<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヘビー ベビー

おやすみデー、3人家族でのおやつタイムはあと何度かな… ちょいと気どった雰囲気で^^
b0141230_21293640.jpg
ずっしりヘビーに見えますが、存外甘過ぎず・重過ぎず、おとなっぽいお味でした。
**********************************************************
今日は朝からわたしの健診でした。これまたいよいよの時まで、あと何度かな…
大詰め時期ゆえ結構いろんな診察があり、家族が入れる4D撮影もあったので
途中、オットと息子もお迎えがてら来院。
「テレびに映ってるのは何~~~?」息子興奮しきり。 …キミのきょうだいですがな~(笑)
そうそう、きょうだいといえば、昨夕わたしと息子が散歩中に逢った
姉弟たちのおかあさん、同じ産院に通う妊婦さんでした。
一昨日無事にお産を終えられた(祝)と、姉弟を連れたおばあちゃんにうかがったのでしたが
わたしの診察終了を待つ間に、オットと息子は元気そうな当のおかあさんに院内で逢ったそうです。
3人目のご出産ということもあってか、おなかの大きさは相当なるものでしたが3600g超だったそう。
近頃の新生児にしてはなかなかのヘビーさかと思います。何はともあれ、おめでとうございます!
さてさて、わたしは今日採血があり朝食抜きだったため、終了時にはおなかぺこりんこ~

b0141230_21315114.jpgb0141230_2132145.jpg
おひるは食べて帰ろうか~とのオットの言葉。どこに行きましょう?…と、空腹に乗じて思い出した!
『最高に大衆的で・最高のボリューム』という仲良しおかあさんオススメの吉本新喜劇のセットみたいな食堂を!!
店内のお品書き・店頭のサンプルからしてコレですよ^^

b0141230_2153353.jpgb0141230_21304235.jpg
岡持ち提げた出前もひっきりなし~ 麺類・丼もの・定食・一品おかず、何でもござれ~
このところ串揚げが食べたい食べたいと言ってたオットはメインが選べる定食の牛カツ串/ごはん大盛り。
わたしはメインをぶりのお造りで/ごはんは普通盛りにしましたよ(笑)
どれもボリュームたっぷりながら、濃過ぎぬ家庭的なお味つけで美味しかったです。
なおかつ安いわで、そりゃあTHE下町のここらでは大人気も納得☆
彼女もつわり時ごはんが作れないとき大変お世話になったそうです。
なんとそれどころか、ちょうどわたしたちが出るとき入替りに彼女の息子とそのパパが!
子ども達は日頃よく遊ぶ仲良しどうしなのに、何だか照れちゃってぐにぐにしてましたけど(笑)

b0141230_21342438.jpgb0141230_21344060.jpg


昨夜友人とヘビーに
飲み食いしたらしいオットも
採血ありだったわたしも朝食抜き

息子はオットおみやげの
ミックスサンドを
ニッコリ ぺろり
b0141230_21322518.jpg

息子は隣席で食べてる
お姉さんを見てカレーうどん
あんた 昨夜もカレーやん
しかも何杯おかわりしたんや…?
すぐ羨ましがるねんから~(苦笑)

しかしこのナミナミとしたヘビーな量でも
相当量自分で食べましたよ(呆)
**********************************************************
まあね、たっぷりヘビーな定食と冒頭のおやつ食べといて、わたしも言えた義理ではございませんが^^
b0141230_2133030.jpg
そして、しっかり夕食は食べるのがわがやでございます。
夕方また散歩に出かけたのだけど、さすがにめちゃ空腹にはならず、簡単に焼きめしで~。
ところがちゃちゃっと作った、このたまごと高菜の焼きめしがまたたいそうパラリと美味しく出来まして♪

b0141230_2133388.jpg
水菜とにんじんのサラダと
たまねぎ・絹さやのお味噌汁とで
一同大満足の夕食でした

わたしのおなかのたぬきさん
またまた週数どんぴしゃりの
成長ぶりでしたが
こんな調子で食べてちゃ
飛躍的に大きくなっちゃうかも~
[PR]
by toaruhi | 2010-03-31 19:12 | いちにち | Comments(2)

た・ま・な・いちにち

春の野菜、あれこれある中でも親しみやすいといえば…
b0141230_2352926.jpg
春きゃべつかな?やわらかくて・甘みがあって・家庭的^^
息子とのおひるごはんの皿うどんにたっぷりと。
b0141230_2353991.jpg
朝ごはんには干し海老さんたちとバターでソテー、仕上げにちょろりとお醤油を。
b0141230_2355146.jpg
オット今夜は夕食不要~息子とふたり、手っ取り早くカレーライス^^
せめては…と、タタタとせんきゃべつ刻み、もしゃもしゃたくさんいただきました☆
わたしはこのきゃべつを倍、息子はカレーを倍!わたしより食べてびっくり(笑)
遊びに来てもらう約束してたおともだちが軒並みそろって発熱や体調不良~
息子の遊び部屋&わたしの癒し部屋のおかたづけをたくさんお手伝いしてくれておなかすいたのかな^^
夕方おさんぽにも出たのですが、帰りに逢った別のおともだちも姉弟そろって風邪っぴきの病院帰りでした。
旬のもののビタミンパワーで、わたしたちもぶり返しないようにしなくっちゃね!
[PR]
by toaruhi | 2010-03-30 18:28 | いちにち | Comments(2)

♪ たまーご マゴマゴ

昔から、週末の夕方にやってる料理番組が何でも好きで~。
『二人の食卓』と『ウチゴハン』はとりあえず毎週録画しています。
b0141230_23424620.jpg
『二人の食卓』の甲本雅裕さんと北川景子ちゃんの回を見て
すっごく食べたくなったオムレツとマカロニサラダにせんきゃべつの組合せ。

b0141230_2345014.jpgb0141230_23434780.jpg
甲本氏、オムレツにお箸で穴を開けてたっぷりソースを回しかけ・お皿を傾けて
それをマカロニサラダに伝わらせて食すべし!が我家流~と熱弁をふるっておられました。
…それってやっぱ、ヒロト氏もされてるんでしょうか?
ところであいにく挽肉がなかったので、豚こまと玉ねぎが今夜のオムフィリング。もはやとんペい焼^^

b0141230_23454020.jpg
先日の秋刀魚ちゃん、一尾は筒切りにして生姜煮にしておいたのです。
大根おろしのおざぶの上にちょこんと盛り、レモンをば。

b0141230_2346642.jpgb0141230_23462443.jpg
黒々しいごはんの友も、紅絵のうつわに盛ると、とたんに映りますね^^  お味噌汁は白菜としめじ。

b0141230_23463946.jpg

まもなく4月とはとても思えない
寒い日が続いてますね~
さすがにウォーキングもひかえめです

例の神様 まだわがやに滞在中ですので
せっせとおかたづけに精出してます~

これがまた なかなかどうして
良い運動で~~~
****************************************************
おかげで夕食遅めのわたしなのに、近頃とてもおなかがすいて目覚めます。
b0141230_23471494.jpg
で、がつんとハムエッグモーニング~~~ ぱんは海老たっぷりのもっちもちポンデケージョ。

b0141230_23472818.jpgb0141230_23474053.jpgb0141230_23475492.jpg
わたし、めだま焼きにはお醤油派です。父はソースだったなあ…
男衆は昨日のがお気に召したらしく、今朝もゆでたまご~。
…ご、ごめん~ いくらなんでも半熟とおりこしてとろとろ過ぎたね~~~
b0141230_2348113.jpg
〆のヨーグルトにのっけた金柑の蜜煮。 これまたまるでたまごのようだ…
b0141230_15535055.jpg
たまごつながりでとあるひのおやつ。
これ、生協のものですが、よーく見てみると『たまご不使用』とあった(笑)
息子、いくら言ってもカラメルを「クロミツ~」と言う。いかに和とヒナビにまみれて成長していると言うことか(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-03-29 22:00 | あさ・ばん | Comments(0)

♪ 僕らが確かに 今いい大人になったからって

わたしの地元産のを見かけて思わず、とオット母が買って来てくれたあなごちゃん。
b0141230_23212972.jpg
胡瓜とお麩と酢のものに。
気取って盛ってみましたが、もちろん食べるときに混ぜっこ^^
b0141230_2321534.jpg
新じゃがの季節。牛肉・ぴーまん、いずれも細切りにしてシンプルに塩胡椒炒め。

b0141230_2322961.jpg
まるで鮭のような色ですが
シルバーの醤油漬

若かりし頃は肉でも魚でも
ど~んと大きめのでもOK!だったけど
小ぶりサイズや程よき量のものを
あれこれ~というのが良くなってきたなあ

…それでもじゅうぶん
大食いなのは変わらないが
b0141230_23224182.jpgb0141230_23225248.jpg
まだ在庫があるよ~ 昆布長者。本日封を切った『きくらげ昆布』 コリコリ系ラヴのオットがいかにも好きそう。
大根・にんじん・みつ葉のお味噌汁。ぱらぱら天かすトッピング~。
よそっているとき、おなかのたぬきさんが激しく動き手をすべらせてしまい、大幅にこぼれた…
熱かった上に、後の始末やMOTTAINAI精神的にたいへん悲しい。

b0141230_2323962.jpg
その日を過ぎればいつでも!な
『正期産』と呼ばれる日まであとすこし
むしょうにそわそわ胸騒ぎ
心中穏やかでありません

今でこれなら その日を越したら
何もかもウワノソラになってしまうのでは~
というほど ドキドキドキドキ…
こんなことでどうしましょう~
[PR]
by toaruhi | 2010-03-28 21:37 | 晩ごはん | Comments(4)

正調子

昨夜、夕食を食べずに寝た息子。当然のごとくはらっぺこで起床。
その食欲たるや言うにおよばず…わたしに似てすぐ喉や鼻に来るタチなのにそれもなく・言動もいつもどおり。
けれど依然微熱は続き、朝食後かかりつけ医を受診。
b0141230_11215399.jpg
おなかの調子もわるくもないけれど、病がちのときはなんとなくこうゆうの… で、おひるはおじや。

b0141230_1122886.jpgb0141230_11222682.jpg
もりもり食べました~^^ 微熱とはいえ、なんで熱さがらないのかが不思議なくらい。
朝ごはんだって、ふつーにぺろり… でも妙にレタスを欲していたので、身体が水気を求めてるのかなあ?
・・・というわけで、顕著にくったりしてるわけでもなく・でもやっぱりほんとうじゃない、という感じ。
次第しだいに、息子はグッズグズ… 昔から昼寝を断固拒否する息子ゆえ、どれだけ策を弄しても寝ない。
わたしも優しく対応してやらねばと思いつつも時にはイライラ爆発…
とてもありがたいことなんだけど、親子そろってちっとも病慣れしてないものだから
このループはハマルと深い。 嗚呼~ 実に馬鹿馬鹿しい…
ひとつ良かったのは、その勢い?で着手した冷蔵庫のお掃除。今、庫内は白銀の世界~(自己調べ)
b0141230_1123644.jpg
結局は力尽きて、夕刻ちょこっとソファで眠った息子。
それが深い眠りだったのか?と、いつもみたいに外でエネルギー発散もしてない分、やはり夜は寝なかった^^
結局、オット帰宅時にも起きており、夕飯支度も全然出来ておらず。
そんなときはやはりやはりの、正調朝ごはん的なメニュウですね~。

b0141230_11232226.jpgb0141230_11431539.jpg
オット母にいただいてた秋刀魚。
何年主婦してんの?って思いますが、この程度でもさばくのには腰がひけるわたし…
言い訳ですが、オットも本来こうゆうのがダメなもので、上達する機会がないのです^^
帰宅して横目でこれを見て、内心「…。」と思っていたことでしょう。
でもでも、焼きたてじゅうじゅう~ 季節はちと違うけどものすごーーーーーーく美味しかった!
わたしは開きよりも、ずぅっと好きだ。ほんと、ものすごく美味しかった。

b0141230_1123364.jpgb0141230_11254826.jpg
ストック豊富ながんもどき、さっと火の通るしめじと合わせて含め煮しました。

b0141230_11253334.jpg
先日クヴォ嬢にいただいてたお漬けもの
非常に助けになりました~
ぬか床を処分した今
こんな胡瓜とおなす、なおのこと嬉しい~
キッチリ夕飯も食べた息子ですが
秋刀魚とお漬けもので再びごはん…
ほんま 病人とは思えん~
実際、この頃には
平熱に戻りつつあったのですけどね
先々週はオット、先週はわたし、今週息子と体調をくずしてしまった訳ですが、おなかにキタのはわたしのみで
オットと息子は単なる発熱というパターンでした。
パターンなんかどーーーでもいいけど、とにかく健康がいいなあ…としみじみ。
        *   *   *    *   *   *    *   *   *    *   *  
明けて、今朝~~~ 今度こそ復活!

b0141230_1203873.jpgb0141230_1205019.jpg
健康最高!ゆでたまごの半熟ぐあいも最高!正調喫茶店モーニングふうで、復活を寿ぎました(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-03-28 10:07 | いちにち | Comments(2)

キテます!

ただいま降臨なさっております…! おかたづけの神様~^^
運動がてらと、身軽にできるのは今のうち!の思いが、そうさせているのでしょう。
先日、ご近所さんちで母子4組集っていたとき、2階で子供たちだけで遊ばせてもらったのですが
もうじゅうぶん危なくも・ドンパチもなく楽しめる年齢になってきたのを実感したのでした。
子供たちも基地感覚が嬉しかったようで、母たちもお話楽しめて(やっぱそれ?笑)双方にっこり♪
という訳で、わたしもいっちょ!と、カオスと化していたお部屋からまずせっせと…
昼間は息子とおともだちワールドとして楽しんでもらって
夜は産後の間断なき眠れぬ授乳タイムの避難&憩いのおへやにもなるかなあ~という思惑で励んでおります。
          *          *          *
それにしても、ここ数日’寒の戻り’というにもキツスギル寒さもキテます!
b0141230_23194056.jpg
あったか~いたぬき蕎麦。こちら大阪、のってるものが甘辛お揚げで、うどんはきつね/蕎麦ならたぬき。
きつねうどんが蕎麦に化ける?という意味…だとわたしは思ってるのですが、どうでしょう。
ところがたしか京都だと、たぬき蕎麦=こちらでいう刻みうどん・蕎麦+あんかけなんですよね。
けど大阪でも、天かすのっけ=天麩羅のタネ(海老天だったらえび、とか)のタ(ネ)抜き=たぬき、というお店もあったり。
それやったらハイカラうどん・蕎麦やん!立ち食い店とかやったら天かすなんか無料トッピングやん!
あれ、オットがラヴの『緑のたぬき』は蕎麦やけどかき揚げのってる… ややこしいなあ~
……アアアアア~ また論争は終わらない~(しかも問わず語り)

b0141230_23195580.jpgb0141230_23201529.jpgb0141230_23204859.jpg
お豆腐のおかずを作ろうと思ってたけど、寒過ぎたし、おかたづけ熱中などなどの諸事情重なり湯豆腐~^^
それにしても結果オーライな寒さ… 菊菜美味しい~~~

b0141230_2321499.jpg


麺があって(しかもオットは2杯ですよ!)
おなかのふくれるお豆腐があっても
ごはんも炊くよ 炭水化物一家
ゆえにごはんの友は不可欠でっす
b0141230_23214359.jpg

昨夜は例のお気に入り焼肉店にて
双方両親をお招きしての
『産前の英気を養う 及び 皆様宜しくお願いします』
決起集会(笑)だったのですよ~

炭水化物まみれとはいえ
比較的あっさりめの今夜の献立や
湯豆腐にした諸事情はこれもアリ
豆腐おかず作製から切るだけの湯豆腐になったのは、以下の理由が諸事情の最たるものかも…!
キテしまったんです、風邪の神様…!息子に(涙)
昨夜、焼肉中はもちろん、その後わがやでの夜のティータイムではしゃぎきってた息子、本日夕方から微熱。
咳もなく鼻水もなく、ただただ眠い様子~
言動も至って普通ですが「ごはンはあした起きてイッパイ食べルわ」と早寝。
…その’ごはん不要’ってこと自体が最もキテレツな事態なんですがね!
まあアイアン野郎といえども、この一年間の頑張り疲れやら寒さやら、重なったのでしょうね。
臨月入りも目前にキテる母も、この期に及んで体調不良はいっそう許されぬので、共に眠るとしようぞ…。
[PR]
by toaruhi | 2010-03-26 21:37 | 晩ごはん | Comments(0)

ジェニーはご機嫌

ジューシィ・フルーツ~~~ ぴっかぴかの黄色がまぶしい、高知の文旦。
b0141230_22184143.jpg
JAMや…
b0141230_22191393.jpg
JUICYな実はもちろんそのまま…
b0141230_22193239.jpg
そして苦みのきいたピールにも…
それこそ名のとおり、それぞれの部位を『分担』して、あますところなく美味しくいただきました~
*************************************************************
b0141230_22205278.jpg
とげとげしい、おおげさな感じの外観をエイヤッとCUTすると、甘~い果実。 ビバ・ぱいなぽ~~~! 
b0141230_22195456.jpg
これは木成りのいよかん・八朔、そして檸檬(漢字表記したい感じ~) こちらはfrom広島です。
そうそう、かつてはこんな手だったわ…というくらい、この数年間の中では最も手荒れがましなので
果汁が手にかかっても悲鳴が出ない(涙が出るくらい嬉しいのです)のと
面倒をおしてむいておくとやっぱり美味しいのと(笑)で、せっせとフルーツと親しむ今日このごろです♪
[PR]
by toaruhi | 2010-03-25 16:16 | おやつ | Comments(6)

ピ~~タ~~~!

↑ 70年代っ子として、もれなくハイジ好きですが… ペ~タ~~!クララ~~~!の間違いではありません。
b0141230_20535989.jpg
b0141230_20552657.jpg
オット母から教えてもらった春巻~ 
オット父も気に入って美味しい!とバクバク食べたそう
母は姉である伯母様から
更にその元をたどれば ピーター・池畑慎之介さんレシピなんですって
大阪人で/料理がうまくて/話がおもろい=大好きです!

なんとなかみは胡瓜と生姜の千切り ♪ マロニーちゃん ♪
生春巻かと思いきや 揚げるというのが新鮮~
揚げるとマロニーは ちょっととろけてお餅ふう
胡瓜のカリカリ食感はそのまま
ぴりりと生姜の爽やかさが後をひきます
b0141230_20541734.jpgb0141230_20543122.jpgb0141230_20555276.jpg
b0141230_21185622.jpg

春巻にあわせて、ありもの野菜あれこれで八宝菜ふう
見ためは…だけど なかなか美味しくできました~

いつものたまご&刻み葱の納豆に、いろいろトッピング~
ころころアボカド、烏賊の糸造り
高菜漬に紫蘇昆布・梅干・たくあん… 名づけてぜいたく納豆^^

オットは納豆のみならず
八宝菜ふうもごはんにのっけて
「中華丼!」とわっしわし食べてました^^
本日、息子年少組の終業式でした。
2学期入ってすぐ、保育中に熱を出し早退を1回したものの、一年間通じて欠席はゼロ。
『せいきんしょう』というのを頂くことができました☆
楽しい経験いーっぱい、おともだちも更にいーっぱい増えて、あっという間の一年間、頑張ったね!

b0141230_20544844.jpg

「頑張ったごほうびにおひるごはん好きなとこ行こう!」
オットの誘いかけに「まく どなルど!」 息子即答(笑) 
ま、息子と一緒でもない限り かつてを思えば
マックへ行くこともめっきり減ったのでちょっと嬉しいのですが^^ 
迷わずカリフォルニアバーガーをチョイス~
これをぺろり食べて胃もたれしないわたしって…
だけど数年前から、こうゆうドリンクを飲むと(炭酸大好き!なんですが)歯を磨こうが何しようが
飲んだ後しばらく、独特の甘味が舌に残るようになりました。年齢かな^^
現在涙ながらに断っている黄金色のしゅわしゅわする炭酸飲料は
飲んでもまーったくそんなことはないんだけどな~~~(笑)
[PR]
by toaruhi | 2010-03-24 18:40 | ひる・よる | Comments(4)

たいじがだいじ

b0141230_23141894.jpg
昨夜のスパイシーさの反動とも相まって、ほっとする系のもの… で、肉豆腐。
どうやって食べよう~♪とにやにやしてしまうような良いお葱もあったもんで。

b0141230_23143274.jpg
お肉(今日は豚ちゃん)を少量の油で焼きつけ
色が変わりかけたとこにお砂糖みりんお酒をからめ
お葱の白い太い部分・焼き豆腐を投入
おだしをひたひたに注ぎぐつぐつ…
甘みが充分しゅんだらお醤油
更にぐつぐつ…ひとしきり煮いたら放置
食べる直前青い部分でふたをするように温める~
b0141230_23145359.jpg
府内では抜きん出て美味しいとの評判だったらしい、地元の小学校の給食。
幼少時から食いしん坊だったのもあるけれど、たしかに嫌な想い出ってないです。
なんかローテというのか、定番の組合せがあって、インデアン焼きそば(インドって何)のときは
うずまきぱんで、新幹線のかたちのチーズ添え。
皆の人気・揚げパンのときは八宝菜的なおかずで、コッペぱんだとクリームシチューが多かったような。
若竹汁の場合、黒糖パン&マーガリンだった気がする。わたしは揚げパンより断然黒糖パンが好きだった。
米飯給食は、高学年から登場。ひじきごはん、ってのがあって…  アアアアア終わらないので割愛(自重)
b0141230_2315613.jpg
副菜と呼ぶにも更にさもない、こうゆうスキマ的小品はいくらでも思いついてしまう。
もやしをゆでて、ぎっちり水気を切り、これまた水気絞ったほうれん草のゆでストックと混ぜ混ぜ。
塩ぽん酢かけて、カリカリおじゃこと熱~くした胡麻辣油をジュゥ~なだけですが。

b0141230_2316233.jpg

先夜の烏賊と大根・里芋を煮いた煮汁利用の
卯の花炒り(古来愛される?エコおかず)
オットも絶賛・クヴォ嬢の高菜漬炒め
このふたつの共通点は
いずれもかつを節がひそんでいること^^

卯の花のうつわ 新顔のお気に入り~
b0141230_23161883.jpg
金曜日は卒園式で息子はおやすみ、ゆえに4連休
胎児を抱え エネルギーの塊との対峙はつ・つ・疲れる~
でもね この息子とのマンツーマンは
もうリミットも迫ってるんだなあ(感慨)
とはいえAM11時に出て公園でどっぷり…
帰宅がPM14時ってどうでしょう

限りが見えかけてるからこそ
もすこし計画性が大事ですわねえ
[PR]
by toaruhi | 2010-03-22 22:15 | 晩ごはん | Comments(0)

辛くたって… わたし、平気よ!

本日はクヴォ嬢がお越し~♪
b0141230_23264187.jpg
ヒナビ玄米ランチ DE ご歓待~。きのこたっぷりのおすまし、卯の花炒り。
お漬けものに添えた高菜漬の胡麻油炒めはクヴォ嬢お手製のおもたせ(美味!)
b0141230_2326562.jpg
紫蘇・ロースハム・チーズにトマトを入れた春巻、焼き鯵南蛮漬ふう、ぼってりだし巻。

b0141230_23271014.jpgb0141230_23272686.jpg
食後の甘味も渋めです~。
食べやすいかなと思い、パッケージから出してのっけた六花亭の『霜だたみ』。
美味探訪家クヴォ嬢「わ~ ’さくさくカプチーノ’!」と瞬時に商品名飛びこしてキャッチコピーですよ(笑)
今日は有難いことに息子は朝からオット両親がおでかけに連れてってくれはりました~
おかげでたっぷりゆっくり語らいを♪
お互い共通に好きな昭和モノ話や、喫茶店(カフェではない)のモーニングやランチが
どうしたこうした…とか、大阪特有のお惣菜とは…とか、そんな話ばっかりしてたのですが^^
夕方近くに戻った息子、一緒にフルーツおやつを食べたり
優しくて楽しく遊んでくれる大好きなクヴォ嬢にお相手してもらってご満悦でした。*****************************************************
夜はたくさん炊いた玄米利用ということで…^^
b0141230_23282666.jpg
筍を使いたかったのもあってグリーンカレー。いつもと違う青唐辛子ペーストを使ったら、もッのすご~~~く辛い!
いつもグリーンカレーのときのお芋系はかぼちゃかさつま芋が常、今夜はじゃが芋にしたのも辛さの要因かな?
といっても、わたしはドコマデモ辛いの大丈夫なタチ。
オットも相当大丈夫なほうだけど、ひゃーひゃー言いながら食べてました^^

b0141230_23284294.jpg

冷凍ストックしといたお豆のカレーもちょいと

これはそもそも辛さはマイルドな上
ほうれん草を混ぜこんだので
今夜の激辛グリーンカレーと比すると
まるでハッシュドビーフなまでに感じました(笑)
トースターでカリッとさせたトルティーヤ添え

オット しまいには
これとグリーンカレーをMIXし
中和させて食べてました(笑)
b0141230_2329253.jpg
なにしろ一家全員好きなので、毎日といってもよいほどボイルしてるかも?のブロッコリ。
さすがに今夜は山葵醤油は違うわ~~ で、マヨにオイスターソースちょろり+胡麻。
食べやすいようカットして黒糖をふりかけてストックしといたパイナップル。甘さがカレーと好相性でした!

b0141230_23291730.jpg
なんてこたないレタスサラダ
散らしてあるのは
昼間の春巻の皮のおあまりを揚げたもの^^

昔大好きだったお店で必ず頼んでた
『バリバリ春巻さらだ』
それは揚げた春巻きの皮がうつわになってて
バリバリ崩しながら食べるものでした(懐~)
b0141230_2329382.jpg


いくら平気とはいえ
あまりのスパイシーっぷりに
おなかのたぬきさんも
びっくり仰天したでしょうか…^^
[PR]
by toaruhi | 2010-03-21 21:45 | ひる・よる | Comments(6)