<< ひきつづき KOME has COME!!!!! >>

ひと皿ごはん

高山なおみ姐、根本きこさん、渡辺有子さん。
アジアン寄りの料理家3巨頭?・・・わたしの中で、ですが。
b0141230_13212322.jpgb0141230_13213796.jpgb0141230_13214613.jpg
この中では渡辺さんが好き。
カフェ風とかこじゃれたことはニンに合わないし(大食いだから~ 笑)
どんぶり的なものも、めっちゃ好きというほどでもないので、あまりしない方だったのですが
やはりこどもは好きで食も進むし、おひるによくするようになりました。
夕食のおあまりさんでも、なんかソレ風になるし、便利とも言える^^

b0141230_23315958.jpg

すこーしあまった鰻でおわんうなどん
おぼろ昆布+梅干に熱湯~
のインスタントおすまし

おひるに鰻か・・・
部長にご馳走になった部下の昼食
・・・なんて妄想?を繰りひろげたりして(笑)

b0141230_23343911.jpg

これまた少量残った唐揚げ
ふと思い出した懐かしの学食の『唐揚げ丼』
ごはんに海苔、上に唐揚げをドーン
丼つゆは鰻のたれという
今にして思えばいかにも
学生ウケしそうなジャンクテイスト
大親友S子よ、覚えてる~?
b0141230_23373624.jpg


これまたちゅうとはんぱ量の
ハッシュドビーフ
雑穀ごはんにかけて
チーズをON、トースターちん☆
子供の頃、翌日のカレーも
こうして食べてたっけ

b0141230_23404197.jpg



あんたも将来ひとり暮らしの下宿とかでそないして食べる?
[PR]
by toaruhi | 2008-11-08 11:49 | おひるごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ひきつづき KOME has COME!!!!! >>