<< エビぞって タラ卵(らん)~~♪ ながいぱん >>

KANCREW

ゆうても1日2日のことなのに、自宅で夕食を作らぬ日があると、妙に勘が狂う。
冷蔵庫のなかみがとぼしかったのもあるけど、いつものように献立がぱっと浮かばない^^
b0141230_21243947.jpg
とりあえず料理本パラパラ…栗原さんに助けられ、なすとかぼちゃの中華あん。
とはいえ、豚こまは豚みんちに、ぴーまんも入れたり。お味はGOODでした。
b0141230_212631100.jpg
何かさっぱりとした野菜を…といっても、野菜室にはめぼしいものなし。
とりあえず胡瓜をタタタと切り、かるく塩をしてチルドで冷やす。
食べる時にちぎった青紫蘇と桜えび、そしてアクセントに粉胡椒をたっぷりめに。
b0141230_21283197.jpg
まだ何も浮かばない時に、リハビリ感覚でまず切干しを作製。
おだし濃いめの調味あっさりめ、ボンヤリ頭で作ったわりには美味しく煮きあがりました~。

b0141230_2130827.jpg


とにかくお漬けものがあれば
b0141230_2131926.jpg


白菜とお揚げ
b0141230_21313682.jpg

午前中たっぷり公園遊びの後
友人母子とガストで昼食

ジャンクフードで
あまり空腹にならなかったのも
勘が戻らない一因だったかな^^
[PR]
by toaruhi | 2008-10-09 21:00 | 晩ごはん | Comments(0)
<< エビぞって タラ卵(らん)~~♪ ながいぱん >>