<< ウエダミドリ 健全な精神は健全な肉体に >>

仕切り直してお色直し

b0141230_2330140.jpg
いわしバーグ。・・・昨夜のつみれのたねのリメイクでっす^^
今日、ほんとなら大親友S子とその息子たちが来る予定でした。
おひるにもつみれ汁を・・・とたくさん作っておいたのですが
息子の体調を思い念のためキャンセルしたので宙ぶらりんこ。
そこで、にんじんのみじん切りやらを足して小判にして焼き焼き~マヨ+だし醤油ちょろりで。
b0141230_23393622.jpg
セロリと豚こま、たまねぎを甘辛く煮きました。
これまた昨夜の塩バター肉じゃが同様、ルクで作ったのでだしの類は何も入れず
少しのお酒とお砂糖・みりん・お醤油で。
しゃきしゃきしているのにやわらかい食感、セロリ独特の香りがなかなかgood!息子もばくばく、オットにも好評♪

b0141230_23421198.jpg

大根の美味しい季節
使うたびにむいて出た皮、どんどんぬか床に
結構たまってきたやろな~と引きあげてみたら
ずるずるずるずる・・・いっぱい^^
シルクハットからどんどんお花を出す手品師か!
と、へらへら笑ってしまった

b0141230_23462494.jpgb0141230_23484838.jpg

お味噌汁にちと冒険、レタスと海苔。レタスは眠気を誘うと言いますがほんとかしら?
念を入れてキャンセルしたけど、息子はもう元気いっぱい。
今日も公園こそやめといたけど、買物やら図書館やら、普通にいつもの活動しました。
てなてなわけでS子、さあ仕切り直しはいつにしましょ!
[PR]
by toaruhi | 2008-11-22 21:28 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented by il_cutito at 2008-11-23 08:45
くぅ〜、つみれ汁...(無念)
なんて言ったら、あかんな。
Z君、元気になってよかったわ(笑)

ほんで、そのつみれバーグのマヨ+だし醤油をちょろりって
めっちゃ惹かれるわ。
うちの男たちも喜びそうっ♪

セロリのんも、おいしそうやなあ...。
どんなんか想像できるわ。
くぅ〜、食べたかった(再び)?

ほんま、近々しきりなおそ。
腹のムシが治まりつきそうもないわ(笑)
Commented by toaruhi at 2008-11-23 20:54
両方の意味のハラノムシやろ(笑)
いつにしょういつにしょう~♪

セロリのは、ほんとクリーンヒットでした☆
Hさんもおかわりしはったくらい^^
<< ウエダミドリ 健全な精神は健全な肉体に >>