<< 案外好評 ソウルスープ >>

油淋『鶏』南蛮

オットが早く帰れる予定と聞くと、つい揚げものに^^(いつもより早い時間で罪の意識軽いのと・息子の喜びと)
b0141230_22551275.jpg
b0141230_22554231.jpg
揚げ鶏のねぎソース、いわゆる油淋鶏(ゆーりんちー)と、タルタルソース添えのチキン南蛮。
どちらも一枚肉をまるごと片栗粉で揚げるベースは一緒なので^^
b0141230_2258981.jpg
野菜もしっかり摂りましょう~添えのレタスくらいじゃうちは足りません。
きゃべつに水菜、にんじんの山盛り千切りサラダ。
今日、友人と例のお気に入りのJA直売店でがっつりお野菜買いこんで来ました。
水菜ぱりぱりイキイキ、にんじんはわっさーと葉っぱのたくさんついたもの。
b0141230_2341824.jpg
昨夜、水に漬けて戻しておいた大豆ちゃん。ぷっくりとふくれてお仲間どうし身を寄せ合って可愛い。
いつもなら五目豆にしちゃうところですが、お豆を存分に楽しみたくなって土鍋でことこと、ぶどう豆。
お砂糖は黒糖とざらめ半々にしてみました。
ちょいとイイ昆布をはりこんだのもあってか、なかなかの出来!息子の食いつきににんまり。

b0141230_23233454.jpg
JAではしゃいで買い物かごに
野菜をぼんぼん投げ入れてきた息子
真っ先に入れてきた大好きなさつま芋を
えのきと共にお味噌汁に

b0141230_23212785.jpg

そろって食べられるとはいっても
いつもの息子の夕食時間からすると
かなり遅かったのですが
「きょーはオトーサン寝ないデ帰っテ
いっしょにゴハン うーれしーいワー」
何度も繰り返しておりこうに待ってました
空腹もMAXだったらしく
我々が『部活喰い』と称する
猛然とした食べっぷりでした(笑)
[PR]
by toaruhi | 2008-11-26 20:08 | 晩ごはん | Comments(2)
Commented at 2008-11-27 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruhi at 2008-11-27 21:28
意外にも肉食獣(ケモノって 笑)な貴女でしたね!
盛りつけは、自分でも大好きで楽しんでるからそういってもらえるとほんま嬉しいわ♪
うつわとなかみがウマクいったときって嬉しいよね~
わたしもこれだけ持っててもまだまだまだまだ欲しいから、共に探す旅に出ましょうぞ^^
かぜ、何やらハニーも魔の手にかかってたん?
お互い気をつけようね!元気で近日逢いましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 案外好評 ソウルスープ >>