<< アルプス乙女 全身胃袋一家の二日間 >>

みんな来んさい~

仲良し母子3組わがやに。午前中、定例育児サークルでした。
b0141230_23365719.jpg
ごぼう・蓮根・にんじん、根菜炊きこんだバターピラフ。
子どもも食べるし、ハムのみじん切りをこく出していどで味つけはひかえめ。
大人は胡椒や檸檬塩を適宜おぎなって食べてもらいました。
b0141230_23405838.jpg
さつま芋たっぷりで、ミルクシチュー。
22センチのルク一杯に作ったのが
綺麗~にカラになりました^^

b0141230_23434054.jpg



あとはサラダに野菜系とあそな

焼き玉ねぎのマリネがいたく好評♪
これは誠にご婦人ウケが良い

メンバー美人妻ちゃん手づくりのさつま芋パウンドケーキでおやつ。
b0141230_23465618.jpg
ケーキ生地にもたっぷりおいも、トッピングのおいもも干し芋風でとっても美味しかったです!

b0141230_23562434.jpg

今夜はオットも仲良し軍団との飲み会
わたしはさすがに連日の食べ過ぎを思い
朝定食な夜ごはんに
[PR]
by toaruhi | 2008-11-14 21:29 | ひる・よる | Comments(2)
Commented by higumake at 2008-11-17 08:41
ピラフにシチュー、おもてなしランチメニューに最適ですね。
こんなのが出てきたら心もお腹も大満足です。
焼き玉ねぎのマリネも非常に気になります。

サツマイモパウンドケーキも、これでもかとゴロゴロサツマイモ入りで、
なんともおいしそうです。
毎度毎度おいしい写真をごちそうさまでしたっ!
Commented by toaruhi at 2008-11-17 11:27
最近こうゆう集まりが多くなる一方で(嬉)
でもちゃちゃ~っとしたものでも皆と食べれば美味しいし
喜んでももらえて、良きかな良きかな!
焼きたマリ、めっちゃ簡単なのに美味しくておすすめ!
お酢やレシピがもとなんですが(本では紅芋酢)
ただオリーブオイルで焼いて、塩とワインビネガーだけ!それだけ!
あとは時間とたまねぎ本来の甘みでまろやか~
ああやって輪切りにするのもイイのかなとも思います。
どう切ったって味は変わらなさそうだけど、そうゆう細かいとこがきっとツボ^^
お芋ケーキが、これまたほんと美味しかったのです!
あさこさんみたいに、自分で考えたオリジナルな作り方だって言ってました。
かぼちゃやりんご・・・などイメージも無限~(しかし自分ではなかなか 笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アルプス乙女 全身胃袋一家の二日間 >>