<< Trick or Treat 笑顔がごちそう >>

のためマンジャーレ

とにかく『食べること』が好きな一家。
ま、嫌いなひともそうはいないだろうけど・・・それにしても好き過ぎる^^
とあるおやすみデーを追ってみました。
b0141230_23534582.jpg
この朝食、軽めなつもりなんですよ・・・ぱん少なめでフルーツ中心なつもり・・・
というのは、この日は大阪市営地下鉄一日周遊券を使って
気ままに乗り降りの旅に出よう!となっていたから。
すなわち、食いしん坊一家としては
気ままに眼についたお店に入ってアレコレ食べる・・・を意味するわけです(笑)

b0141230_23552318.jpg

お昼は千林商店街のとあるおうどん屋さんへ
てきとうにぶらりと入ってもハズレなし~
というかほんま美味しい

関東だとお蕎麦屋さんがそうなんだろうか

その後、扇町で下車、扇町公園でひとしきり遊びました。
なかなかの滑りごたえのあるすべりだいに息子大満足^^
遊びつかれてひさしぶりにコテンと眠ってしまい、そのすきに阪神や阪急百貨店でショッピング(嬉)

b0141230_063056.jpgb0141230_07472.jpg
小腹がすいた・・・オット会社員時代に御用達だった大のお気に入りの喫茶店へ。
わたしも何度か連れてもらったことあります。
’カフェ’ではなく’喫茶店’と呼ぶのがふさわしい、懐かしく・慕わしく・落ち着けるお店。
焼きサンドが美味しくてボリュームがあって最高~息子も黙々とぱくついてました。
いつまでも熱く・芳しい香りの珈琲、ホイップのサービスが嬉しいカフェオレ。
素敵なハイ・ティーでエネルギーも充填!
お次は日本橋、黒門市場でいつものお醤油を買ったり(私信:後輩Cちゃん、兄上のところですわ~)
とどめに谷六、オット後輩夫婦のお店にちと所用を済ませ、帰途へ。一日乗車券、十二分に活用!

b0141230_0251879.jpgb0141230_0253182.jpg
暮れるのがめっきり早くなりました。
夕食を食べて帰ろうとのありがたきオットの申し出でしたが、がんばって?帰宅。
オット息子入浴の間に、とにかくごはん炊いて・お味噌汁だけ作って、てきとーなもの並べて。
でも妙に、こうゆうときのごはんって美味しいんですよね。すすむし~(必要もないねんけど 笑)

              *     *     *     *     *

また、別のおやすみデー。この日は夜『焼肉屋さんにGO!』と決まっていた。
ゆえに・・・朝・昼軽めなつもり・・・
b0141230_2346230.jpg
b0141230_2346292.jpg

びんの中はジャムでなくて
オット母が煮た栗の渋皮煮
あっさりとほっくりととっても美味しい
息子も「ドングリおいしイ~」
・・・どんぐりってあんた
b0141230_23484148.jpg


おひるは蓬莱の豚まん
もやしと豆苗のスープと
b0141230_0324641.jpgb0141230_033986.jpg
いつもの大好きな御贔屓のお店でなく、初めてのお店に行ってみました。
キャンペーン中の広告に魅かれたというのが理由ですが(オットが)
食べる前に天を仰いで「ごめんなさい!裏切りちゃうねん!リサーチ!」と何度も御贔屓店に対して謝っていたオット。
食後「美味しかったけど、やっぱいつものトコやな~」とも何度も言っていた(笑)

b0141230_0395197.jpgb0141230_0404100.jpg
ハリキッテ5時開店と同時に入店、たっぷり食べて飲んでも6時過ぎには帰宅~
だから調子に乗っておやつも食べまくり~
全身胃袋一家の食欲の秋・・・天高く馬肥ゆる秋・・・(性格には若干1名のみ、男二人は代謝抜群無問題)
[PR]
by toaruhi | 2008-10-29 20:55 | いちにち | Comments(2)
Commented by at 2008-10-31 08:02 x
こんにちわ☆
めずらしく朝からパソコンに向かってブログ開いてみれば
おいしそーなお食事のオンパレード!にこちらまでうれしくなってしまいました!!(ちなみに手元には朝食のバタートーストとゆず茶入りの紅茶のみ・・・-_-;ま・まずしい・・・)
 うちは朝はパン♪それもトーストと何か果物ひとつと飲み物のみの毎日なので、たろさんちの朝食のテーブルに「すごいな~。ちゃんと野菜もあるし、何より器づかいも素敵!、これなら朝から食欲わくよな~!」
・・・せめてオットの休日くらいはまねしてみよう!!と思いました☆

ムスコくんも何でもよく食べる様子なので、作りがいがありますね!
うちのムスコ(来週3歳になります!)も最近よーやくちょこちょこ肉類魚類も食べるようになってきたので(それまでは納豆ご飯玉子焼きonlyLOVEでした・・・)、少し気持ちも楽になってきました。
最近は、たろさんち(ブログ)のぞいてから 冷蔵庫にあるものでもう1品何か作れないか??と作ったりしてます。
これからも 楽しみにおじゃましま~す♪
Commented by toaruhi at 2008-11-01 13:48
わたしだけなら、くだものも野菜もいらないくらいなのですが
とにかくほんとにもう息子が起きた瞬間からうるさいので
用意せざるをえないのです~結果的にはヨシなのでしょうが^^
トーストとゆず紅茶、なんて素敵、リアルに想像してしまいました♪
息子、食べる量も多く好き嫌いもないほうだとは思いますが
それでももちろんキカンボウ3歳児、好きなものばっかりのムラ食いもしょっちゅうですよ!
今日のおひるなんて、きなこごはんに海老芋煮いたんと
いきなりだんご(さつま芋を黒糖を入れたもち粉でくるんで蒸した)・・・芋か粉か米か、というすさまじいまでの炭水化物祭☆
だんご、お昼前に一緒に作ったので食べる食べるといってキカず!
<< Trick or Treat 笑顔がごちそう >>