<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

細く長く

書きたいことはあれこれあれど・・・ そうなるだろな、と思いつつ、やーっぱり大晦日!
b0141230_2251661.jpg
おひるに天丼を食べたので、年越し蕎麦はシンプル~に
b0141230_22505863.jpg
食べても食べても飽きないおにぎりのように
b0141230_22512526.jpg
来たる年も、さみだれ式にではありますが、日々の自分をつくる毎日ごはん、綴ってまいりたいと思います。
本年も、ありがとうございました!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-31 22:22 | 晩ごはん | Comments(2)

トリあえず

はて、もはやいつの話・・・?ってな感じですが、今年のわがやのクリスマスのお食事の話を。
b0141230_0345517.jpg
なんと、メインは焼き鳥(笑)ニクニクシサ全開!なチキンレッグとか、うちはオットが有り得ないので~
でもまあクリスマス、トリあえずトリはおさえとこうよ・・・的な^^

b0141230_0464496.jpg
てゆうか そもそもチキン自体 
七面鳥?の代替えとしてなんじゃないの
生姜・にんにく・お酒・醤油・みりんで下味
鉄フラでじっくりと焼いて・・・
われながら会心の出来でした♪

b0141230_0402997.jpg
トリさえおさえればもう…な感じで、おあとはいつものおなじみが続きます。水菜アボカドおじゃこのサラダ。
b0141230_0483449.jpg
それにしても、ちくわの磯辺揚げですよ! 笑

b0141230_0482382.jpgb0141230_0515595.jpg
揚げついでに、ポテトフライも。 なんつーか、イブにかこつけて飲みたいだけなのでは?

b0141230_0523946.jpg
〆には しっかり!
ごはんとけんちん汁~

ケーキはわたしの誕生日から
こっち しょっちゅうだし

前日は毎年恒例の
めいっこお誕生日会だったしで
割愛~ (いやぁそれでいいよ~)
***************************************************************************
クリスマス当日、オットたっての希望で
b0141230_10929.jpg
味噌煮込みうどん~ クリスマス=『単にリクエストに応えた日』に…
日頃から可能な限り、リクエストにはお応えするように心がけている(つもり)なので、特別感は更に減(笑)

b0141230_14012.jpgb0141230_174181.jpg
でも、味噌煮込みうどんなんて本場のを食したこともなくドキドキ~
ちょうど、牡蠣の土手鍋用なるお味噌があったので、それを用いて、+ネット検索したレシピを総合させて完成~
それよりも何よりも、お鍋の選択を誤り、麺食いオットには到底足らず・・・
ええ~い、どうせお味噌仕立てだし、具も合いそうってことで、途中、前夜のけんちん汁と合わせるチカラ技^^
・・・にしても 見た目きのこのカレーに見える(笑) まー、トリあえず美味しかったのでヨシ!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-26 06:16 | 晩ごはん | Comments(0)

ねんまーつ、進行!

b0141230_0194144.jpg
福井は大野の里芋を、がんもと併せて、ほっくほく~と煮く。 文字どおり、ほっくほく~の仕上がり♪

b0141230_0202890.jpgb0141230_0252196.jpg
お芋さんに一球入魂し、他はサササと^^ ぴーまんの塩昆布炒め、しゅうまい蒸して、お豆腐のお味噌汁~

b0141230_0262028.jpgb0141230_025588.jpgb0141230_0264351.jpg
*****************************************************************************
b0141230_0572893.jpg
じゃがいもとたまねぎを、ひたひたのおだしで煮いて、塩で味をととのえただけ。 仕上げのバターがきいてます。
b0141230_151551.jpg
ちくわとにんじん、ぴーまんのきんぴら。 今回は甘辛味にしたけど、たま~にソース味にすることも。
昔、おべんとうにこんなふうなのが、スキマな一品でよく入ってました。このさもな~い感じ、最高。
でも、母のあの『照りっ』とした感じ、どうにも出ないなあ。

b0141230_0572932.jpgb0141230_0581221.jpg
b0141230_0581823.jpg
ご進物でいただいた 築地のお魚の味噌漬の詰合せ

オットとわたしは 鯛と銀むつ
美味しかった~~~!

子ども達には 鮭を
そりゃもうその食いつきようったら!
b0141230_1101678.jpgb0141230_1103251.jpg
*********************************************************************************
・・・なんだか、お芋を煮いたもの+サッと焼き/炒め系が多いのは。
年の瀬~ ここのところ、せっせと絶賛大掃除中。
やりだすとキライではなく^^ でも、腰をあげるまでが億劫なのも真実で^^ なにしろ寒いしね^^
でもいざはじめちゃうと無心に集中、その後は映画で大泣きしたみたいな気分の浄化作用すら(笑)
夏ごろからずーーーっと家じゅうの収納の見直しをしているので、この年末を見越して
各所その際に徹底掃除をしているのもあり、すこしは気が楽に臨めているのもあるかな。
おあとは網戸洗いと窓ふきを残すのみ。
なんと、オットがしてくれるそうなので、わたしは最後のヒトヤマ~年賀状書きに精を出すとします!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-23 23:33 | 晩ごはん | Comments(2)

昼下がりの事情

今回はおやつの話
b0141230_018340.jpg
チュロ~~~ス! (いかりや長介ふう発音で >指定すな
揚げたてをかごに詰め、友人宅へ~ 3組でチョコフォンデュ大会♪

b0141230_019550.jpgb0141230_0191251.jpgb0141230_0193276.jpg
お菓子のあきばこにひとつずつ入れるアイディア、素敵!
パイナップルボードも、まねっこしてみよう^^
*********************************************************************
ずっしりめのマフィンも美味しいねー
b0141230_0275835.jpg
b0141230_0294090.jpg
b0141230_0295970.jpg
先日の『ワッフル』の話じゃないですが、『マフィン』といえばこうゆう甘~いのもそうだし
小林聡美さんが関わってそうなああゆうのもマフィンだし(その場合、イングリッシュってつくの?
そしたら『スコーン』は・・・? 英国アフタヌーンティ的なのと湖池屋のスナック菓子と・・・ >枚挙にいとまなし。
*********************************************************************
うちじゃ、こうゆうのがまた人気でして
b0141230_0454287.jpg
b0141230_0471271.jpg
b0141230_046053.jpg
手作りたくあんと共に、オット伯父様からの干し柿。
息子がそれはもう眼がないのですが、なぜか伯父夫婦はオットが大好物と思いこんでいる様子。
御礼をのべるといつも「Hちゃん好きやからなあ~ まあ味見してみて」 オットとて、むろん嫌いではないのだが
「一度もすごく好きだと言った覚えがない」と首をかしげている。 訂正の機会もこれまでのところないのだ。
*********************************************************************
相変わらず!あんこものも鉄板ですよ~
b0141230_0581885.jpg
b0141230_0565664.jpg
b0141230_0591119.jpgb0141230_0592319.jpgb0141230_0593589.jpg
*********************************************************************
クッキーの類も大好き
b0141230_152054.jpg
b0141230_155135.jpg
こんなヒナビ和皿にのっけられるとは、世界のアイドルもびっくり?

b0141230_13296.jpgb0141230_133943.jpg
パティシエになりたい!との夢を本当に叶えた銀行時代の後輩ちゃん。いまや夫婦で焼き菓子のお店を♪
*********************************************************************
ありがたき到来もの DE おやつ シリーズ

b0141230_11584120.jpgb0141230_122135.jpg
b0141230_1225491.jpg
東北限定 ずんだプリッツ
マメ好きなので 美味しかった~

六花亭のチョコマロン
ここのお菓子は ほんとどれも好き

Cキューブのパイ菓子
甘過ぎない大人っぽいお味で 美味でした~♪
b0141230_1153672.jpg
D&Departmentのラスク。柑橘の薫りのきいたのと、チーズと黒胡椒だったかな?
b0141230_1155146.jpg
これは、オット伯母様のモンゴル旅行土産のミルクティ

b0141230_1163478.jpgb0141230_12123942.jpg
ほんの~りお塩がきいていて、濃厚で、すっごく好みの味! 
王様のお顔、なんかタクラミ顔で、どうにも愛を感じられないですが(笑)
[PR]
by toaruhi | 2012-12-22 08:32 | おやつ | Comments(3)

朝のリレー

朝ごはん画像がてんこ盛りたまっているので、以下連綿とお届けします
b0141230_1647592.jpg
しゃんぴにおーーん(意味はない)
b0141230_16472421.jpg
近所の老舗ぱん屋さん、86歳(店主が、ではなく、86周年  >ヤヤコシイ言い方すな
この時期、周年セールをするので、美味しそう~と買ってみた。いろんなチーズがたっぷり。
b0141230_16534062.jpg
こちらはまだ出来て2年以内かな・・・ 周囲の主婦連皆イチオシのぱん屋さんの、とりわけ人気のもの。
バゲットにたーっぷりのバターとお砂糖がじゅわぁぁぁぁ~~ その名も『シュクレー』

b0141230_17203268.jpgb0141230_17202329.jpg
b0141230_17172456.jpg

甘い朝も よくよくあること^^

『ワッフル』と聞いて浮かぶもの

こんな カリッとベルギータイプ?

それとも ふわふわの?
b0141230_2231170.jpg

歳末がいよいよ近づき
オットの飲み会増える

すると おみやの
こういったものが増える

嬉しいシステム(笑)ではあるが
寒さ厳しき折
くれぐれも御身ご自愛のほどを・・・
以下ふたつ、パッと見違いはわかりにくいですが・・・
b0141230_16401635.jpg
b0141230_16405952.jpg
順に無花果のジャム、柿のジャム。いずれもわたしの母が作ってくれたもの。
お初の試みという柿ジャム、わたしはとーっても美味しかった!アルと思います~
*********************************************************************
朝のくだものは金
b0141230_2314382.jpg
大好きな柿。 今年もよく食べてます~
b0141230_23164883.jpg
ざくろ、おそらくうまれて初めて食べました^^ この克明な描画は、ご近所の芸術家肌の小父様。
b0141230_23264341.jpg
娘が言う『葡萄』の発音は、ちょっと『ブッダ』めいており、なんだか高尚感が漂って?好き(笑)
b0141230_23275497.jpg
b0141230_2329762.jpg
『キウイ』と『胡瓜』の発音は、いずれも『ちゅーり』である。
上のちゅーりは国産で、下のちゅーりはにゅーじーらんど。
b0141230_2333015.jpg
相変わらずだーーーーーい好きなのは、いちご!!!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-20 08:43 | 朝ごはん | Comments(2)

クって書いて 田って書いて てんてんてんてん

ぶり大根を作る
b0141230_062344.jpg
竹串がすっととおる位に下ゆでした大根を鍋底に敷き詰め、表面が白くなるまで塩湯をとおしたぶりをのせて
お酒・お砂糖・みりん・お醤油を(やや醤油がちに)同割で調味。
生姜のスライスを散らし、大根がひたひたになるくらいに『お湯』をさし、中火でことこと。
あ、今回、ごぼうもいれました。 煮魚のとき、相当後までふたはしないとはいえ、このモリモリっぷり~

b0141230_0182418.jpgb0141230_0183829.jpgb0141230_0184986.jpg
鍋の選択ミスか?!とどきどき… でも煮えてくにつれ、かさが減ってくもので◎ 
でも火の当たりが違うので、ぐるぐるお鍋の向きを変えたり、時々は天地を返してみたりもしつつ・・・
よし、となったら火をとめて、ふたをして放置。 冷めかけたら火を入れて…を数回繰りかえす。
b0141230_019388.jpg
完成! 大根もぶりも当たり!のものだったようで、とろける美味しさに仕上がりました~

b0141230_0261446.jpgb0141230_0264630.jpg
合間にごはんの友ふたつ。 大根皮のきんぴらと、じゃこセロリ。そして、こまったときのだし巻ーズ^^

b0141230_029380.jpgb0141230_0291984.jpg
大満足な感じの献立になりました^^ お味噌汁は茗荷と松山揚げ。
**********************************************************************
b0141230_0341042.jpg
続きまして、鮭の西京漬~
b0141230_0345384.jpg
同じグリルで厚揚げもこんがりよ
b0141230_0355540.jpg
好き過ぎる、きゃべつ炒め。今夜はおじゃこと藻塩でさっぱりと。
b0141230_036535.jpg
オット母作の、かぶらの甘酢漬。 今度わたしも作ってみよう。

b0141230_0373387.jpgb0141230_0374784.jpg
やっぱり好き、こうゆう献立。 お味噌汁はさつま芋、予め蒸したものだったからか?甘~くて美味しかった。

おふろにじっくりつからせる方法
[PR]
by toaruhi | 2012-12-15 23:23 | 晩ごはん | Comments(4)

うんとこしょ どっこいしょ

と、自ら育てたお大根を抜いて、ぬか漬にして、毎年この頃に送って下さるオット伯父。
陶芸家である伯父様の工房で、以前焼かせてもらったうつわに盛るのがならわし^^
b0141230_13401943.jpg
大地の中、滋味深く育った根菜豊富な冬
b0141230_0122593.jpg
ごぼうとにんじん、さつま芋と烏賊げそのかき揚げ(こちらはまたまた伝言レシピより)
b0141230_0172012.jpg
歯ごたえ一家、やはり蓮根が大人気
b0141230_0173646.jpg
ポテサラにマカサラ、そしてスパサラ・・・ 定期的に循環している気がします^^

b0141230_020157.jpgb0141230_020726.jpgb0141230_0203654.jpg
************************************************************
オット友人一家宅へ~ すき焼きパーティ!
b0141230_023948.jpg
先方、中学1年男子、小学校2年女子、年中さん女子。
こちら小1男子、2歳7ヶ月女児。 各家の主は飲み飲み~~~ 当然ながらのどんちゃん騒ぎ~~~
ようやっと撮れたのは、奥様お手製チーズケーキのみでっす(笑)
そうそう、こちらのお宅ではすき焼きにお大根が! それがなんとも美味しかったのです~メモメモ
*********************************************************************
今日はとっても久しぶりの、銀行時代の同期が訪ねて来てくれました。
b0141230_134816100.jpg
第一子はそれぞれ同い年、その下の3歳の僕を連れて。 そして彼女、ただいま第3子妊娠中~
そのおめでたさと久しぶりの嬉しさでお正月気分先取り?(クリスマスもまだやっちゅうに)で、白味噌仕立てのお雑煮。
b0141230_13515530.jpg
たしか、わたし同様酸っぱいもん好きだったはず・・・と、わたしの鶏肉十八番の甘酢がらめ。
b0141230_1352577.jpg
みっしり肉の詰まったイ~イお葱があったので、いつものお揚げとの炒めもの。
なんと長男くん、お葱大好きなんだそうで、良かった◎

b0141230_13545485.jpgb0141230_13552317.jpg
たっぷり作ってたスパサラや、レバーひじき
そしてかき揚げのおあまりもサッと煮つけて茗荷のっけで品数に入れてもらいました^^
b0141230_13553248.jpg
お互いの第一子下校までのひとときでしたが、いっぱいおしゃべり~ 楽しかった!
*******************************************************************
実はこのところ、毎日歯科に通っておりまして・・・ 本日、親知らずを抜歯。
麻酔しているから痛さなどは無いものの、切開したり削ったりひっかけて抜きだしたりの様子はわかり、キャ~  
うんとこしょ~どっこいしょ~の果てに、『・・・飴ちゃんか!』という大きさの歯が発掘物され、仰天^^
♪ 楽しか~~~ぁった ひとときが~ 今はもう過ぎてゆく・・・ (byカックラキン大放送 って知ってます?)
のメロディを脳裏に、楽しかった彼女との時間を胸に、耐えました(笑) 

b0141230_13463926.jpg
当初は いっちょここらで
全体的に歯を診てもらおう…と健診気分
すると いつにしたんだかもはや記憶にない
奥歯の銀歯の下に虫歯が発見された!
自覚症状なかったものの 相当進行していたらしく
いきなり神経まで抜くほどのもの
だったら併せて その横の親知らずも…となり
本日抜歯 わたしにはそれしか親知らずはないそうで
これでわたしは 完全に親知らずのナイ人に
・・・親孝行はしなあかんなー

b0141230_13464910.jpgb0141230_1347196.jpg
き、き、傷口が痛い・・・ 食欲は普通にあるので(あるんか)、消極的なダイエットにもなりそうにない・・・
[PR]
by toaruhi | 2012-12-13 22:20 | 晩ごはん | Comments(6)

いくらなんでも数日分よ

画像がたまりにたまって、時系列を見失う。ぱらぱらランダム数珠つなぎ。
b0141230_1245368.jpg
おくらとコーンの炒めたの、もはや定番だな。 何味にしても美味しいの。
b0141230_1251293.jpg
ただ焼いて塩を振っただけ・・・ 素材が美味しいと、結局はシンプルに帰する。
b0141230_1355467.jpg
これも、ただきゃべつをシンプルに炒めただけなのですが…なんとも美味。
たたきつぶしたにんにくの薫りを油にうつし、鷹の爪をきかせ、塩胡椒にオイスターをたらり、以上。
b0141230_12524946.jpg
b0141230_12524560.jpg
普通に煮いたり、レバーを入れたり、やけにひじきづいています
b0141230_1254361.jpg
母に反し、ごぼうには今ひとつ愛を持てなかったらしい息子、最近開眼。

b0141230_12541922.jpg
給食で出た ごぼうサラダが
美味しかったらしい

親達はきんぴらの方が
より好きなのだけど まあよい

しかしどうよ この荒野の鍋ごと仕立て
b0141230_13131626.jpg
鯖を煮く。 といっても味噌でなし~ お醤油・みりん・お酢なんです。
鷹の爪がポイント。 焼き葱もね。

b0141230_13132572.jpg
ちなみに 煮魚のときはお鍋を決めてます
(よぉく洗っても かすかに匂いが ね)

同じ理由で カレー用も
レ―ドルとスパチュラは
別に専用にしてます
b0141230_13191331.jpg

サカナツナガリで・・・

♪ かえるじゃないよ かっぱだよ

♪ 鰻じゃないよ 秋刀魚だよ
b0141230_13211333.jpg
イイ大根がある、時間はナシ、ってときはこれ~ の、牛肉との中華煮。
胡麻油でざっと炒めて、ひたひた量のお酒と水、味つけはきっぱりと塩。
お大根がやわらかくても、シャキッとかげんが残ってても、いずれもアリです。
b0141230_13234831.jpg
時間の有無にかかわらず、やたらと登場TKG~
娘のおひるごはんリク、ダントツナンバーワン! なぜか『なっとゴハン』と呼び称しますが・・・

b0141230_17291132.jpg


山葵醤油トリオ

わたしの父も 山葵醤油なら

ブロッコリを食べるようになったらしい
b0141230_1731774.jpgb0141230_17312154.jpg
何かと歯ごたえのあるものが好まれるわがや。
最近に至っては、林檎すらまるかじり(2歳の娘もですよ!)
b0141230_1327030.jpg
オット、仕事がらみで帰宅が遅~かった、とあるひ。 
ハラペコなれど、時間も遅いゆえ温かいうどんはいいのだが・・・いったい何を目指す?
餅に海老天にお月見で鍋焼き、って・・・ 名づけて『優柔不断うどん』
[PR]
by toaruhi | 2012-12-11 12:46 | 晩ごはん | Comments(4)

突貫

この金、土、日と、楽しいお客様が続きました♪
いずれもおひるを供したのですが、アリアワセカキアツメ作製ばかりでした~
*************************************************************
b0141230_1950857.jpg
湯葉入りのひろうすと百合根の煮いたん
b0141230_19501935.jpg
豚こまとパプリカ、にんにくの芽を炒めあわせたもの

b0141230_1953337.jpgb0141230_19531744.jpg
息子の幼稚園を通じての友人ふたり、ちょこっとごぶさただったのでゆっくりおしゃべりしたいね~と
来てもらったのに、直前まで出かけてて、どたばた作ったものばかり^^
b0141230_19561984.jpg
b0141230_19563073.jpg


それなのに 
お手製の林檎ケーキやら
美味しいお店のプチシューやら・・・

誕生日からこっち
美味しいスウィーツ続き~
***************************************************************************
土曜日は、息子2人を連れたおなじみT子さん。 
ちゃっちゃと食べて遊びたかろうのは、わがやの息子と娘を含め、子らの願い。
そこでテーマは、わかりやすく食べやすいもの。 +、あるもので出来るもの=わたしの裏テーマ(笑)
b0141230_2051735.jpg
他ならぬT子さんに以前いただいた、オリエンタルカレー(顆粒状)を炊きこんだピラフ。
b0141230_205195.jpg
たまねぎ・にんじん・ベーコンを入れた、シチューとスープの中間のようなあっさりめの汁もの
b0141230_20203746.jpg
↑ にじゃがいもを入れなかったのは、このスパニッシュオムレツがあるから^^
ちょーっとこんがりし過ぎたきらいはあるけど、カリッとふわっと美味しく出来ました◎

b0141230_2021194.jpg

あ きゃべつはあるわ~

で 『伝言レシピ』より

スチームきゃべつ

存外 子らもぱっくぱく
b0141230_20255410.jpg
ああそれなのに~ またもわらしべ長者よろしく、ものすごーーーく美味しいパウンドケーキ☆
いろんなドライフルーツやナッツがぎっしり、洋酒の薫りもかぐわしく、リッチな味わいにうっとり…
わたしの大学のそばに本店があるお店のものでした。 懐かしむほど当時も良く食べてた訳ではないけど 笑
この日もひときわ冷える日だったけど、公園にも繰りだし子ら遊ぶ遊ぶ!大人、シバレルシバレル!
**********************************************************************
先日、お引越した友人がこの週末こちらに戻っていたのでいそいそと集う^^
ともども仲良くしていたご近所ちゃん親子も集結~ 子どもは6人、前日と同じ理由で同じテーマDEピザまつり。
b0141230_17507.jpg
先日の豆カレーにフレッシュトマト、コーン
b0141230_181859.jpg
わたしの定番、味噌バター風味の蓮根ピザ。 柚子皮・黒胡椒もきかせてね
b0141230_18162.jpg
ほんとの定番、トマトソースのももちろん♪
b0141230_13403917.jpg
b0141230_13422952.jpg

前日 見越して
たっぷり炊いておいた
カレーピラフ 引続き~^^

こんなときの
ヘビロシルモノもね(笑)
b0141230_13441672.jpg
子らへの最高のウケ狙い、ポテト^^ 
何かとこうゆう集い多い季節だし・・・と買っておいたものがさっそくお役立ち。
最終的にこのバスケットにいっぱい、実に3杯分揚げに揚げました~
b0141230_13482557.jpg
そしてわらしべ長者も続くのであった。 にたら~っと笑みがとまらない、みたらぁ~しだんご~

b0141230_13482969.jpgb0141230_13485598.jpgb0141230_13485031.jpg
友人の新居周辺は、閑静なたたずまいでありながら、観光スポットのみならず
名店の数々がたくさんあるのだとか。焼き菓子からして、小風呂敷に包まれているなんて~
b0141230_13491735.jpg
突貫作製のごはんを食べながら、おしゃべりも突貫する勢い、まさしくマシンガントーク!
[PR]
by toaruhi | 2012-12-10 12:10 | おもてなし | Comments(4)

しじゅう しあわせ

ついに四十路入り!
b0141230_1533042.jpg
季節限定 栗のスフレロール
b0141230_153507.jpg
付近に洋菓子店がそう多くなく、必然的にこのお店~ なのですが、素朴でまじめな感じでお気に入りです。
中でもこれは今まで食べたうちでも、いちばん!美味しいと思った♪
b0141230_157590.jpg
b0141230_1571444.jpg
祝の膳=わたしの好物=お造り・・・という図式がオットの頭にあるらしく、あれこれ買って来てくれました♪

b0141230_19115082.jpgb0141230_19114955.jpg
いかに料理は好きだとて、こんな日くらいは手間のないものを・・・な、2品。

b0141230_19131662.jpgb0141230_2304214.jpg
眼をつむってても作れる?! わたしのド定番・・・も、2品。

b0141230_22164917.jpgb0141230_22165948.jpg
オットの思う、わたしのお造り好き=酒でもコメでも・・・という点なようです^^
昨年のように、「どこかお店でも~」と盛んに言ってくれてましたが、わたしが「うちがいい~」と願い出ました。
********************************************************************
その代わり? ランチは愛するときめき店へ!愛する20年余来の友人と!
b0141230_22202039.jpg
夕食はウチごはんで良いから、ランチはここで…と思ってた朝、ふいにメールをくれました。
ずーっと逢えてなくて、でもそうやって連絡をくれて、おりしもオットおやすみデー。
彼女とも旧知のオット、「せっかくやん!ふたりでゆっくり話してき~」 快く送り出してくれたのです♪

b0141230_2220289.jpg
彼女にもずっと紹介したかったお店
すべてのタイミングがかみあい 一緒に行けたことも 
何かのはからいのように思え 一層の嬉しさ
おひさしぶりでも 時間や気持ちのラグはない
それがまた 嬉し楽し でした
選んだものもすべてお~んなじ^^
* お麩と絹さやのたまごとじ
* 煮豚ときゃべつのビーフン
* 蓮根団子と白菜の煮いたん
b0141230_22204063.jpgb0141230_22204886.jpg
帆布のバッグを受注で作る彼女から、こんなプレゼントも!
b0141230_2362991.jpg
色といい、サイズといい、わたしの日常にぴったり。 
中のあずま袋も、彼女の作ったものをかねてより愛用しています。
さっそく誕生日当日から使っちゃおう!
・・・そう、以上は誕生日前日のことでした。 なんともしあわせな30代最後の日となりました。
******************************************************************

負けて、カツ
[PR]
by toaruhi | 2012-12-07 06:12 | ひる・よる | Comments(8)