<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんにゃく発表

大雨の日曜日。家にこもりっきりでは気もめいるばかり、買物へ。
さしものドコデモジテンシャーとて、この雨じゃあ車です(そうまでして気分転換)
さて車、エンジン起動時『○月●日です。今日は○●○の日です。』などと
毎回プチ情報がアナウンスされ、ふ~ん・・・と思うのですが
それでいくと、この日は『こんにゃくの日』 ははぁ~、5月29日の語呂合わせね・・・
b0141230_040773.jpg
スーパーでふと目にとまった牛すじ。こうも降ると、煮こみおかずでも~と、買いました。
下処理し、ほぼ常備してあるこんにゃくと。この後、大量の大根も投入。
b0141230_0401935.jpg
はい、こんなの出来ました。
b0141230_0403277.jpg
小松菜の生姜炒め。畑からとれたてのをいただいたので、ひときわうまみが濃い。

b0141230_0404532.jpg


”昔揚げ”なるネーミングの
しっとりして分厚いお揚げをグリル焼き~


すじ煮に 青菜に 揚げさん焼いたんって~

・・・飲み屋か!
b0141230_04194.jpg
なおかつ〆がとじうどんときたもんだ^^ 嫌になるほどの大雨で、じんめりと肌寒かったからね~。
****************************************************************
週明けて。
b0141230_17429.jpg
b0141230_181311.jpgb0141230_182833.jpg
b0141230_184459.jpg
ありものサラダ野菜の上に
牛の薄切りをチャッと炒め&ゆでたまごのっけ

百貨店の被災地応援フェアにて買った
さつま揚げあぶり(過ぎ)に
辛み大根のおろしと生姜

半束ほど残ってた小松菜を定番煮びたし

・・・また飲み屋か!
****************************************************************
b0141230_19279.jpg
今日は親子遠足でした

一度 雨天順延となっており
満を持しての決行です

ただはさんだだけ
野菜・くだもの洗って
容器に入れただけ
なのに 野外で食べると
アラ 美味しい
b0141230_195428.jpgb0141230_1101366.jpg
楽しかりけるも、疲れました~ 単純に、身体が(笑)
何作ろう… 眠気でもやのかかった頭で考え、とりあえず~と炒り豆腐。
眠たくて眠たくて、半分眼を閉じながら作った割には美味しく出来ました。
お味噌汁は、ごく薄く切ったいちょう切りの大根・えのき・茗荷。
b0141230_1131966.jpg
塩ベースのさっぱりめの麻婆春雨、以前きゃべつを入れたら美味しかったの思い出し。
今時季のきゃべつも◎だし、やっぱりよかったです。オットも大絶賛、今後もこうするだろうな。

b0141230_1133121.jpg
常々「妹チャンとけっこんスル~」と言っては
「それは出来ない相談。」と斬られている息子

かと思えば クラスの女の子数名の名をあげ
「○●ちゃん ●●チャン あっ、●○ちゃんモ
 みーンナ ◎◎くんとケッコンする!って
 言ってクルからコマルわ~ 
 誰かにキメたら ケンカになるやろ?」

・・・そっ それはご贅沢な悩みだね・・・

[PR]
by toaruhi | 2011-05-31 22:56 | 晩ごはん | Comments(0)

キャ~ ひとさら・イ~

ここんところ、やけにワンディッシュ系が続きまして~
b0141230_037346.jpg
オット、先日のオムハヤシが相当美味しかったらしく「次はオムカレーが食いたいな!」
おぅおぅおぅ、だったら作ってやろうじゃないの~(なぜにえらそう)
いやいや、ちょっとバタバタしそうな日に、前もって作っておけたのでこちらとしてもよかったんです^^
b0141230_0372460.jpg
わたしは、ささやかにチェンジ? ゆる~いめのゆでたまごのっけで。

b0141230_0373637.jpg
キッチンの調理台の
明るい光のもとでも
わかりにくいですが・・・

先日IKEAで買った
深いパープルのボウル
もともと持ってる
四天王寺さんで買った
このガラス鉢と
コラボりたい~との思惑でした
********************************************************
午後も遅くなってショッピングモールにでかけたもんだから、夕飯も食べて帰ろうか!となり
はい、バイキング~(笑)

b0141230_052401.jpgb0141230_0525376.jpg
ひとさら・ひとさらは少量でも、集結するとどんどこどーん☆
お豆腐やお豆をfeat.なお店、以前一度行った時激しく物言い付けてたオットなのに
何の心境の変化か?「もいっかいリベンジしてみよーぜ!」と行ったのでした。
果たして「今回はまあ、そこそこ◎やな~」(何様)だそうです^^


b0141230_0511867.jpgb0141230_051301.jpg
息子の盛りつけにオット「結構センスあるんちゃう?Mさん、写真撮ったって!」 ・・・って親馬鹿か~!
息子はこのひとくち豆腐ドーナツにことのほか大ハマりで食べまくり
帰路「おなか痛い~」泣きべそかいてました ・・・あほか、自業自得じゃ~!
*****************************************************************
b0141230_0501597.jpgb0141230_112682.jpg
そんな翌日はおべんとう日。かなーり少なめ量にしました(ひと箱におさめたあたり)

b0141230_1122871.jpg


最近 おべんとうも
海苔巻きふうのおにぎりや
オムライスなど
つまんで食べやすいものや
ワンディッシュ系が
続いてます~
**********************************************************
b0141230_125743.jpg

園の朝のお送りのまま
ちょいと寄ってくれた友人
玄関先での立ち話が長くなり
「おひる食べてく?」となり^^
そうなりますとワンディッシュ系~
しらすとごぼうのパスタなど
**********************************************************
今日は日中、わたしの両親・オット両親と息子・娘とでおでかけ。
旧家の名家の一般公開なるものに行ってきました。

b0141230_1346358.jpgb0141230_1347075.jpgb0141230_13481646.jpg
b0141230_1347587.jpgb0141230_13471220.jpg
b0141230_13431326.jpg
わたしはそもそもこうゆうの好きだし
母も最近花外楼の特別公開に行って
楽しかったそうで 皆で行ってみましょう~と♪
見学後はお蕎麦屋さんにて昼食
・・・あっ、またまたワンディッシュ系!
この前夜は前夜でオット実家で
母の絶品お好み焼きをごちそうになり
これまたワンディッシュ系!
**********************************************************
・・・という訳で、今晩はひさびさにふつーのごはん作りました~
b0141230_123570.jpg
にらをいれた、鶏つくね照焼き。食べるときに卵黄も混ぜ混ぜとろーり。
b0141230_1231938.jpg
b0141230_1233144.jpg

オット大好き、青梗菜の塩炒め
「これ食うと、おる間こればっかり
食ってた上海(旅行)を思い出す~」
食べると毎回言う話(笑)

豆もやしのナムル
このボウル 長年愛用してるな~
きっと100円均一で買ったものだけど
かるくて大きさも程よく◎
ひとり暮らしの頃からだから
かれこれ10年以上・・・
b0141230_1235591.jpgb0141230_124667.jpg
b0141230_1242419.jpg
椎茸と干し海老が入った
きゃらぶき、オット母作
ほんとに美味しくてオット母も自信作!と
今日うちの母にももたせてくれはった
お味噌汁は新玉ねぎとあおさです
あおさ、↑ パスタランチの友人から
ありがとう、良い香り~~~
娘ももしゃもしゃいただいてます^^
[PR]
by toaruhi | 2011-05-28 22:22 | 晩ごはん | Comments(6)

朝は金

カネじゃないですよ~ 『きん』ですよ~
b0141230_11483567.jpg
くだものの摂取する時間のこと。昼は銀、夜は銅・・・だとか言う、例の。
b0141230_11464938.jpg
b0141230_1112165.jpgb0141230_11161937.jpg
b0141230_11122131.jpg


朝に食べれば 果糖の糖分も
今から活動するエネルギーにしたり
消費もできる、と言いたい訳ですね
それを手前勝手に受取り、朝から甘いもの~もちょくちょく登場。
b0141230_11472352.jpg
b0141230_1150663.jpgb0141230_11502996.jpg
夕食遅めなので、いただきもののずっしり系スウィーツは朝に・・・というのもあります。
朝ならみんなで食べられるしね。
その著書等、時々読んでは「ふーむ」と考えたりする幕内秀夫氏。
そのブログに、先日書いてたこと。 ・・・うーーーむ。
b0141230_11174057.jpg
朝のお野菜も好きなのですが~。火を通すと、カサも減りたくさん食べられるし。
b0141230_11463452.jpg
春休みの旅行で、朝食バイキングにもあって、とても美味しかった野菜炒め。
きゃべつは、こうして炒めたものが最も好きです。

b0141230_11252846.jpg

コーンにチーズ入りの
パンケーキやってみました
うん、ありですね~

以前はさして
好きでなかったケチャップ
近頃美味しいかも…と思うように
b0141230_1119819.jpg
しなびかけたじゃがいも救済に
じゃんじゃかスライスして
ハッシュドポテトも

朝のくだもの・野菜うんぬん以前に
朝はパンが好きな家ですが・・・
たしかに幕内氏の言うように
パン食=油脂に甘みを
つい摂りがちにはなりますね~

メインのつもりで出してたハッシュドポテト
オット「あれ?パンは?」トースト追加しておりました
・・・幕内氏のニヤリ笑いが浮かびます^^

[PR]
by toaruhi | 2011-05-25 11:19 | 朝ごはん | Comments(5)

時間の余裕は心の余裕

もはや梅雨…?といったような、雨の降りっぷり。
行かねばならぬ園の送迎以外は、外出もさしひかえるほど。勢い、ちまちまおかず作製など。
b0141230_2350534.jpg
b0141230_2351819.jpg
ひさしぶり~ 蕎麦サラダ
干し蕎麦をゆで 熱いうちに塩で下味
ぽん酢で味を調え、胡麻油をまぶす
いつも芽ひじきとパプリカはマストで
今回はかにかま(これも味のひとつ)
大根千切り・水菜も入れました

定番風な卯の花炒りも

いずれもたっぷり量作ったので
何か展開モノも作ろうかな~
b0141230_23513352.jpg
あまりの大雨、寒くって!5月も半ばを過ぎて、これを作ろうとは・・・かぶのたまごとじ。
だけど、しみじみとあったまる好きな一品。

b0141230_23523265.jpg

冷ややっこか
サラダにでもしようかと
買っておいたお豆腐も
迷わず揚げだしに~~~
b0141230_23515389.jpg
これだけ降られると
さすがに降園後おともだちに
来てもらうにもわるく
行くにもできず…
されどエネルギーはありあまり~

ではそれなら!とかかりつけ医に
義務である予防接種に行ってきました
注射がひまつぶしって(笑)
***********************************************************
うってかわって晴れた今日(嬉)
相変わらず降臨中のおかたづけの神様。せっせと断捨離に精を出し…このわたしが、昼食もとらぬほどの集中^^
そして今日はお迎えのアシそのままに、おともだち宅で遊ぶお約束。
b0141230_024292.jpg
今日はオットの帰りも早い~ メインは揚げに逃げることにしましょう~
可愛いサイズの海老フライにサーモンフライです。

b0141230_0265970.jpgb0141230_0271198.jpg
b0141230_0274591.jpg
まず取りかかったのは添えの野菜
冷やしておくと美味しいもんね

おだしのストックでお味噌汁の具を煮きながら
フライ揚げてる間に白菜漬を刻み

お味噌を溶いて完成~
b0141230_028095.jpg

しかし今日の息子の給食は
海老フライなのであった(笑)

ごめんね わかっちゃいたんだけど・・・^^
[PR]
by toaruhi | 2011-05-24 19:47 | 晩ごはん | Comments(3)

カタつけたい

IKEAにて、厳選して買った(言い訳がましい 笑)うつわを使いたくて・・・ですね。

b0141230_058413.jpgb0141230_059632.jpg
こっくりとしたパープル。わたしは初見で(レーズンみたい~)と思ったのだが、箱には『ライラック』とあった。
わがやの食卓は黒に近いダークブラウンなので、こういった深い色は映えないのは
わかっているのに、ときどき買ってしまう。
b0141230_0593753.jpg
こうゆう、深さがあるようなないような…といったお皿も好きなのです。
今回、車も出してくれた彼女からいただいた筍をバター醤油ソテーにしたのを
たっぷり敷いたハンバーグ。ソースは粒マスタードのお醤油味。お味噌汁はぶなぴー。

b0141230_1074.jpgb0141230_102284.jpg
******************************************************************
きゃべつ・にら・にんじん・豚こま、たまごを吸わせたお麩でチャンプルー。
b0141230_143865.jpg
b0141230_145712.jpgb0141230_1232346.jpg
b0141230_15472.jpgb0141230_161141.jpg
シルバーのみりん漬を焼いたの、新玉ねぎとえのきだけのお味噌汁。
古めに漬かった胡瓜に刻み茗荷のお山、大根の皮には炒り胡麻。
     *   *   *
このところ、おかたづけの神様が降臨中。
ルーティンの家事や雑事の合間にせっせと励んでいるつもりですが
我ながら見た目としては何の成果もあがっていない感。
・・・なんでおかたづけの真っ最中って、常よりゴッチャリするんでしょうかね~?早く終わらせたい~
[PR]
by toaruhi | 2011-05-22 22:22 | 晩ごはん | Comments(0)

ロータス食うポン

母が茨城出身なもので、そもそも茨城産とあると注目しがちなのですが、よりいっそうの思いの今日この頃。
b0141230_21345224.jpg
おそらく一種の風評被害かな…どう考えても例年ならもっともっとお高いような立派さのものが
お求めやすい価格に。複雑な嬉しい気分で、みごとな蓮根を購入。
b0141230_2135596.jpg
なんといっても筑前煮ふうな煮ものが浮かびます。

b0141230_21472228.jpgb0141230_2147524.jpg
b0141230_21351596.jpg
それと、けんちん汁を
たまたま朝の内にたっぷり
作っておいたのです
降園後お誘い受けて
ご近所宅で遊んで帰ってきたら
めずらしくオットが帰宅していた
とりあえず洗って刻んだ
水菜にツナのサラダ
よく登場する焼き魚アソート^^
秋刀魚のみりん干しに
塩サバでした~
*********************************************************
b0141230_048155.jpg

翌日はIKEAへ
かなりひさしぶりに行きました

いくらお求め易くとも
要らぬものは要らぬ!
厳選チョイスでこまごまとお買物(…したつもり)
まーだある蓮根、天ぷらで食べたいな~ということで。
b0141230_05057100.jpg
新玉ねぎと三度豆のかき揚げと、ちくわの磯辺揚げ~
b0141230_0511392.jpg
・・・とくれば、麺ちゅるちゅるでしょう。
美しい五色なの、わかりますか? それもほんのり伊予柑の香りなんです~

b0141230_056479.jpg


ご当地の方なら
周知なのかもしれないけれど
(> Nちゃんどない?)
日本史がからっきしダメなわたしには
「貴方・・・いったい誰?」
♪ ハナテン 中古車センター ♪ (非常に関西ローカル)
と言いたいような『秋山兄弟』というお素麺

・・・閑話休題、とっても美味しかったですよ!
b0141230_0573487.jpgb0141230_0574958.jpg
そしてこの日も水菜(+大根に潮吹昆布)、そしてマストの麺にコメ=山菜おこわでした~
[PR]
by toaruhi | 2011-05-20 21:40 | 晩ごはん | Comments(4)

パパとなっちゃん

ある年代の方には、非常~に懐かしいドラマを思い出すことでしょう。
田村正和と小泉今日子が親子って・・・ありそうな・なさそうな・あるか~?!設定。
b0141230_1039325.jpg
さておきオムハヤシです。オットの熱きリクエストにより作製。
チーズを入れたたまごのお帽子のっけの白ごはんに、新玉ねぎたっぷり(ていうかほとんど 笑)のハッシュドビーフ。

b0141230_10411660.jpgb0141230_10412988.jpg
b0141230_10413981.jpg
サラダにも新玉ねぎスライス
このレタスも新玉も
オムハヤシの絹さやも
ご近所のおばあちゃまの娘さんの
畑のとれたてをいただいたもの
その甘さ・美味しさにビックリ!
b0141230_10402747.jpg
単なるハヤシライスでなかったのは
田中麗奈がやってるCMから
これまたある年代には
彼女=なっちゃん ですよね
あの少女がママ的設定で
今やこのようなCMに…^^
そんなこた知らぬ息子にも
大好評を博し おかわりしきり
同じくおかわりのオットが
「卵 俺焼くわ~」と
やりだしたのを見て 息子の眼が輝く
「パパのシェフやな!
 前の ヤキそバのときト一緒やな!」
日頃 パパなどとは呼ばぬのに
b0141230_1232162.jpg
さて日中そのパパと(実際わたしもまったくそう呼んだことはないが)
娘を連れて ミナミをぶらり
所用や買物をしてたらあっという間に時間が過ぎ
眼についた鶏のお店で食べた すごいボリュームのランチ
時分どきを過ぎて空腹なのもあって特に美味しかったです
さて誰の趣味だか 店内音楽が90年代のヒット曲ばかりであった

MAXだの ♪ 愛が~うまれた日~ だの
それこそ『あなたに会えてよかった』がかかりそうなほどに


***********************************************************
朝晩は時としてひやりとするくらいなのに、日中は太陽が痛いほど。
幼稚園でさんざん動いて発散し、その後の課外活動のサッカーもしているのに
「帰ったらナニして遊ぼ~?どこ行こ~?」 …その体力、ほんまどっから…?無尽蔵過ぎる…

b0141230_11293182.jpgb0141230_11291558.jpg
そんな息子だけならどこだっていいのだけれど、娘も少々遊ばせられるところとなると芝生がないと。
息子よちよちさんのとき、はだしでめいっぱい動かせてやった公園へ。
「息子はどんだけ行ったったか!それであいつの今の健脚があんねん!
娘ちゃんにもおんなじことしたらなかわいそうや~」オットは常々フェアマインドを力説。

b0141230_1130713.jpgb0141230_11302084.jpg
ところが、ついたとたんに熟睡する娘なのだった(笑)
仕方なく?おやつタイムに隣接のグラウンドで息子のサッカー。これなら近所でよかったやーん(苦笑)

b0141230_11304075.jpg

起きるタイミングもまずかったか?
目覚めて ナニガナニヤラで
きゃーん・・・ 泣いてしまう娘
いつもの泰然自若&悠然っぷりはどこへ
***********************************************************
b0141230_11444719.jpg

帰り道 お豆腐屋さんの
オットお気に入りの厚揚げ盛りを
買って帰りました
行く前に切っておいた野菜とで
今夜は地味~な鉄板焼き

…あとで餃子も焼きました(笑)
b0141230_11462678.jpgb0141230_11492332.jpg
この厚揚げ、ほんとに美味しいのです~ ただ焼いたお野菜もどうしてこんなに美味しいのでしょう。
辛み大根のおろし、生姜でいくらでもいけちゃう♪ ・・・だけど、ほどほどにね^^
b0141230_1146434.jpg
夜のおやつがひかえてますよー☆
今を去ること9年前(遠い眼を超えかすみ眼)わたしたちが結婚式をしたホテルのアップルパイ。
・・・が、半額になってるのを(笑)オットが発見、「食後に食べよう!」と買ってきた。
カリッと焼きなおし、バニラアイスにラムをたらり、シナモン。
このいただき方、今を去ること20年近く前(もはや涙眼)
アメ村の三角公園横のビルにあった雑貨カフェでよく食べたよね~ S子よ・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-05-18 19:00 | 晩ごはん | Comments(2)

とくい

本当~に、焼きめしは得意・・・ 
今夜は高菜とたまご。みじん切りの生姜もどーっさり入ってます。オット絶賛。
b0141230_0183362.jpg
日々夕食にあわせ炊飯するならわしですが、妙~に停滞し、ストックがたまってたもので。
たまに何でこんなにごはんがないのだ!?と焦る時も。なんなんでしょうね。
b0141230_0185375.jpg
炒飯につけるスープというには、これまったこの量・・・ もはや温奴(笑)
あ、葱も結構な量ですが、これはふつうのお葱です。葉たまねぎじゃありません^^
b0141230_019984.jpg
b0141230_019289.jpgb0141230_0195287.jpg
降園後、おともだち宅の帰りに所用でオット実家に行ったらちょうどいただいた、豆腐しゅうまい♪
オット母が日中ご友人と梅の花でランチしたそうで、そのおみやげに~とのことでした。
内心(今夜は焼きめしとスープと・・・)などと思ってたから、なんて素敵なサイドディッシュに^^
みずみずしい胡瓜にトマト、水気といい歯ざわりといい美味しいですね~

特異な姿勢
[PR]
by toaruhi | 2011-05-16 21:43 | 晩ごはん | Comments(2)

はたま・た ずいぶんネギッたね~

今の時季にだけ出回る、葉たまねぎをまた買いました^^
今回のは、葉?茎?の緑の部分がひときわご立派で、このところせっせと消費。
b0141230_0243866.jpg
そのたっぷりの青い部分を刻んだものを、かるく塩味をつけたたまご衣に混ぜ
すり生姜とお酒で下味をつけた鶏ももにからめて揚げました。
b0141230_025264.jpg
揚げものにはさっぱりと、もずくと胡瓜の酢のもの。
b0141230_0252574.jpg
b0141230_0255890.jpgb0141230_0263487.jpg
あると安心、常備菜~の豆ひじき。
お味噌汁にも、葉玉ねぎの緑の部分入れたろか~と思ったけど(笑)白菜にしました。
**************************************************************
終日、園のおともだちと遊んだ土曜日。
b0141230_0271715.jpg
日も長くなったこととて、うっかり遅くなりばたばた帰宅~ 早く火の通る葉玉ねぎはありがたい。
しゃぶしゃぶ用の豚肉と甘辛に煮いて、たまごをぽとん。

b0141230_0275273.jpgb0141230_0281363.jpg
b0141230_0283431.jpg
なすを斜め薄切りにしてレンチンし
熱々のところにおかかとぽん酢
茗荷をこんもりのっけると
それなりの一品に

こりこり食感のきのこ昆布
(ふたのあるうつわって好きです)

新じゃがと絹さやのお味噌汁
******************************************************
それでもまだボウルに山盛り一杯ぶんくらいある青い部分。
パスタにでもしようかしら~ COOKPADで見た味噌炒め、美味しそうだなあ…

b0141230_1404395.jpg
結局 先ほど
おひるごはんとして葱焼きに^^
牛すじこんにゃくなんかあれば
最高だったんだけどね(そんなものそうはない)
おじゃこと天かすが
結構イイ仕事しました!
すり胡麻・ぽん酢に柚子胡椒で
ご馳走様でした~
[PR]
by toaruhi | 2011-05-16 14:03 | 晩ごはん | Comments(0)

巻いたのはぜんまいではなく

これら、カレーのお薬味なんです~ 園の仲良しさんの集まり。
b0141230_2155193.jpg
b0141230_21551127.jpg
ひよこ豆に金時豆、虎豆入れてキーマカリー。水気はトマトだけ、玉ねぎは今が旬の新玉ねぎ。
お連れの下の子たちも食べられるように、スパイスの量はひかえめに。

b0141230_21552751.jpgb0141230_21553930.jpg
小さい子はサラダより食べやすいかな?と生春巻き。
なかみはほとんど野菜ですが^^目先が変わって◎。
たれも、スイートチリソースはびっくりしちゃうかも…と、おろしたまねぎドレッシングで。
新じゃがの蒸籠蒸し、バターと味噌胡麻だれです。

b0141230_2156470.jpgb0141230_02192.jpg
この日の息子のおべんとうにも生春巻きもどき入れました。美味しかったようです^^
夏に3歳ボーイと、2歳&1歳なりたてガール。わが娘、いっぱしにからんで遊んでました。
さすがに下の子~と感心したけど、息子のこの頃忘れてるだけかなあ(笑)
そしてこの夜、オットは友人と飲みだったため、わたしはまた息子とカレーまつり(全然アリ)
息子ももりもりおかわりしきり、持ってるお鍋でいちばん大きいのになみなみ作ったけど、綺麗になくなりました^^
**********************************************************
ものすごくりっぱなぜんまいをいただいたので・・・
b0141230_031284.jpg
こんにゃく・お揚げ・にんじんと、定番な感じに煮きました。
濃くおだしをとって、調味はかなり淡め。娘も気にいったようで、麺か!の勢いで食べました。
b0141230_034162.jpg
b0141230_035384.jpg
にら 実に2束使ってチヂミ
あらかじめカリッと焼いた
豚ばらをあわせて

粉やたまごの量を
ごく少なくしたので
ひっくりかえすのに難儀しましたが
美味しかった~~~
b0141230_041240.jpgb0141230_042547.jpg
b0141230_053114.jpg
粉モンあろうが それが何?
めしと汁です 関西人(笑)
ごはんの友も忘れません~ 
ミディアムレアの焼きたらこを見ると
わたしの父方の祖母が
お茶漬をしてる姿が浮かびます
今もしてるかな?
[PR]
by toaruhi | 2011-05-13 21:43 | ひる・よる | Comments(2)