<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ぱんぱん

フレンチトースト。しかしこれ、朝ごはんではなくおひるに食べた^^
b0141230_18132565.jpg
ごはんをね、切らしてたのです。
炊きゃいいって話なのですが、パンとたまごが豊富にあったので・・・
b0141230_18133693.jpg
久しぶりで、とーっても美味しかったです。
b0141230_18134643.jpg
ハムとチーズの甘くないフレンチトーストも作ってみました。これがまた美味しかった!

b0141230_1814271.jpgb0141230_1814417.jpg
そんな訳で、今日の息子のおべんとうもぱん。
バンズに、スクランブルエッグとハム・レタス、ピーナッツペーストとバナナのサンドも。

b0141230_18153415.jpgb0141230_18155521.jpg
昨晩はサーロインステーキ~~~♪
急激なこの暑さ、オットが「体力つけなあかん!!!(じゅうぶんにたりてる方では…?) 肉喰っとこう、肉!!!」
本来は非・ニクニク星人がこんなこと言い出すときは、相当肉スウィッチ入ってます。
おりしも昨日は29日の肉の日、最寄りの百貨店のお肉屋さんへ。
ここの販売員さん、感じが良くて、いつもとってもわかりやすい
親身な説明をしてくれて、全幅の信頼を寄せています。
毎回大当たりに美味しいので、ちょっと良いお肉を食べようという時は必ずここに来ます。
さてお肉、せっかくだからとオット両親も誘ってみたら、是非♪となり、しかも材料よばれるから
場所はうち(実家)においで~となり、それならいっそ、と、オット叔父も来て、楽しい夜になりました。
*****************************************************************
そんな翌日ゆえ、野菜多めに意識して、八宝菜。
b0141230_23574333.jpg
で、中華リンクで麻婆豆腐。そのココロは、使ってしまいたい焼き豆腐一丁^^
息子も食べるため、大人は食べる際取り鉢に辣油を適宜。生姜は結構入れていますがね。
b0141230_23582124.jpg
ぶり大根。先日おでんを仕込む際に下ゆでした大根をちょいと取分けて
ひと盛りのぶりのアラと煮いておいたのです。
b0141230_2358272.jpg
気楽にこうやってほどよい量を煮くのもいいもんだなあ~と思いました。

b0141230_23583343.jpg
納豆にたたき胡瓜にキムチ
個別につまんでも
もちろんあわせても◎
「やった~ キムチや♪」
見た瞬間歓声の6歳児・・・
他のおかずより何より真っ先に
箸をのばすゴハンガススムくん
食後の腹部はパンパンでした
[PR]
by toaruhi | 2011-06-30 18:40 | ひる・よる | Comments(4)

あえてこそ

暑い日に熱いおでん。
b0141230_2215239.jpg
心もちお味を濃いめにして、オクラなんか入れて、ちょっと夏仕様。
b0141230_22163749.jpg
b0141230_22165059.jpgb0141230_2217249.jpg
b0141230_22172631.jpg
b0141230_22175011.jpg

箸やすめにぽりぽり たたき胡瓜
おろし生姜ドレッシングをかけて

梅干を入れたおむすびと
**********************************************************
暑い日に、ホットなカレーうどん、が今日のおひる(オットは例によりカレー蕎麦)
b0141230_22195675.jpg
先日の牛すじとじゃがいもの煮汁が残ってたところに、お葱と豚こま少々お揚げを入れ
ひたひたのおだしを足しクツクツ~、カレールウを溶かし、葛でとろみ。
カレーうどん、わたしは素うどん状態のところにカレーがけします。
**************************************************************
暑いけど、公園へ。

b0141230_22224989.jpgb0141230_2223765.jpgb0141230_22233843.jpg
「にぃに・・・ にいちゃん・・・」  「ど、どこ? にぃちゃん!?」  「は~ 追いついたわ」

b0141230_22264396.jpgb0141230_22271314.jpg


「ついてくるがよい、妹よ!」


「・・・い、いずこへ?」
b0141230_22265550.jpgb0141230_22302235.jpg
b0141230_22303615.jpg
「わ、わかったわ ふぁうんてんネ!」

「きゃー爽快ったらないわね!」

「あら、にーちゃんコケてはる~ アタチですらアンヨしてるのに・・・」

「ほらご覧になって!水のとんねるをくぐるわよ!」
b0141230_22324211.jpgb0141230_22323124.jpgb0141230_22325440.jpg
b0141230_2234761.jpg
―そして二人は朝の5時まで―

いやいや 夕方でっせ この青空!

まだ6月でこれならば

真夏はどうなりますやろか~
[PR]
by toaruhi | 2011-06-28 19:14 | ひる・よる | Comments(2)

もしくは原西

あつッ、あつッ、あッつぅぅ~~~。
b0141230_22581772.jpg
せめて、すこしでも清涼感を・・・。
てきとう~に作ったわりに、かなり美味しく出来た水ようかん。
以前、オット祖母に大量~にいただき、いったいこの先自分で買うことはあるのだろうか?
とまで思ったほどの量の粉寒天、ついについにこれにて〆。
おかげで、お菓子作りが苦手なわたしも、寒天なら固さを自在に操れるようになりました◎
b0141230_2258475.jpg
これも、パッと見は何が何だか?ですが、冷た~く冷やしてあるので、暑い時季に美味しいおかずです。

b0141230_22591599.jpg
じっくりこんがり…と鉄フライパンで焼き
焼けたはしからほうろう容器へ
そして美味しい岩塩とお酢をふりかける
(今回は林檎酢と米酢)
とてもシンプルなのに
たまねぎからの甘みと合わさり 
複雑なお味に 飴色も美しい

焼きたて熱々でも美味しいです
b0141230_230274.jpg
そして今夜のメインはハンバーグ。
降園後遊んでたお友達と、近くにできたハンバーグファミレスの話をしてたら食べたくなったのです(笑)
息子はチーズ・ハンバーグ、わたしたちは辛み大根をのっけて、和風に。

b0141230_2303574.jpgb0141230_2304954.jpg
そのかわり?いつものお揚げさんのグリルに、チーズとおじゃこ。オットのビールのあてに。

b0141230_2311714.jpg

暑いのはかなわんけど

洗濯ものが気持ちよく乾くことと

ぬか漬が短時間で美味しく漬かること

・・・は 嬉しいかな
***********************************************************
しかーし、まだ6月で暑さにめげてちゃなりません^^
b0141230_2349559.jpg
暑くても煮こみ料理~~~ 牛すじ(単に 食欲>暑さ)
大根と合わせること多いけれど、見るからに美味しそうなのをいただいたので、じゃが芋で。
うまみをほくほくが吸いこんで・・・予想は大当たり!オットも「あっさりしててうまかった」らしい。

b0141230_23525432.jpg

大根はそのぶん
かいわれ菜とサラダに
これがまた薄切りにすると半透明なくらい
みずみずしい良いお大根でした

それにしても餃子も相当
非・フォトジェニやなあ・・・
まあ、わたしの焼き方にも問題あるか^^
カリッとぱりぱり シュワシュワと口福
b0141230_23545149.jpgb0141230_2355347.jpg
b0141230_23584060.jpgb0141230_2358571.jpg
*********************************************************
この日も暑かったなあ~~~
昼間 ↓ の天津麺ふうを食べてもらった日でした。

b0141230_23581663.jpgb0141230_23583376.jpg

b0141230_23584772.jpgb0141230_2359429.jpg
その友人たちと、にらたまについて会話。で さっそく^^
からすかれいの味醂漬焼き、添えの赤いのは、ラディッシュを洗って切って
瓶に入れ、らっきょう酢を注いだもの。
お味噌汁はおなすとお揚げ、はんぱに余ってた茹で素麺も投入。*****************************************************************
このところのように暑かったり、ウッカリ熱~いお鍋のふちなんかを触ってしまったりしたときに
「あつッ」と言うと、必ず!オット「高石太か?」と言うのです。もうずっと、何~年も。
高石太・・・生粋の大阪生まれ育ちでも、そう言われてリアル画像が浮かぶ人はもはや多くはないかも。
新喜劇(松竹もあるけれど、こう書くとほぼ吉本のほうを指す)で、今で言うメタボ腹で
何かと言えばおなかでスライディングさせられては「アツ、アツ、あつぅぅぅ…」と言っていた人。
*****************************************************************
朝から暑い日、緊張でいつも以上に熱い息子。
何の緊張? ―うまれて初めて、お店屋さんにて散髪体験。
前の晩から「朝ごはんサンドイッチにするから、食べたら頑張って行こな!」と約束。
 ・・・って、何でそこまでして釣らなあかんねん 苦笑
b0141230_23572266.jpg
今までずーっと、わたしがバーバーだったのですよ^^
極度のビビリで「おかーさんがイイ~」と言うわりには、毎回大騒ぎで暴れるのと(溜息)
身体も大きくなってきて、髪も多くなり、もーいーかげんわたしも「やっとれんわ!」と^^

b0141230_2357426.jpg
いきなりおしゃれ系なサロンもどうかと思い
めっちゃ大衆的な理髪店へGO つつがなく終了
ご年配層には「アーラ 坊っちゃんネ~」と
ウケそうな ちんまりしたヘルメットヘアーに

いうなれば 高石太ふうといえるかもしれん
[PR]
by toaruhi | 2011-06-27 22:00 | あさ・ばん | Comments(2)

友・昼・部(ゆーちゅーぶ)

このところの麺まつり、本日友人たちにおひるに来てもらい、ついにフィナーレ。
b0141230_2328049.jpg
葱・かにかま・きくらげを入れたふわふわたまごを、ゆであがった中華麺にのっけて
熱くしたスープをそそぐ。ふと、そのスープに、お酢をたっぷり~ 酸辣湯ふうにしたらばえらく好評♪

b0141230_23282026.jpg
とりあえず
ほうろう容器に入れて
冷やしてあった
ばんばんたたいた胡瓜に
塩をあてたもの
生姜と紫蘇
タタタッと千切りにして散らし
ハーブ塩・オリーブオイルと
林檎酢を適宜MIXかけただけの
おてがる箸やすめ
そういえば今週初めには、心ならずもごぶさたしてたYUKOさん・CHICOさんとランチデイトしたのでした。
b0141230_23305627.jpg
冬瓜やたこ、小芋や生麩をじんわり煮ふくめて、冷たーく冷やしたもの。
見えないけど、湯むきしたプチトマトが可愛く・甘酸っぱく、美味しかった。

b0141230_23313283.jpgb0141230_23311381.jpg
chicoさんはわたしと同じ冷やし鉢、YUKOさんは色とりどりの野菜の蒸籠蒸し。
お好みのメインを選んで、サイドとデザートはバイキング…というお店でしたよ。
近くにいる友達、おひさしぶりの友達・・・
どうであっても、だいじな友達とのこうしたひととき、かけがえなく楽しいもの。
まるで部活動のごとく、ちょいちょいこうした時間をもてる幸せをかみしめます。
***************************************************************
友達とのおひるといえば・・・息子も日々、幼稚園にて。

b0141230_23325688.jpgb0141230_23331467.jpg
b0141230_23321196.jpg

このところのおべんとう
なんか妙に海老フライ率が高い^^

どピンクのでんぶ
息子よ なんでそんなに?というほど
買ってくれ買ってくれ
食べてみたい食べてみたいと
連呼され押し切られ
(しかもごはんにこうしてくれとの指定)
**********************************************************
今晩のごはん。
b0141230_23362490.jpg
あとはころっけ揚げるだけ・・・の状態でオット帰宅、すこーし体調ヤバめとのこと。
まだ揚げる前だし、ころっけなんてやめとこか?と聞いたら、食欲はあるからいいらしい。
最終的に、あまったらあまったでどうなりと、と余分に揚げたのももうひとつ食べたくらいでしたが^^

b0141230_2336368.jpgb0141230_23364792.jpg
こうも急激に暑くなっちゃあ、そりゃ体調も狂うってもの。
サイドもさっぱりと~~ 辛み大根をすって、おじゃこ。(なんか異様に上昇志向のものが一匹)
大好きなお豆腐のお味噌汁で、元気回復していただきましょう☆
[PR]
by toaruhi | 2011-06-24 21:23 | ひる・よる | Comments(2)

フミンショー

さあ、今日のこの麺はまた何??? 茶蕎麦ではないんですよ~
b0141230_23535563.jpg
すだちが練りこまれた麺なのです~。
茹でる前の香りの方が強く、つゆにつけて食べてる段階では「あれ?」
でも後口に柑橘がふわっ…といった感じでした。淡い翡翠のような緑が美しい。
b0141230_2355754.jpg
b0141230_23552187.jpgb0141230_23553372.jpg
冷たい和の麺といえば、ついお供に揚げもの…としてしまう。
おっきなちくわがあったので、磯辺揚げ。ついでに焼こうと思ってたおなすも揚げちゃえ~
…しかし、どんだけ油吸いこんでんねやろと思ったら、怖気がたってきたのでしたが
たいそう美味しゅういただきました(笑)

b0141230_02271.jpgb0141230_051936.jpg
そして、今日は麺に米どころか、粉まで・・・わははははは!
こちら関西でいか焼きといえば、姿焼きにはあらず~ たまごたっぷりの生地ではさみ焼にしたこれのこと。
ところで今夜、食事しながら『ケンミンショー』を観てました。
転勤ドラマが大阪というのもあって、わりと大阪中心の内容。
粉モンにも米(うんうん、まさに)だとか、お菓子の満月ポンの紹介の真っ最中
電子レンジで熱くしてたいか焼きの烏賊がはぜて「ポン!」と破裂音がしたりとか
粉モン文化ゆえのソースの豊富さのくだりのあたりでは、あろうことか今どろソースを切らしてた!
「中濃どころかウスターしかあれへんがな!」と言いながら
マヨやケチャップを動員して、ウスター多めでそれらしいたれを作っておりました。
オットは「玉出の1円セールはほんまに1円という訳ではない(1000円以上買った上で1円)
ちゅーこと、ちゃんと言わんかい!」とぶつぶつ物言い。
それに対し「玉出の社長って独身らしいね~」とどこで聞き知ったんだったか?
そしてだから何だっていうのか?怪しげなマメ知識をかぶせるわたしであった。
トドメ、飲み会の〆は桑名正博『月のあかり』 >そ、そうか?知らんで~すくなくともわたしは
だということで、ほっしゃん。が熱唱してるのを観ながらオット。
「・・・俺、今日、マジで桑名正博とすれ違ったわ。嫁さんと一緒に買いもんしてはった」らしい。
桑名氏の前の嫁さんはアン・ルイスってことは覚えてるかしら? それより加藤ローサの結婚の方が衝撃的? 笑
[PR]
by toaruhi | 2011-06-23 22:24 | 晩ごはん | Comments(2)

かえだま

本日の麺(笑)
b0141230_2204662.jpg

昨日のおひると一緒やん!的な^^ たしかに、同じような東北応援フェアで買いました。
イーハトーブの国から…と袋にあったので、岩手のもの。
添付のスープに柚子・グレープフルーツ・オレンジが入っているとの謳い文句にひかれたのです。
トッピングの〆に何か赤いものをのせたくって、ちょこっとあまってたキムチを。
でもこれは昨日のと違って、いわゆる『はじめました』な感じの冷やし中華だったのでほんとは変かな?
美味しかったからヨシ~ それにしても岩手県は冷麺が盛んな地域なのでしょうか。
あれ、でも冷麺と冷やし中華ってそもそも似て非なるもの?
*****************************************************************
NHK『サラリーマンNEO』好きで、放送当初からずーっと観ています。
その中の、車窓をもじった『世界の社食から』で、和風きのこオムライスなるものに、オットが大反応。
b0141230_23502030.jpg
で、早速今夜作ってみました。今、わがやは麺も豊富だけど、たまごも潤沢にあるしね^^
非フォトジェニなオムものでも、こうやってあんがかかったやつなら、まだしも見映え良いかしら。
b0141230_2350357.jpg
なかみのごはんは炊きこみごはんにしてみました。炒めごはんより多少ラクで、かつすこしはヘルシーかな。
オリーブオイルで玉ねぎみじん切りとコーンを炒め、研いだお米に潮吹昆布と共に混ぜ
コンソメキューブをくだき入れ、淡口醤油を瓶からひと回しして調味、炊きました。
2合半炊いたけど、ぺろりとなくなった・・・!息子と娘もよぅ食べたー。
あんをかけるので、かぶせるたまごには調味せず。
全体を食べて、お味がちょうどになるようにしたつもり。

b0141230_23504767.jpgb0141230_23511889.jpg
あくまで和風ということで、汁ものはお味噌汁に。じゃが芋とお葱。
ちぎったレタスにおじゃこ、胡瓜とトマト切って、朝の残りの八朔もどうぞー。
**************************************************************
おひるの冷やし中華も、夜のオムライスも、オットにいたく好評。
冷やし中華はもともと2人前しかなく、替え玉は無理でしたが、夜のはおかわり。
再度たまごも焼いたので、この”替えダマ”は出来ましたとさ。
[PR]
by toaruhi | 2011-06-22 18:44 | ひる・よる | Comments(2)

むしむし

黒豆の甘煮を利用して、蒸しぱん。
b0141230_20583447.jpg
雨の週末、息子と製作。いかにお菓子が苦手なわたしでも、蒸しパンや寒天なら・・・
IKEAで買った花柄のケース、可愛いもの好きの息子、萌えてました。
b0141230_2059782.jpg
なんだかパンダが顔を寄せ集めて相談してるみたい^^ ムシ『パンダ』ケドネ~

b0141230_20592439.jpgb0141230_20593674.jpg
b0141230_2174311.jpgb0141230_21756100.jpg
微妙~な違い、わかりますか?
最初、市販の甘ーい黒豆を使ったんです。煮汁も入れたからか、生地がほんのりピンク色に。
次のが、気を良くして(笑)黒胡麻きなこを入れて作ったもの。
黒豆はオット母が煮いた甘さひかえめのなんです。蒸しあがりの割れめはこちらの方が綺麗!

b0141230_21171460.jpg


たまごや牛乳・オイルも使わないし
混ぜて蒸してハイ出来あがり!
だから 食アレルギーさんや
おやつや朝ごはんにも
向いてますね~
**********************************************************
それにしてもムシムシした天気・・・
b0141230_21212338.jpg
ということで「冷奴~」日中からリク入っておりました。
娘も食べるし、息子もオットも豆腐好きとはいえ・・・2丁っすよ!今でこれならどうなってゆくのか。
b0141230_2121447.jpg
そうそう春巻きも、グラタンやオムレツ組(ってもー組分けされてるし 笑)仲間入り~の非フォトジェニック。

b0141230_2122334.jpgb0141230_21222028.jpg
チーズとじゃが芋・ロースハムに、いつもの胡瓜&生姜。

b0141230_21225771.jpgb0141230_21231774.jpg
そーしーてー、おあとはこちらを堪能しました!いただきものの地たまご~
再三申し上げますが、わたしはTKGにはらっきょう、かけるのは牡蠣醤油、ごはんに直割り派。

b0141230_21244255.jpgb0141230_21245267.jpg
オレンジに近いくらいの黄身の鮮やかさ・・・ 太陽みたい~ ほんとうの太陽も照ってほしいなあ、カラッと!
―こんな最上級のごはんの友があるから、今夜は麺抜きだったのね~
*****************************************************************
いやいやおひるに、ほれしっかりと(笑)
b0141230_21251970.jpg
ムシムシした日にぴったり~、ほぐした鮭の簡単ちらしと冷麺。
東北応援フェアのもりおか冷麺、オットと半玉ずつ。
試食でいただいたときのっかってたキムチ、きゃべつと大根でした。
白菜じゃないんですね~って言ったら、こちらのお店のこだわりなんだそうです。
[PR]
by toaruhi | 2011-06-21 19:04 | あさ・ばん | Comments(0)

めーんディッシュ

さてこれは何ぞや? ナポリタンにラーメン鉢? ノンノン~
b0141230_2304120.jpg
唐辛子を練りこんである麺なのでした。
b0141230_2313832.jpg
オットが友人としょっちゅう行ってる中国料理店で必ず頼むという酸辣麺にしよう!
との考えが浮かび、想像で作ってみた(といっても、いつも作ってる酸辣湯にその麺を入れるだけやけど)
b0141230_2321327.jpg
麺自体が辛いので、粉胡椒をあえて入れずに、最初スープを仕立てたところ・・・
なんだかやっぱり間が抜けている。卓上で加えたら、やっぱりいつものサンラ―味。
b0141230_2324145.jpg
ヒーハー! のクールダウンに、いつものきゃべつサラダ。
でも、いつものように生姜どっさりなので、結局ヒーハー?
(ところで、CMでもヒーハー!言ってるブラックマヨネーズ、何をどう間違って覚えたのか
息子がタカトシと混同している・・・ 片方が太っているという点以外何が混同?)

b0141230_233886.jpg
b0141230_2332116.jpg

麺を湯がく前に
ついでに茹でた
もやしでナムル

そして
肉団子チリソース和え

・・・だってやっぱり
麺に米がないと(笑)
********************************************************
実は昨夜も麺。
b0141230_23212492.jpg
そもそも麺好きで割りにストックあるのに、たーくさんの種類の麺をいただく機会に恵まれて。
そんな訳で、しばらく麺祭りが続く予定です^^ 麺好きメンズは喝采かな?
これはたまご麺、オーソドックスにもやしに葱、めんまにゆでたまご。スープは塩ベース。
b0141230_2319457.jpg
b0141230_23195865.jpg
最近にしちゃめずらしいほど肉厚で特有の青臭さもバッチリの、好み~なピーマン。
牛肉とのオイスター味、とくりゃ、やーはーりー、米もいるでしょう^^
b0141230_23201499.jpg
しゃきしゃき、さっぱりと大根サラダ。茗荷と青紫蘇、おじゃこがけ。
・・・てなことで、この週末は、麺・米・おかずに千切り野菜でございました。
[PR]
by toaruhi | 2011-06-19 21:21 | 晩ごはん | Comments(2)

よりによって

b0141230_038314.jpg
うっわ~~~~~
b0141230_0384896.jpg
わぁぁぁぁぁ~~~ よりにもよって、すごいラインナップ!
息子のお誕生日祝(に便乗)として、降園後に一家でおでかけ。
老舗茶園の喫茶部にて抹茶パフェ~ (息子は抹茶やあずきが大好き)
すごいボリューム、Wチーズの手作りハンバーガー。カリッとさくさくオニオンリング、美味しかった!
******************************************************************
美味しかりけるも、↑ かようなジャンキーな翌日は、まじめに?ウチゴハンしておきましょう。
b0141230_0465126.jpg
息子も娘も大好きな豆ごはん。今年はお豆もあたりが多かったか?
さして好物でもなかったオットも好きになった模様で、何度か楽しみました。

b0141230_0472797.jpg
元々はレバーなんて
全然好きではなかったのに
時々むしょうに食べたくなる レバーひじき
そもそもはレバー好きではないので
特有の砂っぽい 肝らしい肝ではなく 
コリッとした部分(ハートって書いてた)多めのを
今回使い ひじきも乾物でなく生のものを
調味料の分量はさして変えてはいないのに
とてもさっぱりとした仕上がりに
これはこれで美味しかったです

だから濃いめのメイン?豚キムチ
お味噌汁はお豆腐とじゃがいも
(ありふれ素材だけど案外しない組合せかも)
b0141230_0475438.jpgb0141230_0481244.jpg
*********************************************************b0141230_0485189.jpg


今年度最初の幼稚園の参観日
友人ら ビフォーとアフター共に
うちにてお過ごしいただく

おひるにほうれん草とベーコンのパスタ

朝にたまごを食べたからと
わたしは温たま抜きにしたというのに
b0141230_0504399.jpg
夕食メイン なかなか思い浮かばず
作ったのが よりによってかつとじ(笑)
葱ではなく芹を使い ちょっとオトナ仕様
非・肉ニク星人なのにとんかつは好むオット
なのに黙って食べてるなあと思ったら
妙に固い部分が当たっていたらしい
わたしのはやわらかーく美味しかっただけに
本来 非・肉ニクなだけにかえってややこしい
なんでもう よりによって(沈)
b0141230_14163545.jpgb0141230_1420754.jpgb0141230_14201880.jpg


そんでもって よりによって
[PR]
by toaruhi | 2011-06-17 21:48 | 晩ごはん | Comments(0)

この子の六つのお祝いに

息子、元気に六歳のお誕生日を迎えました。
b0141230_0114592.jpg
グレープフルーツほども大きい、じゃがいもをフライ。
b0141230_01229.jpg
お芋の次はマカロニサラダ・・・ 炭水化物祭り。

b0141230_0121453.jpgb0141230_0123023.jpg
その上、ごはんを常以上に食べてしまえる、カレーですよ~
でも本人リクエストだからしようがない^^ でも、牛すじカレーってとこが、作り手であるわたしの勝手(笑)
すじの甘み、たまねぎの甘みで、食べてる時は甘く、それでいて後口がスパイシ~な出来映えに。
さらっとスープカレー調を意識して作りました。固めに炊いた麦ごはんと合って美味しかった!

b0141230_0124896.jpg
このところ 第一次反抗期?
手を焼くことも多くなってきたけれど
成長の過程だということもわかってます^^
気持ちの優しい 健康な子
それだけでじゅうぶん
b0141230_013202.jpgb0141230_0135095.jpgb0141230_0164522.jpg
誕生日ケーキの代わり?といっては謎なものですが・・・
b0141230_0141437.jpg
b0141230_0142530.jpg
オットが買ってきた
MUJIのスウィーツキット
『ギモーヴ』なる 
マシュマロのようなお菓子

降園後 皆で作って
冷やしておいて公園へ~
炭水化物祭りの後に
わいわいいただきました

[PR]
by toaruhi | 2011-06-14 19:45 | 晩ごはん | Comments(14)