<< イタ&めし うちのメンズ >>

つなわたり

おやすみデーに家でごはん、なら参加型というか多少イベント要素を…とピザ大会。
b0141230_23543447.jpg
大会と呼ぶにふさわしい…ピザ生地、いつもはHBで作るんだけど力尽きた~
クラストは市販のもの、17センチの4枚!
b0141230_23532174.jpg
ボウルいっぱいのサラダもぺろり…でも帳消しにはならないか^^
きゃべつに水菜、にんじんの千切りに桜海老、胡麻ドレにぽん酢で和えました。
b0141230_23481228.jpg

b0141230_23485446.jpg


基本のトマトソースベースに
玉ねぎ・ぴーまん・ソーセージに
コーン・マッシュルーム

じゃがいもにコーン
ツナにマッシュルーム
マヨネーズにカレーパウダー

b0141230_23482444.jpg
b0141230_23511117.jpg

バターとお味噌を練ったのを塗って
太ねぎにしめじ・おなす
潮吹昆布をぱらり
これ、わたし的にヒット

明太子に蓮根スライスに太葱
これももちろん間違いない◎

b0141230_2357121.jpg


ビールにコークにサイダーと
とことんジャンクに
いっちゃいましたよ☆

日中、前々から楽しみにしていたサーカスを観るために鶴見緑地へ。
鶴見緑地=先日行った大好きなすべり台で遊べる!と思った息子。
サーカス小屋の周りの大行列にも何か嫌なものを感じてしまったのか、先日の子供イベント拒否の時と同様に
どれだけなだめても号泣しつづけ、とても観覧できそうもない…しかたなくあきらめたのでした…
今後しばらくイベントものは、ほんとに行けるかどうかはつなわたりやな…
本物のサーカスのつなわたりは見れへんかったけど(愚痴愚痴)
[PR]
by toaruhi | 2008-10-22 17:30 | 晩ごはん | Comments(0)
<< イタ&めし うちのメンズ >>