<< ひと皿ごはん 人の望みの喜びよ >>

KOME has COME!!!!!

待ってました~おコメが到着♪
b0141230_0452942.jpg
前日すき焼きをいただいたことやし、野菜たっぷりでごはんがすすむもの・・・と八宝菜。
白菜・にんじん・きくらげ・ぴーまん・太葱に豚こま・シーフード、忘れちゃならない?うずらのたまご。
b0141230_0465586.jpg
お米を切らしているときに限って、好きなお漬けものあれこれあって悲しかった(笑)
かわいく桃色にそまった紅かぶ甘酢漬、ぶつ切り大根役者漬、定番きゅうりの中華漬。
わかってて食べてもまったく遜色ない、畑のお肉・グルテンミートの時雨煮。
嗚呼素晴らしきかな、ごはんの友!

b0141230_049282.jpg
本格的に自家菜園をしている
ご近所の方からどーっさり
いただいた大根の間引き菜
おかかたっぷりで炒め煮
再び高らかに言おう
嗚呼素晴らしきかな、ごはんの友!
b0141230_052676.jpg

お味噌汁は
さつま芋にたまねぎに若布

みたび高らかに ・・・もうええって
b0141230_053055.jpg

米米ラブ!

♪たとえば~ コメがいるだーけで
  心が 強くなれるーこと ♪
[PR]
by toaruhi | 2008-11-06 21:08 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented at 2008-11-07 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2008-11-08 11:47
あら~いらっしゃい☆相変わらずハニカミ屋さんやね^^
うん、たしかにこれと決めたことは限定の記録魔(笑)なので
楽しんでやれてる内は続けるつもりです。
貴女もじゅうぶん上手だし、ちゃーんと愛するお方への気持ちもこめて
日々頑張ってるのがひしひしと伝わってますよ~!
↑ その点は見習わねばならん(笑)
<< ひと皿ごはん 人の望みの喜びよ >>