<< 新鮮 今後の傾向と対策 >>

たはむれるにも

米がない・・・目算を誤り、気づいたときには何合分か・・・というおさみし山状態。
もちろんすぐに発注し(専業農家の茨城のわたしの母の実家から買っています)到着待ちですが。
b0141230_21311818.jpg
今夜オットは激遅ということで息子と夕飯。
そんなときは・・・のたはむれ定食屋さんごっこするには、お米の在庫が心細い~
そんなわけで年中常備のお餅でおすまし雑煮。目先変わって息子も満足げでした。
お雑煮=白味噌な関西人ですが、もちろんおすましのも好き。
これも焼きあごのおだし、すっごく美味しかったです。
もっと鶏肉やら蒲鉾やら入れて豪華版のにしたらよかったな。
b0141230_9552613.jpg
遅く帰ったオットには、煮ゅうめん。もちろんこれも焼きあごのだしで。
何味?と聞いたら「梅のん」と言うのでそうしました
(たぶんそう言うやろとは思ってたよ 笑)
b0141230_21423076.jpg
日中は近頃何かと集結している友人母子4組で緑地公園へ。
できるだけ簡単で、かつ米を使わぬおべんとうを・・・ということでこんな感じ。
トマトソースのパスタものが好きな息子は喜んでいた。
ピタパンにはごぼうサラダとバナナとレーズン、甘みなしのピーナッツバターに蜂蜜塗って。
おべんとうを食べていたら、横にあったすべりだいを颯爽とゆくさん愛娘ちゃんを発見!
偶然chicoさんも友人グループで来ていたそうで、BBQパーティをしてたんです^^
chico娘ちゃんが大好きな息子は大興奮~その後も延々からんで遊んでました(笑)
終日暑いくらいの陽気で、大きな公園で遊ぶには最高の日でした~chicoさん、また今度ご一緒してね☆
[PR]
by toaruhi | 2008-11-04 18:37 | ひる・よる | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 新鮮 今後の傾向と対策 >>