<< その相違が知りたい サタデーナイトフィーバー >>

まった『け』口福

またまた、何も言えねぇ…!
b0141230_14132961.jpg
今回は松茸ごはんでいただきました。柚子皮、刻み三つ葉を散らして至福の味わい・・・
炊きこみごはん、いつものクセでついついうすめにしてしまいがちなのですが
キッチリ計量し、本のとおり~に作ったら、やはり美味しい!

b0141230_14223819.jpgb0141230_14225260.jpg
こわごわ下ごしらえ(笑)お釜のふたをあけてうっとり(笑)
b0141230_14243155.jpg
ごはんのための濃い~おだしでたまごを巻きました。
しかし混ぜ方がやはりヘタ、ところどころ白身がわかる^^
ついに食べきりました、大きな大きな紅いかぶ。ぬか漬をスライスし、お花のかたち(に、したつもり)
b0141230_14264324.jpg
じゃがいもとさつま揚げと白滝を淡味に煮含めたもの。
先日YUKOさんちでよばれて、その優しいお味と家庭的な取合わせが美味しくって。
b0141230_14282747.jpg
たこと胡瓜の酢のもの、蓮根も入れてみました。二杯酢でさっぱりと。

b0141230_14293637.jpgb0141230_14304098.jpg

あさりのお吸いものに、とっておき?の牛肉の佃煮。

b0141230_1431456.jpg

ああ 美味しかった

伯母様、いつもありがとうございます
しあわせでした~ご馳走様でした!
[PR]
by toaruhi | 2008-11-16 22:02 | 晩ごはん | Comments(0)
<< その相違が知りたい サタデーナイトフィーバー >>