<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

影響大

ひと晩泊まりですが、息子と共に実家へ行ってました。
母のごはんを食べると脳裏に影響が色濃く残り、自宅へ戻ってから
ふと気づくと同じようなものを作ってしまっているのはいつものこと^^
b0141230_2364747.jpg
牛すじ、大根、焼き豆腐の煮こみ。

b0141230_21195551.jpg
この理由は行った日のおひるの
母の絶品土鍋おでん♪
舌でとろけるようなすじと大根
最後に入れてた焼き豆腐が
ことに美味しかったもので・・・
b0141230_21203913.jpgb0141230_21202683.jpg
b0141230_2121518.jpgb0141230_21212065.jpg
しっかりおやつ~☆ロイズのこれ、久しぶりに食べたらすごーく美味しかった^^ホワイトのもあるんですね。

b0141230_21333695.jpg

その上夜はてっちりだったのです~
遅ればせながら 1月:弟/2月半ば:弟嫁ちゃんの
お誕生日会を兼ねておりました

それにしてもてっちり
「家で食べると これほどの量でも安いものよ~」
両親は言うけれど これは影響受けたくとも
わがやではまず食べることはそうそうない
弟夫婦も同じことを言っていた(笑)
b0141230_23124732.jpg

さて、現実に戻ります(笑)
甘辛く煮っころがしにしたかぼちゃと里芋
わずか残った煮汁を
天かすに吸わせ・からめる
家庭ならでは~~の一品
よくじゃが芋で作るものですが
少々水っぽいかぼちゃだったので
こてっと食べよう~という思惑でした
b0141230_2313692.jpgb0141230_2315297.jpg
ちょっとミドリ色のものが食べたいな~と野菜室をがさごそ・・・
おお、大好きな組合せ!水菜とアボカドでサラダ。
もういっちょミドリ色・・・ほうれん草となめこのお味噌汁。お漬物は刻み奈良漬。

b0141230_23155445.jpg今日は両親共に仕事だったので 出勤にあわせ
早々に自宅に帰ってきました
いつも規則正しすぎるほどの生活を送ってる息子
昨夜はてっちりの宴で大幅に睡眠不足とはいえ
眠気が高じて このうえないほどのグッズグズ・・・
それでも絶~対!に昼寝しない子なので
どんどん事態は深刻に
人間、睡眠不足でこうもめためたになるものか?と
腹も立てる気にもならず もはや笑けてきて
イジラシ可愛らしくなってきました(苦笑)
 ― ちょっと~ 眠気の影響受けすぎやねん!

[PR]
by toaruhi | 2010-02-28 22:00 | 晩ごはん | Comments(0)

ばん・ばん食うわー

今日は朝からそわそわフィギュアのことばかり考えてました^^
b0141230_22465694.jpg
食について、近頃そわそわ気にしていたのは若ごぼう。
根はちょっぴりで、主に茎と葉っぱを味わうもの。
関東のほうではあまり見かけぬやもしれませんが、こちらではメジャー。

b0141230_16475580.jpg

あくが強いのでさっと湯がいてから

焼きめをつけた鶏ももと厚揚げと
濃いおだし・みりん・淡口で
煮きましたよ~
b0141230_22472784.jpgb0141230_22474781.jpg
うちの焼き魚頻度ナンバーワンの鯖塩焼~。
ブロッコリとほうれん草のおひたし、かけつゆは梅風味。新聞の切抜きから。

b0141230_22485825.jpgb0141230_22491158.jpg
白和え、オット母から。ほんと、良いあんばいのお味つけ~。
お味噌汁はかぼちゃとたまねぎでした。

b0141230_22501824.jpg
しっかしフィギュア見ごたえありました~
鈴木明子さんの感情あふれる演技には
自然と涙がにじみました
パーフェクトだったキム・ヨナの得点やいかに?と
手に汗握ってたら ♪ ピーンポーン・・・
ななななななぜこのタイミングで(涙)
クロネコさんの宅配便でした~
階段駆け下り(ヲイ妊婦)猛ダッシュで受取し
真央ちゃん開始には間に合い
再び手に汗を握ったのでした
******************************************************
朝イチ妊婦健診でした。採血検査のため朝食抜きだったので、おなかぺこりん帰宅~。
降り続く雨に冷えた身体を温める&フィギュアに備え腹ごしらえ(気合入りすぎ 笑)
b0141230_15391380.jpg
で、鍋焼きうどんランチ♪
全般的にまだちょい高めのお野菜の中、ほうれん草はひかえめ価格でかつ美味しいですね。
マストのたまご、カリふわ~の天かすも入れて、はふはふ~ あったまりました。

b0141230_15412048.jpgb0141230_15413313.jpg
アルミのおべんとう箱だと、保温器でほかほかにしてくれるこの時期。
嘘みたいに暖かい今週ですが、息子もついに昨日、熱々おべんとうデビュタント^^
イマドキ、アルミのおべんとう箱ってなかなか思うようなの売ってないんですよねー。
そんな折、幼少時のオットが使ってた(松本零士氏原作らしいが何の記憶もないなあ)のを
大事にとっといてくれたオット母からもらって大喜び、捧げもって踊っていた息子。
そして更には、キッズ中心のディスカウント店でポケモンのがあり~と、仲良し母から好情報。
早速共に買いに出かけ、息子はそれを見たとたん年代ヒーローは哀れそっちのけとなり
「つヂのおべんとうの日はポチェモンな!」を毎日何度となく連呼・・・
わかりにくいですが、でもポケモンは結構小さめ、ダンガードAはなかなか息子向きの量◎
そういう訳でおかず入れにしておにぎりを別に持たせたのですが、やはり少々物足りなかったようで
連呼の内容は「つヂのおべんとうの日はむかシのヒーローのんにしテな!」に変貌。
あんた、質より量の男やもんね(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-02-26 21:40 | ひる・よる | Comments(0)

ご・か・ん

b0141230_2203455.jpg
GO~~~
b0141230_2204628.jpg
KA~~~
b0141230_2205920.jpg
N~~~
b0141230_2224530.jpg
その名も『風の縁』なるロールケーキ♪
お抹茶で、大納言入りで・・・これ以上ないほどの好み♪ マグからミーも狙ってるみたい^^

b0141230_22154313.jpg

昨夜お逢いした
オット叔父様からいただきました~

レトロな外観が素敵な
北浜の『五感』本館にて
買ってきてくださったそう

ごちそうさまでした!
***********************************************************
このおやつの前の今日のランチはホットサンドでした。

b0141230_22201945.jpg

ツナにたまご、ころっけ
チーズにトマト・レタス
林檎のスライスやレーズン
生姜ペーストにママレードなどの
デザート系も用意して・・・

あれこれ組合せを
考えるのも楽し美味し♪
b0141230_2220379.jpg
カリカリ、はふはふ・・・焼きたて最高! ココアと一緒に。
b0141230_22271541.jpg
チーズにフルーツ、って好きなんです。生姜ペーストも入れて、あっさり大人のアップルパイ風。

b0141230_2229598.jpg

大食い一家

これでも飽き足らず^^

ホットドッグも

食べましたよぅ~
日中気温20℃超!! 一足飛びに春を思わせる陽気。
真央ちゃん見届けた後に、3人ともにおなかはずっしり・足取りはかるく、例のごとくにウォーキング~~~
ぶーらぶーらと買物がてら、2時間以上は歩いたかな^^ ご協力ありがとう、男衆。
帰り道は夕飯メニュウを思案しつつ… 
b0141230_224438100.jpg
メインは春巻き~  ありあわせばっかりでなかみは変り種系^^
青紫蘇・塩胡椒した鱈・たたき梅/さつま芋&チーズ/ぽっちり残ってた手製の蕗の葉味噌&ツナ。
・・・はい、チーズやツナはひるまのフィリングのおあまりを互換☆
蕗の葉味噌のがオットに大うけ!前、ふつうに出したときは手をつけなかったのに~(笑)
b0141230_2244493.jpg
小松菜の生姜炒め。仲良し母友達Yちゃんがよくすると聞いて、いつかまねっこ~と思ってました。
サッパリ・たっぷりと食べられて美味しい!厚揚げも加えてすこしボリュウムを出してみました。
小松菜といや、ついつい煮びたしばっかしちゃうけど、これも今後定番だな^^
b0141230_2245072.jpg
ささがきごぼうと豚肉、菊菜のたまごとじ。
こないだ『きょうの料理』で田村隆さん(オモシロイ語り口調が大好き!)が
菊菜でなくニラで作ってはったのを、これまた近日作ろう作ろうと思ってたのです。

b0141230_22451433.jpg
もずくとお豆腐のお味噌汁

汁ものはスープなど洋もの好きの息子が

おかわりして食べた(嬉)

な、日本人の五感に

いちばん合うんはおだしでしょう~?
[PR]
by toaruhi | 2010-02-24 18:57 | Comments(0)

僕はポーク いや、チキンやろ~

正しくは『僕とポーク』ですね。猫村さんでつとに有名なほしよりこさん、好きです。
b0141230_0204959.jpg
・・・さておきまして、暗黙おなじみルール? 各自おにぎりやおべんと持参~
クラスの仲良し母4組が来てくれました。
給食室のおばちゃんか石原プロの気分をちょっぴり味わいつつ、せめてこれくらいはどうぞ~と
22cmのルクにどかーんと仕立てた豚汁を食べてもらいました^^
ところで『豚汁』、わたしは『とんじる』と呼びますが、『ぶたじる』と言う方も。
漫画家で『ねこぢる』と言う方もいらっしゃいましたね。
ねこと言えば、猫村さん・・・好きです。  ええい~~もうよろしわ!
b0141230_0254952.jpg
b0141230_026131.jpg
・・・さておきまして、皆のおかげで食後も大充実♪
近くにある大学の前の通りにキマグレ~に開店してるというお店のタピオカミルクティや
和菓子屋ばかりの中、彗星のごとくできた洋菓子店の焼き菓子、手作りもちもちドーナッツ!etc…
わたしなんて、とっととととと豚汁なのにぃ~~~~~ 恐縮。
*********************************************************
日中、園では市民ホールにて影絵劇の観賞会。
周囲には周知の事実、わが息子はこういったものが大のニガテ。
親のわたしにも、いったい何が契機だったのかまったくもって不明なのですが
どんなにファンタジックな夢々しい雰囲気であっても、着ぐるみ的・キャラクター的なものを
ちょっとでも察知しただけで大泣き、一目散の大脱走。
それでも幼稚園が大好きな息子は行き渋るということはないものの、朝からテンション低め~。
事情をわかっている担任の先生にも、朝送り時ひとこと言い添えてフォローを依頼。
しかし結果はオーライ~どうやらびくびくしていたのは最初だけで
後はけろりんちょ、皆とおおいに楽しめたようで一件落着。
さて、それとは別に… 先日家のお手洗いをいっさいがっさい新しいものにしたのですが
またまたヘンなものにヘンにおびえる息子、今度はこの新しいトイレの自動脱臭/洗浄機能に恐れおののき…
しかし、このおびえの理由は明白。
まだ無理やからやめときやと言ったにもかかわらず、ある日ある時、好奇心から
ウォシュレットのパネルを押して、おしりの洗礼を受けてしまい(笑)大号泣!
以来、自動の脱臭・洗浄音がしただけでまた水が出る…!と、フラッシュバックするらしい。
もうひとつトイレはあるのですが、わざわざ階下に降りねばならぬことと
いつまでもおびえていても解決にはならじ!と、ここ数日やっさもっさ。
観劇の件も無事落着したし、そんなら今日はトイレ問題も一挙解決じゃ!と気持ちをすえたわたし。
行きたくなってトイレに入って機能音を聞いたとたんに「もうしたくなくなったー」と(んなわけあるかー)
泣いて出てくる息子に、粘りの一手で根気良く、あの手この手でつきあい
いったい何回トイレに出入りした?という攻防戦の末・・・
ようやくパネル操作しない限り絶対に水は出ないことがシンから理解できたらしく、これまた一件落着。
あああああああああ消耗した… ってそれこそよそ様からするとしょーーーもないっちゅうねん…(恥)

b0141230_0511673.jpgb0141230_0513442.jpg
というわけで、蒸すだけ簡単しゅうまいさん~ お酢にお醤油ぽとり、胡麻辣油で。

b0141230_111111.jpgb0141230_052398.jpg
野菜をがしがし食べたいけれど、このとこ買物に行ってなくて…野菜室の寄せ集め・かき集めで
白菜&菊菜のおひたし(あさこさん~)とトマトにわかめ・さらしたまねぎにコーンでしのぐ^^

b0141230_0542310.jpgb0141230_0543992.jpg
汁ものは豚汁がまだたっぷりあったので流用いたしまして、今夜のお漬けものはキムチ。
わりと甘めなるも、酸味もある美味しいキムチでした(わがや御用達の焼肉店のキムチと似てた)

b0141230_0564243.jpg

それにしても 実際 酉年やしか?

この息子の妙~なチキンハート

お次の克服はいったい何かしら???
[PR]
by toaruhi | 2010-02-22 22:00 | ひる・よる | Comments(6)

雲隠れ?の間のダイジェスト

基本ホボジツ更新のわたしですが、先だって数日間の更新が空いてました。
画像がたーんとたまってるので、以下ざざざダイジェスト。

b0141230_23315057.jpgb0141230_2332418.jpg
b0141230_2333155.jpgb0141230_23331567.jpg
b0141230_23335772.jpg
・えのきの肉まき
・焼きししゃも
・もずくとセロリの酢のもの
・里芋とお揚げのお味噌汁

案の定酢のものにオット大絶賛
オット母製ふりかけにも
ごはんがすすんで困っちゃいました
**************************************************************b0141230_23373063.jpgb0141230_23374437.jpg

b0141230_23384416.jpgb0141230_2341483.jpg
b0141230_23415551.jpg
新鮮なあじをいただいたのでレッツフライ♪
フライにソース…永遠なり^^
この日も生姜きかした
切昆布の酢のものに大絶賛
ほんと、酸味好きな一家です
むしょうに食べたくなったきんぴらごぼう
さもないおかずだけど気持ちこめて作ると
やっぱひと味違うなあと実感
お味噌汁は大根千六本とかきたまさんでした
***************************************************************
b0141230_23461599.jpg
b0141230_23462929.jpgb0141230_23464997.jpg
この日はひるまチェリーちゃんが来てた日。
ヒナビとはいえ玄米ご膳でわたしはおなかいっぱいで、お味見程度にとどめ
ずーっとオットが食べたがってたトマトのパスタにしたんでした~。
サラダはレタスにブロッコリ・スナップえんどう・半熟たまご(ほんとは温玉のつもりが失敗 笑)
スープはオットも大好きごぼうポタージュです。
****************************************************************
b0141230_23505941.jpg
相変わらずのかわりばえナシナシですが
これは直近の息子のおべんとう
だし巻きの緑は大根の葉っぱ
詰めごはんにはカニが遊泳?

息子的には金時豆と
さわらの西京漬焼が
最高にツボだったらしいです
****************************************************************
ところで雲隠れ?の実情は…PCの調子が急激にわるくなったこと、だったんです。
そろそろ寿命かな?と思ってたのもあって…らしいです~オットは^^
わたしはなーんにも考えてなかったので(笑)ただただ、あ~つまんない~と
文字どおり手をこまねいていたのみだったのですが…
暴走家電マニアの異名を持つ?オット、仕事が速い!
即座にリサーチ開始(てゆうか日頃からおさおさ調査怠りなし)即座に新しいの買ってまいりました☆
そのココロはわたしへの出産前祝プレゼンツらしいです(感涙) 

そんなわけで次に数日更新の間が空いたときこそ、いよいよの出産!のときかもしれません~。
[PR]
by toaruhi | 2010-02-22 18:20 | 晩ごはん | Comments(2)

錯乱坊

愛すべき後輩チェリーちゃん、来訪。
b0141230_030215.jpg
もちろんご用意したのは目下夢中の玄米ヒナビご膳なのでありました♪
  《おしながき》
・玄米ごはん…今日はこれまでの中で最もむっちりと炊けました^^
・ごぼうのポタージュ…彼女にもたいそうお気にいっていただけた~(嬉)これかなり女子ウケ◎
・ころっけ ・秋刀魚の梅煮 ・豚肉とゆり根の卵とじ ・きんぴら/もずく酢/金時豆甘煮
・温野菜に塩ぽん酢たらり(ブロッコリ/さつま芋/花にんじん/スナップえんどう

b0141230_042628.jpgb0141230_0383641.jpg
b0141230_039949.jpgb0141230_0401465.jpg
9月の末にうまれた小さなお姫様を連れて、はじめての小冒険でわがやに来てくれたチェリーちゃん。
赤ちゃんのいる生活…もう間近にせまっているわたし、ひしひしと実感がわいてきました。
息子も鼻息荒く大歓迎!それはもう、親ばかか好々爺か?というような、錯乱せんばかりの愛でようで(笑)
なかなかいい兄貴っぷりでした~、春からもしっかり頼むよ!
b0141230_045598.jpg
素敵なおみやをありがとう!!!
和三盆糖とお抹茶の、『ショウタニ』のほろほろクッキーとシナモンハニージンジャーチャイ。
あああああ~~~~~っと言う間に時間は過ぎて… なんとか出産までにはもう一度以上逢いたいな~
**************************************************************
おひるごはん もういっちょ。先日あった、駅近くのカフェでの園母のランチ会。
早いもので、年少さんもあともうすこし(淋)おなごりの集いという訳でした。

b0141230_0505131.jpgb0141230_051291.jpg
当日あえなく子供がおやすみさんのひとは非常~~~に残念でしたが、ほぼ全員参加。
わいわいとパスタにデザート・おしゃべりを味わいました♪
[PR]
by toaruhi | 2010-02-21 22:02 | おもてなし | Comments(2)

’煮’て非なる

今日も寒ぅ~~~い!ホンモノ食べたことないのですが、見よう見まねで味噌煮こみうどん。
b0141230_21371286.jpg
オットと息子は昼食後すぐ公園へ。
こーんなに寒い日なのに、いつも以上に長いこと遊んできたので芯からあったまったかな?

b0141230_22112818.jpgb0141230_21373754.jpg
b0141230_21394130.jpg

頂き物の手延べ乾うどんをゆがき
野菜あれこれで土鍋でぐっつぐつ…

最後に入れたお餅がこれまた美味でした~
b0141230_21453118.jpgb0141230_21451735.jpg
b0141230_21454348.jpgおひるは隣駅までとことこ歩き 前から行ってみたかった
『街の洋食屋さん』というにぴったりのお店へ
行ったことのあるオット母からおすすめされてたんです~
特製煮こみドミグラスソースが売りだそうな☆
ニク然としたニクがニガテなのに
とんかつは大好きなオットはとんかつランチ
わたしはクリームコロッケランチ
クリームコロッケなんて、そうそう家では作らないし
普通のころっけも作らんだろうが^^)食べたかったの~
きゃべつもごはんも山盛り大盛り!にしてもらって、3人でわけっこ
こんなにボリュウムたっぷりだけど、食後感あっさりで美味しかった!
ごはんの炊けぐあいもほどよく
お味噌汁も濃すぎぬ好みのお味で、だーい満足◎◎◎
…ところでドミグラスソースと、味噌煮こみに使った八丁味噌って
色は似てるなあ~なんて思いながら、今日のおうどんを作ったわたしでした^^
[PR]
by toaruhi | 2010-02-17 18:35 | ひる・よる | Comments(0)

ごはんもおやつもわけわけね

オット早く帰宅できたので、そろって夕食。
b0141230_2211716.jpg
となると、ど~~~ん!大皿盛りのシェア方式です。
b0141230_22124991.jpg
息子、おおきな眼を輝かし「ぴザ~~~?」
…いやいや、スパニッシュ?ジャーマン?どっちやっけ?なんせオープンオムレツよ~^^
b0141230_22145313.jpg
基本和ヒナビ系なので、鮭=焼き鮭が圧倒的に多いのだけど、今日はホイル焼きで。
食事中、事件発生~ 結構な猛々しい骨がオットの舌に突き刺さり流血^^
息子には衝撃的だったらしく、何度も何度も「ダイジョーぶ?」「もー血ィとまッタ?」
…オットにはたいそう気の毒だったが、これが息子だったらどのようなことになっていたでしょう。

b0141230_22185335.jpg
ホイルにバターを塗り
たまねぎスライスにサーモン すきまにえのき茸
お酒でゆるめたお味噌+マヨをのっけ
グリル焼きで焦げめをつけてからシュレッドチーズ
更に若干焦がして
ホイルをかぶせて最終蒸し焼き

終始蒸し焼きだと
うちはナマグサ系×なもので…
b0141230_2225371.jpg
少量といえどサーモンにお味噌使ったので、汁ものはおすましで。あさりとお豆腐~。
b0141230_22355917.jpg
昼間なんとなく作っておいた、三度豆と糸こん・挽肉の炒め煮。和風の甘辛味にカレーパウダーで風味づけ。

b0141230_2227354.jpg
早い帰宅だとわかったので 殊勝にも
降園後のおやつはがまんしてた息子
よって夜お茶~ …ってわたしたちがしたかっただけ(笑)
小倉&抹茶のゴーフルは 登園前に息子が
お隣さんに回覧板を届けたらくれはったもの
「おとーさんおかーさんとワケワケで食べル~」朝から大興奮☆
ありがたくご相伴にあずかりました♪

[PR]
by toaruhi | 2010-02-16 19:56 | 晩ごはん | Comments(4)

生姜に葱を味方につけて

b0141230_23422218.jpg

みごとなまでに終日冷たい雨
この冬 このパターン多いですね…

冷えたのか何なのか 今日は朝からのどに違和感
絶対にこじらせてはならじ~ 生姜パワーで撃退だ^^
これ、爽やかな甘さの後に結構なピリリ感があるのですよ
ミルクティが瞬時にハニージンジャー気分♪

お供の甘味は不朽の銘菓~
偶然ですがオット母、わたしの母と同日に東京へ
自身の姉であるオット伯母様の書道作品が
上野の美術館に入展したのを観に
姉妹で旅行してはりました
なんだか身体が本調子でないときは手慣れたものを作るに限る^^
b0141230_23575545.jpg
b0141230_2358877.jpgb0141230_23584640.jpg
b0141230_235915.jpgb0141230_23591752.jpg
b0141230_2356405.jpg
・太葱としめじ・たまごの塩炒め
・大根とがんも煮
・銀むつの味噌漬焼
・ぬか漬/おこうこ/昆布に梅干・山椒ちりめん
・じゃがいもと若布のお味噌汁

炒めものに 煮いたもの
おつゆに お魚焼いて ごはんの友
今夜はこれ以上ないほどうちらしい和ヒナビ系でした~
[PR]
by toaruhi | 2010-02-15 21:55 | 晩ごはん | Comments(2)

せめては好きなもの

バレンタインディ~ いまさら愛を告白するっていっても… もはや季節行事感覚で良いんやろけども^^
b0141230_23532510.jpg
キモチだけはこめて、せめてお好きなものを~ で、にしん蕎麦^^
そのココロは『貴方のおそばに』 …なんつってね、いかがっスか(笑)
b0141230_23535611.jpg
さてお蕎麦だとつい、続くわたしの発想は天麩羅に。 されどいつもの蕎麦鍋ではないしなあ…
しかしちょこっと何かボリュウムもの~と思い、肉だね詰めておさつのはさみ揚げ。

b0141230_23545275.jpg
で・で・でも ちょっと残念な結果に…
オットがひとつ食べた後どうもすすまぬ様子で…
そういえば肉だねに薬味モノ入れてなかった!
きっとお肉臭が気になったのだと思います
(ちょっとでもニクが前面に出てくると×)
確かにちょっとあわてて作ったので
シッカリそのへん反映されたようです ガックシ
日中、わたしの父だけが来てました。
外で昼食をごちそうになり、その後息子のおもちゃを買いに(父はいつでもとにかくそれがしたい)
百花繚乱のキッズランドでどれにするかで、あーでもないこーでもないと悩みのループにはまった息子。
父はどれでも買ったる~と言うばかり、コドモのおもちゃなんてわからないのも手伝って
手当たり次第にそこらのものを手渡し、息子はますます迷って泣きそうな表情。
わたしもわからないのは同じなのですが(笑)
せっかくだから後々あーよかった~と本人が思うようなものにしてやりたい。
何せやかましいおもちゃ売場、販売員さんへの質問の会話も大声になってしまうし
そこらにいるお兄ちゃんたちに現場の声を聞いてみたりで右往左往~
そして棚から棚へと、立ったりしゃがんだりを繰り返してたらアラ大変~
かーなりおなかがしんどくなってしまったのでした…
父はその後所用で帰り、帰宅後わたしには買ってもらったおもちゃの組立て業務が待ってます(涙)
我慢しながらようやくお役御免後、休めば復活しましたが、あんなに張りがキツイと思ったの初めて。うぅぅ…
ところで最終的に買ってもらったものは『ベイブレード』
息子の年齢にしたら、ちょいアニキな感じかな?まだ知りそめしおもちゃです。
要はコマ遊びなので、戦隊ものなどよりは結局長く楽しめそう。息子も嬉々として回しまくってます~

b0141230_031334.jpgb0141230_0371524.jpg
そんなこんなでわたしが多少疲れてたり、いつもの時間に寝た息子も昼間の興奮でか
調理中に泣いて起きてきたりと、ワサワサあわててしまったのでした^^
そんな際でもグリルで焼くだけで美味しい☆ 手間なし焼き厚揚げ~
そしてこれまた手間なし&時短で美味しい、パ~リパリ~のさらだ漬。
野菜おかずがわりにわしわしいきたくて、いつもよりお塩は更にひかえめ。

b0141230_0382352.jpg

ここ数日 お里帰りしてた母
ちょうど前夜に帰ったところ
東京土産 父経由でいただきました~

やっと今日の日にふさわしい^^ ショコラもの
オットと共に食後にゆっくりいただきました~
おとなっぽいほろにがチョコがかかったかる~いラスク
美味しかったです! ご馳走様でした♪
[PR]
by toaruhi | 2010-02-14 21:45 | 晩ごはん | Comments(3)