<< 毎日でもいい すくすく >>

KAKI

とにかく好きなんです。
b0141230_059723.jpg

b0141230_113656.jpg

風情も味も食感も。息子も3歳6ヶ月検診の問診時、「すきなくだものは?」「カキでス!」と胸を張っていた。

b0141230_111322.jpg

珈琲とフルーツ、って結構好きなのですが
柿に関してはミルクティが気分なのです
[PR]
by toaruhi | 2008-12-04 20:57 | おやつ | Comments(3)
Commented by brandaffodil at 2008-12-05 00:36
ハイ!私も好きです!柔らかいのも固いのも好き。夫の実家から大量に届いて、ほくほくしながら消費中です。信じられないことに夫は柿が嫌いなので、おかげで独り占め。それも悪くない。
大根とかき玉のお味噌汁もいいけど、この↓の鶏団子&根菜のスープがすごくおいしそう!きれいにあしらってるのは春菊の葉先?
そうそう、前に書いていた、たろちんと一文字違いの料理家の人の本最初に見たとき、たろちん!?って思いました。昔すこしやっていたフードの仕事ってこれ?と思いましたー。(笑
年始は、3-4日の1泊で神戸に行きます。今年は年明けてからの休みが短めなんだよね。もうちょっとゆっくりできればまた大阪でストップオーバーしたかったのになあ。
Commented by brandaffodil at 2008-12-05 00:39
もいっちょ失礼。
柿の風情が好きってすごくわかる。紅葉の中でも柿の木の紅葉すごく好きで、緑・黄・赤の葉が混じった木に、柿の実がいくつか残っている感じとか好き。食べてよし、見てよし、だね。(昨日の、「孫は来てよし帰ってよし」、笑った~)
Commented by toaruhi at 2008-12-05 17:39
いいな柿ドク占!柿(中)ドクとしてはうらやましい限り^^
大&玉、美味しかったよ~!
鶏だんごスープ、よく秋冬登場します^^
あしらいの葉っぱに気づいてくれて嬉しい、あれね、にんじんの葉っぱなの。
繊細でかわいいでしょ(にこにこ)
葉っぱといえば、柿の葉っぱもいいよね。
奈良にある大好きなごはんのお店(機会あれば絶対branちゃんと行きたい!)が
お箸置きに柿の葉っぱ使ってはって、素敵~と思った。
同じく奈良の名物に『柿の葉寿司』ってのもあるしね。
♪ 柿食へば~・・・ 法隆寺の唱にうたにあるように、奈良=柿だわ、こちらだと。

お正月、ばたばた滞在なのね。
またぜひぜひのストップオーバーの好機を待つ待つ待つ~!!!
<< 毎日でもいい すくすく >>