<< TM企画 油淋『鶏』南蛮 >>

案外好評

おやすみデーの食の追跡、今回は時系列にさからって夕食から。
b0141230_23693.jpg
オット祖母の炊いた松茸ごはん。おばあちゃんはいつもかしわ(鶏)も入れはる。
ぎんなん、紅葉に抜いたにんじんをあしらって。紅葉観覧の気分・・・
b0141230_2383872.jpg
牡蠣を入れて、うどんすき。昨日JAで買った水菜、たっぷり使って。

b0141230_2385689.jpg
わりとどこのお店でも見かけるこのぽん酢
ちょうどいいわ~と使用開始
すこし甘めだけどわりに好きな味
オットも「なかなかえーやん」と
b0141230_23134810.jpg
おひるごはんは息子がおままごとをするとなぜかいつも作っているオムライス。
わたしは実際に作ってやったことはそうないと思うのだけど・・・
中のごはんは先日の根菜ピラフをほどいて、ケチャップ味に炒めましたよ。
(こうゆうふうに展開するために、炊きこみごはんの類はちょっと多めに炊くこと多し)
山くずしか!?な感じで、なんとか旗を倒さぬよう倒さぬよう、真剣に食べていたが
残り少なになってどうにもならなくなりそうなあたりで「オトーサン!と旗を投げ完食。
どこまで負けん気強いねん・・・

b0141230_23181522.jpg
オット母作の生姜入りのロールケーキ
もっちりしているように見えるけど、ふわふわとすごーく美味しかった
ブランデー梅酒の香りもふんわり~
これではおさまらず、まだまだポテチ食べたり好き放題^^
b0141230_23201292.jpg
朝ごはんはこれですよ^^
オット、またまた息子の喜ぶ顔見たさに袋いっぱい買いこんできました。
はい、当然、息子の起床第一声は「オトーサン買っテきテくれたぱん食べよーや」でした。

今日は特に遠出せず、オット&息子は公園や近所をぶらり~
その間わたしは集中して家の掃除したり整骨院でスッキリほぐしてもらったり単独で買物(何より嬉しい)
日の短い季節というのもあるけれど、あっという間にいちにち終了、そして食べてばかりでした~
[PR]
by toaruhi | 2008-11-27 18:18 | いちにち | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TM企画 油淋『鶏』南蛮 >>