがなくて、常時あごやら息上がってました。
夕刻帰宅、例のごとくばったばた。わかってるんやから何がしか作っとけば良いんだけど…
b0141230_2357149.jpg
とりあえず鯖焼いて…急いでたわりに、すごく上手に焼けました。嬉しい。
b0141230_23574940.jpg
豚こま・かぼちゃ・にんじん・こんにゃく、かぶは実も茎も葉っぱも、葱はざくざく、で豚汁。
野菜摂取は具だくさんの汁もので…の魂胆。

b0141230_004360.jpg

栗原さんレシピの
『白菜おかかの卵とじ』にしようかな~と
思って作りはじめたんだけど
ふとさつま揚げの存在を思い出し
直がつお煮ふうなものに
b0141230_024769.jpg
頼みの綱の納豆にたまご落とそう~と思ってたのもあって、卵とじはやめたんでした。
同じく頼みの綱の糠漬、コマゴマ漬かってて助かり~。
b0141230_072773.jpg
帰宅してすぐ
自治会の会議に行かねばならなかったオット父
わがやもごひいきの例の中華屋さんで会合だったらしく
おみやげで玄関に置いといてくれてはった
オット大喜び わたしも一品増えて大助かり
フライパンで焼きなおして
はふはふとありがたく頂きました
b0141230_014218.jpg

オットは仕事やというのに
愉快に過ごして
おひるはお寿司だったのでした

ああありがとうありがとうありがとう
[PR]
by toaruhi | 2008-10-05 21:47 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< E E E キモちE ハロウィン >>