<< たはむれるにも 肉、ハサんだりツメたり >>

今後の傾向と対策

今日もまた、長時間滞在の公園からドタバタ帰宅~。
b0141230_1104015.jpg
息子夕飯&入浴&寝かしの一連作業をこなしつつ、煮たきもん系を真っ先に作り、おくるみしておく。
角煮レベルのじっくり煮ものは無理だろうけど
普通の煮ものなら寝かせて降りてきた頃にはだいたいいい感じ。
いろんなかやくが入った五目厚揚げとおなす。
まだある紅かぶの葉っぱを煮汁にからめて添えると地味色がひきたった?
b0141230_0483016.jpg
寝かせてからオット帰宅までに残りを作製~このパターン、慣れてきました。
納豆はきらすと不安になるほどで、料理にはめったに使わない。それほどごはんで食べちゃう(笑)
めずらしくオムレツにしてみました。卵液にマヨネーズを混ぜるのがポイント。

b0141230_0545554.jpg

ズッキーニを拍子木に切り
胡麻油でチャチャッと炒め
香りづけ程度にお醤油たらし
おかかと七味をぱらりんこ
なかなかどうしてよいおかず
b0141230_0575355.jpg

公園行く前に椎茸と大根だけは
刻んでおいたんだった
ものの1分でできるようなことでも
やっとくと違う~
b0141230_0595245.jpg

この時季になると
生協のカタログにでてくるお漬けもの

『ふぞろいの野菜たち 大根役者の私達ですが』
このネーミングって・・・と毎回ぷっと笑いつつ
見ると2・3袋注文してしまう^^

b0141230_134589.jpg


この先寒さ増してきたら
公園滞在時間はどうなってゆくのだろう
自前の肉ぶとんだけで
寒さに対応しきれるだろうか
[PR]
by toaruhi | 2008-11-03 21:18 | 晩ごはん | Comments(0)
<< たはむれるにも 肉、ハサんだりツメたり >>