<< うちのメンズ 冷や汗 牡蠣ました >>

カスタードクリーム、だ、コロン!

正しくはカスタードクリームのクローネ by ケーニヒスクローネ。
所用で近くまで来ていたわたしの母が、その後わがやに来訪、そのおみやげです^^
b0141230_21454026.jpg
↑70年代うまれなら、はは~ん…とわかる?往年の名作『ヤッターマン』のタイトルコール。
機関車トーマスやアンパンマンへの愛はいずこへ…
息子が今燃えに燃えているのは『ヤッターマン』
CATVで放送されているわたしやオットが幼少時観ていたものにまで無我夢中。
b0141230_22295297.jpg
秋限定でしょうね、柿風味の生八つ橋『夕子』
息子は『夕子』と聞いて、大好きなYUKOさんと思い「来るノ?今から?●●くんのおうちに?」と(笑)
このほど東北を旅していたオット伯母様のおみやげの『田村の梅』
上品で繊細なおやつも、洋菓子も和菓子もどんとこい!の息子にかかっては…(笑)
この素晴らしきおやつの前に、にぎにぎしく食べた昼食は以下のとおり。
b0141230_2155112.jpg
なすと豚肉のオイスターケチャップ炒め。
穴のあくほど読んでいるつもりの栗原さん『ごち聞き』
先日見ていたら初見としか思えないほど見落としていた~びっくりして作ってみた(笑)
簡単で、さっと出来て、ごはんのすすむ良いおかずでした。
b0141230_2156549.jpg
りんご冬瓜がまだ少し残っていたので、正統派の鶏そぼろ葛煮に仕立ててみました。

b0141230_2159181.jpg

ちょっと塩気が足りぬ気がしている
わたしのぬか漬
母に診断してもらいたかったのです
確かにすこーしそんな気もするけど
塩抜きしないでよいし塩分ひかえめってことで
いいんじゃない?と及第点もらえました

[PR]
by toaruhi | 2008-10-21 17:30 | おひるごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うちのメンズ 冷や汗 牡蠣ました >>