<< あったか、いい街 その相違が知りたい >>

子鬼の霍乱

b0141230_9493733.jpg
からすかれい煮つけ。煮魚好きなわがや、これも定期的に食卓に上ってますね^^
だしの出た煮汁で最後煮からめたえのきが美味でした。
b0141230_10173889.jpg
息子の好きなマカロニ。いちばん好きなくるくるちゃんがハンパ量だったので普通のと混ぜて。
これまた好きなゆでたまごとで和えようと思ってたのだけど、野菜も・・・と思いきゃべつを。
そのゆだったきゃべつがあまりに素敵に爽やかな美しい緑色で
マヨ和えにして色がけむるのがざんねんに感じたのです。
ゆえに食べるときに適宜味をたそうと、塩・コンソメ・白ワインビネガーで下味状態にしてタッパーに。
↑ こんなかんじの『おかずのもと』的なこと、結構好きです^^
で、息子にはマヨ&ゆでたまご。
わたしたちは粒マスタードとヨーグルト・ビネガーソースをかけて、温泉たまごとパセリをON。
b0141230_102612100.jpg
いつものド定番ひじきサラダ・・・ではないのです^^
先に胡瓜・にんじんを刻んじゃって、さあひじきを戻そうと思って保存びんをみたら残りわずか。
あらら・・・と考えめぐらせ、あらめでやってみました。でもまったく遜色ナシ。
たぶんオットも息子も気づいてないのでは(笑)
b0141230_10284924.jpg
branちゃん、真似せいでか!(笑)白菜・にんじん・糸昆布の醤油みりん漬。
あればニコニコ、最大レギュラー胡瓜の中華漬。

b0141230_10291169.jpg


白菜、欲張ってたくさん刻んでしまったので
半分はラーパーツァイに
b0141230_10314561.jpg


汁の実に迷ったら・・・わかめとお揚げ
b0141230_10324791.jpg
さて、コアな訪問者(いるのか)の方はお気づきかしら
妙につくりおき的および息子の好物ばかりなことに
息子、前日に続き翌日も自ら眠気を訴えおひるね
もはや体調不良を疑うほかない事態に・・・
実際一時はありえない高熱を発熱
(今まで二回しか発熱経験ナシ)
測り間違い?なほどすぐにさがり
食欲も便もまったく通常営業
b0141230_10342737.jpg

ひるねから目覚め大喜びで
『ゼリーはのどごし』食いやったし・・・
大の病院嫌いやし、はてさてどうしたものかと様子見中
[PR]
by toaruhi | 2008-11-18 20:29 | 晩ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あったか、いい街 その相違が知りたい >>