<< KOME has COME!!!!! 新鮮 >>

人の望みの喜びよ

先日一緒に緑地公園に行ったメンバーのうちのひと組が来訪。
可愛い娘ちゃんがふたりいて、上のおねえちゃんが幼稚園のお迎えまでの間、ランチとおやつ。
b0141230_23465610.jpg
どう食べたものか・・・と長らく食品棚に眠っていたニョッキ。
皮も中身も濃いだいだい色のその名も『栗あじ』というかぼちゃ、たまねぎ、ウインナーで
とろりとミルクソースを作り、ゆであがったニョッキにからめて。
b0141230_23524954.jpg
先日した大会の話をこの友人にしたところ、「食べたい~~」と非常に反応していた。
それを思い出し、シーフードピッツァ。
クラストにトマトソースを塗り、トッピングを散らしたのは息子。
「●●くんがクッちングしたよ!食べて!」と鼻高々^^
b0141230_23585383.jpg
サラダふたつ。普通のレタスとサニーレタスちぎって、ピーナッツクランチ、潮吹昆布散らしたのと
作り置きの塩とビネガーだけのごぼうサラダに胡麻ドレッシングをたしたの。

b0141230_01138.jpg

この友人も相当~な料理上手
おやつに、とココアとプレーンのマーブルケーキを
女の子ふたりのママだけあって
くるんであったペーパーも可愛いハート模様
絶対息子好きやわ~と思っていたら
案の定「このはぁとのんカワイイやン」と
ずっとこのペーパーについて語っていました

友人、どれもこれもとても喜んでくれて、よぶのもよばれるのも大好き!なわたしも嬉しかったです♪
[PR]
by toaruhi | 2008-11-06 19:49 | おひるごはん | Comments(2)
Commented by brandaffodil at 2008-11-07 01:11
>「このはぁとのんカワイイやン」
超ウケ!! 好きなんだーカワイイのが。そんなアナタがカワイイと言いたいっ
私も今週末お客さんで、ニョッキ作ろうと思ってたからまたまたシンクロ!
お友達のケーキもすっごくおいしそうだね~なんてきれいなマーブル模様!ペーパーの可愛さ(笑)に負けてない!!
Commented by toaruhi at 2008-11-07 01:21
Pinkとかハートとかほんと好きで過剰反応やねん~
心配性のhさんはなかば本気で行く末心配してはるわ^^
そんでまたまたシンクロなの!?わたしたちってほんといったい・・・
ケーキね、何と炊飯器で焼いたらしい。
ふわっとしつつもむっちりしてて、蒸しぱんみたいでとっても美味しかったよ。
うちのはガス炊飯器だからできないんだけど、やってみたいなあ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< KOME has COME!!!!! 新鮮 >>