カテゴリ:おひるごはん( 54 )

食せん

あれ?わたしが胃もたれ?なんで?と思ってたら… キテシマッタ~ 胃腸風邪^^
このわたしが食せんなんて~ ありえん事態ですが、ほんとに食欲も空腹感もない。
(日頃食べ過ぎやからちょうどええんちゃう!? しごくまっとうなツッコミもありましょうが…笑)
過去の数度の経験上、軽めだったのがせめても。水分補給を心がけ2日ほど絶食し、ひたすら休養。
b0141230_14125096.jpg
ようやく復活の兆しを感じておかゆさん。わたしの母が漬けた梅干しと。
実は、遅まきながら娘の離乳食を始めようか…と炊いた10倍粥。
わたしが具合悪いときスタートするのも幸先悪い感じで嫌だったので、転用して茶粥に(笑)

b0141230_14131228.jpgb0141230_1356281.jpg
そんな中、息子のおべんとうデー。
先週から「おべんトーのりょースクナクして!」 …あ、やっぱり多かったん?と思ったら
「ハヤく食べオワッたらそのブん遊べルから!」と、きやがった(苦笑)
この数日まともに炊事してないから、一も二もなく仰せの通りできまっせ!
おでんの残りに、つくねを焼いて甘辛だれにからめたの、詰めごはんでいっちょあがり。
先週は、さつま芋をバターで焼いて砂糖醤油にからめたのがたいそう好評でした。

b0141230_13365794.jpgb0141230_13552466.jpg
様子を見い見い、段階ふんで、おそるおそる普通食に・・・。
嗚呼 健康って幸せ!普通のごはんを食べられるって幸せ~!
       *       *       *
ところで、食せん→食洗機。先日、突如として故障!
それにしても家電の10年前後サイクルってほんまなんや~!脱力のヘラ笑いしながら実感^^
食洗機、手洗いより断然ピカピカ、気持ちと時間のゆとりが得られる嬉しさもさることながら
なんてったって節水を日々実感~ もはやないことは考えられない。
そこで、家電マニアオットの疾風のごとき怒涛の調査の上、即時購入。
今年の家電フェスタは冷蔵庫でフィナーレと思っていたのに… 今年は徹底してモノイリYear!

b0141230_13384742.jpg故障した食洗機を取り去るとこんな感じ
わがやのシステムキッチンの 旧・冷蔵庫に次ぐ独特ポイント現る^^
シンク右横の白い壁面の取っ手わかりますか? これ 食器乾燥機なんです
当時食洗機はまだメジャーでなかったらしく乾燥機が主流
シンクで洗って→この扉から入れて…という仕組みだったらしい
食洗機を置くために開かずの扉にしてしまってたのだ
ひさしぶりにすべてを手洗い すすぎ時の水の量などガクゼン…!驚
わがやは据置型なので、出る熱い排水を
鍋類など機械に入らぬものの汚れをゆるめるのにも利用できてたし

b0141230_13383590.jpgb0141230_13391744.jpg
今更ながらのネオ冷蔵庫と共にちらりご紹介^^
闖入する娘(笑)を見て思いだした。 あーそやそや、赤ちゃんってこんなんや… 対策しなあかんなあ~と^^
家電マニアのオットですが、基本パナソニック信奉者(大阪だから?)
調べたあげくとはいえ、いずれもパナソニックのものとなりました。エコナビが決めテだった模様。
ちなみに前の食洗機はまだパナソニックブランド統一前だったのでナショナル製でした。
「れーぞーコのこのカイシャはおとーさんがイチバンすきなカイシャ!
まえノショクセンキのカイシャはにばんめにスキなカイシャやな!そーじキもこのにばんめのやモンナ!」
したり顔で言う息子に「・・・あんな、どっちもおんなじ会社やで」と告げたら
「えええええ!ナンデや! えーごの字ィチガウのにナンデや!」と困惑していた(笑)

b0141230_14391595.jpg
さてその息子 この度のわたしの不調時は
自ら進んでオット実家にお泊まりしてました
せんだって娘の中耳炎の際
わたしのお産入院以来に
急にお泊まりをしてきて
自信がついたのもあったらしい
なぜ急に?と聞いたら
「にーちゃんがおれへんかったラ
◎◎ちゃんのちゅーじエン
早よナオルと思ってん」と
親ばかながら いじらしいというか
心があたたかくなったのでしたが(笑)
今回もその伝かと思いきや・・・
それもあるのだろうけど・・・
なんと『うつりたくなかった』のが真意らしい
存外、食せん、いや食えない男である・・・!
ふんだ、あんたがおれへんかったら、ゆっくりモーニングが食せたもんねーーーだ!(ってコドモか~ 38歳!)
[PR]
by toaruhi | 2010-12-10 11:12 | おひるごはん | Comments(2)

ニッポン代表

ニッポンの食べ物と言えば?みたいなもの、わがやはやけに食べてる気がします。
おひるを外で、なんてとき特に。
b0141230_181156.jpg
b0141230_182365.jpg
b0141230_194932.jpg
b0141230_192714.jpg
スシ~ サシミ~ テンプラ~

お気に入りのお寿司屋さん
ボリュウムたっぷりで美味しいおひるの定食
駅4つぶんくらいの距離ですが
運動をかねてサイクリングで行き
このボリュウムを食べてのち
更にひと駅ぶん先の大きな公園で遊ぶのが定例コース
********************************************************b0141230_110960.jpg

さすがにその日の夜は
かるめにちゃちゃっと
青梗菜の塩炒めにお味噌汁
お漬けものなどちょこちょこと

翌日は今年の行事の大詰め?
生活発表会というのもあって
サッと食べて早寝しました~
早寝したのは
もうひとつワケがあって…
b0141230_1102424.jpg
この日入浴後 急激に
息子の左耳の下がぷっくり
すわおたふく風邪? まさかのタイミング!(泣)
とにもかくにも翌日に備え寝させました
翌朝 最高のご機嫌でスッカ~と起床した息子
「はッピョーか~い!がんばルゾ~!」
休む気ゼロ!意欲まんまん!!
腫れはほぼひき 熱は終始平熱
は~ どうしたものか・・・
そして食欲も満載。そのお寿司屋さん近くの、これまたごひいきの和菓子屋さんの超特大おはぎ。
b0141230_13412561.jpg
こぶしほどもあるこれ、朝からぺろりとふたつたいらげたんですよ・・・ 
おたふくの子がこんなに食べるか?発表会で気ぃ張ってるのを差引いてもあまりにも元気です。
*****************************************************************
園に息子の様子を見せて相談したところ、ゴーサイン。発表会は参加と相成りました。
かかりつけ医にも二度行き、結果は単なる耳下腺炎、それも相当軽いものでしょうという診断でした。
(いわゆるおたふく=『流行性耳下腺炎』=他人に感染するものなんですね。ハラハラするのもう嫌だから予防接種うちます!)
さてさて、発表会には各おばあちゃんも来てくれて、その後は皆でお食事へ。
オット母が友人とちょこちょこ行ってておすすめのお店です。
b0141230_11115100.jpg
ふたりの母はやはり?サ~シ~ミ~
お豆腐や湯葉がウリらしく、各お料理に効果的に使われていました。
b0141230_110545.jpg
わたしとオットは『東寺揚げ』 蟹などが入ったクリームソースを湯葉で巻いて揚げたもの。とても美味しかった!
2種のソースがついていて(オーロラ&濃厚ソース)ぷちぷち食感とんぶりトッピング、真似てみよう^^

b0141230_1114955.jpg

おわんものもかやくの入った
寄せ豆腐?のゆるいかぶらあん
おだしがきいてて熱々で最高でした

クコの実の綺麗な紅に
辛いもの?と警戒したらしい息子
「このアカイのナニ?」
と何回聞くねん!
b0141230_1121334.jpg
ハンバーガーはペロリだが
なぜかハンバーグは
さして好きでない息子
何の気が向いたのか
煮こみハンバーグをメインにチョイス

茸たっぷりでこちらもとても美味しかった
・・・なんでわかるのか?
やはり朝の特大おはぎがきいてるらしく
おのこししたんです^^
b0141230_1125572.jpgb0141230_1123219.jpg
添えのサラダもfeat.豆腐。お漬けもの、お店のにしてはぬかの風味がきいてて美味(浅漬多いでしょ)
ハンバーグのサラダはポテトで、これまたカリカリ食感のフライドオニオン真似てみよう^^
b0141230_1113237.jpg
そうそう、前菜盛り合わせも素敵でした。
こういうちまちましたのって、気分が盛りあがりますよね。
b0141230_11143444.jpg
しめくくりにはさつま芋あんの豆乳アイス。
いずれも大満足~ 美味しくいただき、この日から実家に向かったのでした♪
耳下の腫れは初日の夕方だけで急速に元通りに・・・ほんま何やったん?************************************************************
お蕎麦をよくいただくのは、大の蕎麦好きのわたしの父によるところも大きいかも。
この世代、年を重ねるごとに蕎麦を好きになるようではないですか?
とはいえ、父は自分で打とうという流派?ではないようで(笑)

b0141230_1134513.jpgb0141230_114158.jpg
父が近辺では最もごひいきというお蕎麦屋さん。こしがあって、本当に美味しい。
息子、そのこしのある蕎麦、しかも大盛りで…(呆)

b0141230_1145396.jpgb0141230_1143442.jpg
b0141230_11553.jpg
両親のセットの天麩羅も
ちりめん山椒ごはんも食べ…
わたしの地鶏親子丼も食べ…
わたしもよく食べた子供だったようですが
「ここまで食べたかしら…?」と母に言わしめる

日本代表フードファイターの幼少期って
どんな食べっぷりだったのだろうか
[PR]
by toaruhi | 2010-12-09 17:17 | おひるごはん | Comments(2)

闘将!拉麺男

とんこつ
b0141230_1329536.jpg
喜多方
b0141230_1330627.jpg
b0141230_13303055.jpgb0141230_133216.jpg
とかく麺好きなわがやの男衆。大喜び請けあい、うってつけの全国ご当地らーめんセットをいただき、ほくほく♪
たいてい常備してあるのは、昔から変わらないこれらなんですが^^
(スーパーで白菜とか見ると、つい心の中で ♪ハクサイ シイタケ ニ~ンジン♪と歌ってしまう)
b0141230_13323737.jpg
b0141230_13334364.jpg
なきゃないで、適当に自作してみても、それなり~に美味しいのできるものです。
ありものの野菜など、何でも入れられるしね。
b0141230_13342513.jpg
たまにはソース味ではないの・・・と、中華料理店ふうの焼きそば。
食べたことないけど、焼きらーめんってこんなかな?と思ったりして。
**********************************************************
b0141230_1336426.jpgb0141230_13365350.jpg
せんだってのカレーにグリンピース缶なぞ足し、味調整しリメイクしたのを
先程オットが喜んでおひるごはんに食べてました。(なんやゆーたら朝から楽しみにしてはった)
ラーメンもそうだけど、こんなカレーとか、ガツンと食べた!感のあるものが嬉しいみたいです。
大食いだからなのか? 男ってそうなのか??
・・・朝ごはん食べた後、園仲間とモーニング行って帰宅し、同じカレー食べた妻に
そんなこと言われたくはありませんでしょうけどもね、ええ、ええ。
[PR]
by toaruhi | 2010-11-30 13:20 | おひるごはん | Comments(4)

ひるげ

『あさげ』『ひるげ』『ゆうげ』なる、即席のお味噌汁。
やたらとインスタントに憧れを抱くこどもの頃、CMでの優しそうな小さん師匠の味わいっぷりが
ものすごく美味しそうに見えたものだった。ネーミングもなんかカッコいいなあーと。
食べる時間帯指定ではなく、用いるお味噌の違いがネーミングの違いらしいけど
売れてるシェア率はどうなのだろう?
**********************************************************
このところのひるげ。
b0141230_14552963.jpg
先日、家族で行った鎌倉パスタで偶然オットとまったく同じものを頼んでて美味しかったのを思い出し。
『鶏むね肉とパリパリごぼうの和風ピリ辛パスタ』(…って名前だったかな) 
ちょうど仕込んでたゆで鶏があったのと、なくなるとそわそわする常備野菜ごぼう(めずらしい?)、平打ち麺で。

b0141230_14563872.jpg

寒い日だったので
ゆで鶏スープ利用で
わかめと葱の中華スープもつけました

サラダはちぎったレタスに
オット母曰く「なんか訳わからんのん作ってしもたわ」
りんごと熟柿、ブロッコリーのなます和えを
ドレッシングがわりに
(甘酸っぱくてわたしはとても気に入り~)
*******************************************************
b0141230_15212022.jpg
牡蠣醤油をまぶした天かす+刻み葱を、熱ごはんに混ぜたたぬきおにぎりと
白胡麻+潮吹昆布のおにぎりとお味噌汁のランチ。

b0141230_1521337.jpg
心配性のオット併走のもと
娘とついに自転車デビュー
(ガッチリタイプの抱っこホルダー使用)
嬉しくてちょっと遠出~ 
JA野菜直売店へ
そこそこの距離ゆえ
帰宅した頃には汗ばみ
めっちゃスポーツした気分^^

熱いお味噌汁とおにぎりが美味しい
*****************************************************
b0141230_15283352.jpg
じゅうじゅう気をつけてるつもりだけど、なーんだか少々ゾクゾク・・・
うっかりしたら風邪に発展しそうなやばめの予感、しかし食欲はなくならず(笑)
気軽に薬が飲めぬので、この季節、体調管理に緊張します。
『うどんや風邪ぐすり~』と唱えつつ、ぽってり葛をひいてあんかけうどん。
************************************************************

b0141230_1544770.jpg
良く寝るようにして
なんとか進行は食いとめたかな~◎
食欲はとまらんな~~~~~~(笑)
先日のMちゃんおみやのおすすめころっけ
オットにもお味見ぶん残してたのと
わがや御用達のお肉屋さんの
ひさしぶりに買いに行き
揚げくらべ対決^^
どちらもそれぞれで美味しい♪
コロッケって最高やな! オットの結論
*************************************************b0141230_15503263.jpg

息子を園に送り出し
娘を連れて電車へ
母と待ち合わせ 女3人トリオデート
もはやプロ、の母の友人の
和のこもの作品展を見に出かけました
おひるは100年以上の歴史を誇る
大好きなかやくごはんの老舗へ
珍しく娘ちょっとぐずったのだけど
しっかり味わうのは忘れまじ^^
何もかも美味しくって(特に粕汁!)
やっぱり最高~~~
[PR]
by toaruhi | 2010-11-20 15:15 | おひるごはん | Comments(0)

まんがやレコードや文具の日でもあるそうな

b0141230_1164481.jpg
自身も三姉妹である友人が、娘二人を連れて来訪。
b0141230_1165495.jpg
Danielのアップサイドダウン、塩ラスクをおみやに頂戴し、美味しい嬉しいティタイム♪ 
かの地はここらと違って洋菓子店目白押しでよいわね…
息子と姫ふたり、食べてる時以外は家の前に遊びに出たり、子ども部屋を基地化して遊んだり。
いちばんちっちゃいお姫さんは、今日も良く眠り、ごきげんもうるわしゅう。
b0141230_1172471.jpg
おひるの揚げ鶏が大好評(嬉)一枚肉のまま揚げるなんて、あまりしないのでどきどきだったんだけど^^
子どもたち、何かつけて食べるかな?大人は葱ソースでも…なんて間もなく
揚げたてぱりぱりに塩を振って、あっという間にそのまま売切れ^^

b0141230_1173631.jpg

しゃれっけ抜きで(笑)
ごはんとお味噌汁

でもこちらも
おかわりしてくれるほど
b0141230_117598.jpg
考えたら息子、黒一点~婦女子の集いには野菜よね☆ 
蓮根、にんじん、さつま芋、小松菜。これは胡麻だれを添えました。
*********************************************************
b0141230_1185154.jpgb0141230_119223.jpg
このとこさほど使ってなかった蒸籠、やっぱりいいわ~と再認識。
夜は大根としゅうまいを蒸したのと(なんかこの白っぽい感じ気にいった)
サッと炒めたにらを芯にしてぱたんと折りたたんだたまご焼き、玉ねぎ・さつま芋のお味噌汁で
サササッと夕飯、サササッと食べて、せっせとおかたづけ。
何でおかたづけ?  ・・・いよいよ明日、ネオ冷蔵庫設置!それに伴いプチリフォーム工事入ります!
[PR]
by toaruhi | 2010-11-04 01:15 | おひるごはん | Comments(0)

当座を弁ずる

ニガテなおべんとう~ とはいえ一応撮ってはいるので、自虐をこめて?ご紹介。
b0141230_21203730.jpg
これは今週の。ごはんの横のミドリは、息子お気に入りのお味噌の紫蘇巻。
東北の郷土食で、曾祖母のお手製である旨、担任の先生にも説明したらしい(笑)
金時豆の甘煮、ぜんざいか!的におつゆと共に食べるのが好きな息子だけど
おべんとうだけに、さすがに汁けはきってお豆のみ詰めました。
b0141230_21201410.jpg
たまにはパンにしたりもする。これは息子には非常にかるめの量。
前夜、友人一家としゃぶしゃぶを食べに行ったので、食べやすいようにとの思惑でした。
案の定「イチバンに食べ終わっテもーた!」そうです(笑)
b0141230_21221682.jpg
b0141230_2131367.jpg
たまごに何ぞお肉か魚系、そしてちょこっとミドリとくだもの・・・で完成してしまうのに
なんでこんなにおべんとう作りが嫌いなのだろう?
出来たてを食べてもらいたい・食べてる姿を見たい・・・というのはおおいにあるんだけどね。
[PR]
by toaruhi | 2010-10-22 21:08 | おひるごはん | Comments(0)

新米が美味しすぎる・・・ ちょっとしたごはんの友があると、いや増すそのうまさ。
b0141230_19444663.jpg
ひじきの煮いたん。今回のこれは、ふだんよりしっかりめに味つけ、すり胡麻もたっぷりのコクありタイプ。
b0141230_1945917.jpg
大好きな壬生菜漬。シャキッと美味しい。
b0141230_19452442.jpg
いつもは甘辛味の、じゃこセロリ。ふと気まぐれに、ガーリック塩で作って、レモンでひきしめてみた。
b0141230_194543100.jpg
b0141230_19455585.jpg
新米・塩むすびのお山。日中遊びに来てくれたやっちゃんとその娘たち、Tちゃんと息子合作^^
おにぎり達人やっちゃんの指導の下、炊きたて熱々をぎゅっぎゅっぎゅ~!ペロリと3合、皆のおなかに^^

b0141230_19461413.jpgb0141230_19463482.jpg
おにぎりにお味噌汁、そしてあるもの揚げて、冒頭のごはんの友も動員し、わいわいランチ☆
b0141230_1947015.jpg
やっちゃん・Tちゃん・わたし、20年以上の旧知の友。
多少の時期ズレがあっても、各人のお誕生日のお祝いの集いは変わらず続けてまーす♪
[PR]
by toaruhi | 2010-10-03 18:20 | おひるごはん | Comments(2)

ヒルズ

オットおやすみデー、息子は園でおべんとうか給食・・・って日のおひる。以下、連打。
b0141230_22342511.jpg
ベタ~なカレーライスが食べたくって!
たまねぎ・にんじん・じゃがいも・角切りビーフの、ルーの箱の写真みたいなやつが(笑)
b0141230_21544016.jpg
前に炊いた鯛めしのおあまり、おにぎりにして冷凍してました。
お酒でゆるめたお味噌を塗って焼きおにぎりにして、熱々のおだしをかけてお茶漬け。
b0141230_22343774.jpg
前夜オットが飲み会で、そのおみやげの助六。簡単おすまし添えて。
b0141230_19205.jpg

これまたオットお持ち帰りのもだん焼き。
お好み焼きといえばオット母のが主で、お店屋さんのひさしぶりに食べた^^
お好みに、ごはん・お味噌汁の、関西ではアタリマエ風景。
**********************************************
なにしろ『食』が夫婦間の最大かつ最高の共通項。むろんそれは息子に継承。
息子午前保育の日がおやすみデーだったりすると、ついレジャー?は食に^^

b0141230_23431376.jpgb0141230_23424940.jpg
b0141230_234425.jpg
息子 人生初映画鑑賞の後にモール内のお店でバイキング
このお店でわがやはバイキングに目覚めた気がする
自然派を謳っててわりと野菜中心~真似したいような取合せも多い
・・・しかしこんだけ量食べちゃあね(笑)
b0141230_05218.jpgb0141230_054364.jpg
b0141230_06138.jpg

これまた別のモールの
こちらは焼きたてぱんフリーのお店
小ぶりサイズとはいえ
息子は10個は食べたんじゃなかろうか

メインはわたしも息子もぐらたんにしたのですが
運ばれてくるやいなや息子
「・・・おかあさん、替えてくれる?」
うつわの大きさを見てそう言ったのです
b0141230_011154.jpgb0141230_0112642.jpg
b0141230_0115558.jpg
これ以上気にいるお店はないかも~とまで
大好き!!!!!なお店
数年前 私的な事情で閉店したのですが
『おでんと小菜のお店』としてこのほど再開
駆けつけたいのはやまやまながら
なんだかんだでようやく行けました
嬉しすぎてうまく撮れなかったけど(苦笑)
何もかもかつてのお味は健在でした☆

今日のところはとりあえずランチでしたが、アルコール解禁の折はこちらで祝杯をあげたいと思います!
[PR]
by toaruhi | 2010-10-01 18:50 | おひるごはん | Comments(2)

頻繁飯

この夏休み、麺にならんでどんぶり系&ひと皿系、頻出でした。
b0141230_23445470.jpg
豚の味噌マヨ丼(あさこさん、ようやくやりました 笑)
熱々ごはんと熱々の具でしんなりしたきゃべつがたくさん食べられて◎
b0141230_23473261.jpg
夏の昼麺=お素麺と双璧でしょう~ 焼きめし。
この日はたしか、chicoさん母娘来訪時に一緒に食べました。
なんてことない、ありあわせの具でしたが、恥ずかしくなるくらい喜んでくれて^^
b0141230_2348132.jpg
熱々ごはんに、絹ごし豆腐をくずしてのっけて…適当なものをトッピング。
たれだけはすこしだけ手をかけて、辛子酢味噌にたたいた梅干し、胡麻油なんかを混ぜたんだったかな?
b0141230_23452989.jpg
午前中出かけてて、「帰っておひる、何食べたい?」「はやシらイス~」と息子。
聞いておきながら「…そんなもんな、いきなり言われても困るねん!」とわたし。
いやしかし、それもちょっとヒドいな、と反省し、ちゃっちゃか作製。
玉ねぎ薄切り・かぼちゃを炒め、ひたひたコンソメで火を通し
そういえばひとつあったわーとレトルトパックのハヤシを入れて。
もちろん足らないので、ソースやらケチャップ、はたまたお醤油、お酢まで入れて味調整。
はてさて、なーんだか妙に美味しくできました♪ かぼちゃからのとろみや甘みも良かったのかな?

b0141230_23124172.jpg
これは更にイージー作製の
ひとさらごはん
冷凍ストックしといた
ホワイトソース利用の簡単ドリア
オット夕食不要とのことで
本日の息子との夕飯でーす
降園後おともだち宅にて遊び疲れ
眠いわはらぺこやわの気分に
お互いジャストマッチ(笑)
大変美味しゅうございました
[PR]
by toaruhi | 2010-09-07 19:33 | おひるごはん | Comments(4)

頻繁麺

夏休み、ただでさえ麺の多い一家なのに、さらに増える。
b0141230_1411130.jpg
たらこスパゲティ。貝割れのほろ苦みがきいて、とても美味しかった。
ほぐしたたらこにバター、牡蠣醤油すこし、おろしにんにくを練り混ぜたボウルに
ゆでたてリングイネを和えただけ。貝割れは盛りつけのときにあわせ、余熱で。
b0141230_14111262.jpg
ソース焼うどん。ちょこっとお醤油~ほんのりケチャップ~が隠し味。
ラムネと一緒に夏祭り仕様・・・いや、屋台の焼きうどんてほとんど見かけないな^^
b0141230_23341839.jpg
「おひる、らーめんにしよか?」と言うと、ものすごーーーくテンションが上がる息子。
わたしは麺の中ではらーめんは下位に位置するので、そのアガりようは理解できない。

b0141230_17361589.jpg

 ↑ のらーめんと
どうちゃうねん?の
マイナーチェンジっぷりですが(笑)

どうであろうと 喜んで
チュルってくれるのはありがたい
b0141230_17364935.jpg
わたしは冷やし界の麺なら
なんてったっておそうめんが大好き☆
だからもちろんこちらが最多出場選手!
さっき観たケンミンショーで
『大阪の素麺は冷やし中華的に具がノリノリ』
とありましたが わたしはあそこまでは…
でもこうやってオクラなりと
のっけてるのでも他地域からすると
『へ~』なんでしょうか
b0141230_23381592.jpg
って、これはとあるひのぶっかけうどん。
・・・うん、たしかに、この麺がうどんからお素麺に変わったとしても、全然アリかもしれませんー。
[PR]
by toaruhi | 2010-08-26 22:08 | おひるごはん | Comments(0)