<< 今後の傾向と対策 秋の出逢い >>

肉、ハサんだりツメたり

↑何か、痛そうですが(笑)
b0141230_2372929.jpg
むっちり糸ひくれんこんと、みごとな大椎茸。
肉だねをはさんだり・詰めたり、こんがり焼きました。
すだちを絞って、辛子醤油で・・・美味しかった!

b0141230_2383235.jpg


絵本の『おおきなかぶ』のようなかぶ
(でも絵本は白だったか)
ほんとに大きくて
息子レジまで運びながら
自然に「うんとこしょ」言ってました
八百屋のおばちゃん大ウケ
b0141230_239131.jpg
わっさわさの葉っぱ、がしがし食べたくて、お揚げと煮びたしに。
小松菜とはまた違う、なんともいえないひなびたうまみのあるお味でした。
実のほうは買ったその日に甘酢漬・糠漬に。
まずは今夜ぬか漬のほうからご賞味。

b0141230_2394523.jpgb0141230_23103691.jpg

甘酢に漬かると、次第に全体が可愛くピンクになってくんですよね~楽しみ。
煮びたしのだし、いただきものの焼きあごでとりました。大きくて、まるで焼き魚みたい!
美味しくて濃いおだしがとれて、身はほぐしてそのまま食べちゃいました^^

b0141230_23155687.jpg




ニラどっさり~のかきたまお味噌汁

b0141230_2317254.jpg

息子の昼寝がなくなって
その分夜の寝つく時間は早くなり
わたしも疲れか?寝つきが良くなった
昼間寝ない分、いきおい外出するしかなく
公園遊びなど長くなり運動量も増して
結果的にわたしにとっても良い・・・かも?

でも日中のこっそりひとりでおやつタイムが
出来ないからって夕食後に食べてちゃ
ハサめるツマメるお肉が増えてまぅ~
[PR]
by toaruhi | 2008-11-02 21:26 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今後の傾向と対策 秋の出逢い >>