<< カスタードクリーム、だ、コロン! イッツ・ア・スモール・ワールド >>

冷や汗 牡蠣ました

b0141230_2318161.jpg
かきフライ!じっくり丁寧に揚げたので、なかなかカリッと出来ました^^
きゃべつを添えたいとこだけどなくて、大根と水菜。
柑橘もすだちしかないな~と思ってたらグッドタイミング!
オット母から「mさん、こんなん知ってる?」と、わたしも先日買ってみたメイヤーレモン。
b0141230_23212922.jpg
フライもののときって、マヨ味サラダが食べたくなる。
胡瓜・たまねぎ・ゆでたまごのポテトサラダ。しっかりビネガーきかせました。
b0141230_23225297.jpg
こないだ友人と、小松菜とお揚げの煮びたしって年間でいちばん作るおかずかもね~と言ってたとこ。
今夜のはしめじも入れてみました。

b0141230_23242570.jpg

揚げものメインの日のお味噌汁
きのこやもやしやわかめなどの
ヘルシーな実にしてしまう傾向アリ
b0141230_2326651.jpg
オット昼食を食べはぐれたらしく
キュウキュウのはらぺこ状態で帰宅
漫画みたいにグーキュル鳴ってました
常よりおかわりも更にしてヒトゴコチ
食後楽しみに録画していたとある番組を
観ようとしたら録れていない…
そんなものめったに触らないわたしが
勘違いして消してしまってたのでした
平身低頭、陳謝するわたし
ショック過ぎて急に眠気がさしたオット
「もー寝るワ」泣きながら早寝しはった
[PR]
by toaruhi | 2008-10-20 21:55 | 晩ごはん | Comments(4)
Commented by yumuyumuy at 2008-10-22 10:20
またお邪魔してます♪
いつもすごく美味しそうなおかず達ですねぇ。ジュルッ。
勿論デジカメですよね、私いつも携帯画像・・・デジカメないの・・でもやっと買うとこにしました。こんな美味しそうに撮れるのってどこのでしょう。さっぱり知識がありません。
今はお値段も下がって助かります♪
こういうお写真見てるとダイエット中ながら食欲がぁ-!
Commented by toaruhi at 2008-10-22 23:00
こんばんは~PCの調子が思わしくなくて
お返事遅くすみません^^
わたしも父と弟が写真関係の仕事をしているのを良いことに
おんぶにだっこで知識がないのですが…ちなみにCanonIXYです。
撮り方だけは自分なりのこだわりがある…つもり 笑
Commented by ciao2008 at 2008-10-23 00:28
こんばんは☆お久しぶりです!!
カキフライ〜美味しそう!!大好きなんです!!
牡蠣。。
熊本ではまだスーパー等には出回ってないんですよ。。
見つけたら速攻作りたいです☆

小松菜とあげの煮浸し〜
これにおじゃこを入れたのを良く作ります〜
これからほっこり系の献立嬉しいですよね!!
冬瓜↑も美味しそうデス!!

いつも美味しそうで〜この時間は酷です((笑
Commented by toaruhi at 2008-10-23 10:26
牡蠣、フライくらいしか能がなくて…
子供の頃苦手だったので、こわごわ気分もまだ少し残ってて、間違いないフライについしちゃいます^^
他はお好み焼きに入れたりするくらいかな~ダシが出て美味しいんですよ。

小松菜煮びたしは、あきないほっとするおかずですよね。
九州はいりこだしなイメージなので、よけいに美味しそう~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カスタードクリーム、だ、コロン! イッツ・ア・スモール・ワールド >>