<< 日々の楽しみ イタ&めし >>

COTTON気分で

木綿豆腐で肉豆腐。
b0141230_04273.jpg
レシピ検索するとわりと豚肉のものも見かけましたが、関西人、すき焼き風の味のものは牛肉です。
葱好きな我ら、賞賛の的はとろ~り太葱。
店頭にたくさん並んでいるみっしり肥えたつやつやのやつを見ると捨ておけぬわたしです。
b0141230_045513.jpg
えのきだけとすき昆布の酢のもの。昆布は乾物でなく生のもの。
これがまたオット賞賛の一品でした。酸っぱい・こりこり・・・ときたしなあ。

b0141230_065473.jpg

ほうれん草とおなすのお味噌汁
おなす、ごま油でくったりと
炒めてからお味噌汁に
b0141230_084138.jpg
b0141230_09142.jpg

ああ新米の季節、そうでなくともごはん好き。おかわりは納豆で!
   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *
午前中は雨。雨とくれば「クッちング!」と高らかに叫ぶ息子。
b0141230_0132046.jpg
昨日イケアで買った型で抹茶ゼリー。
抜き型が何のかたちかではなく、大好きなピンクを離さなかった息子でありました。
ブルーのおさかなの結構可愛かったのにな…このピンクのか真っ赤のハート型かで迷ってた…。
ふとお皿に並べていて、ぽぽんちさんにいただいたキッチンワイプを思い出す(笑)

b0141230_0154575.jpg
さておきこのヒト
ついにおひるねなくなりました・・・

ただでさえ寝つきわるいのに~
母親に似て体力あり過ぎ(それ即ち食べるから)
[PR]
by toaruhi | 2008-10-24 22:00 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々の楽しみ イタ&めし >>