<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

E2

うまき
b0141230_2326370.jpg
うまし!
b0141230_23265779.jpg
branちゃんとこで見て、あーぜったい美味しいわ~と思ってたもの。
素揚げしたおなすに麺つゆふうに調えたかけつゆをはり、大根おろしに刻み葱

b0141230_2350099.jpg


銀むつの味醂醤油漬
オット 出すと必ず「うまいな~」
と言うので きっとかなり
お好みの味なのでしょう~
お味噌汁はきゃべつとお揚げ
b0141230_23303450.jpgb0141230_23462687.jpg
***********************************************************************
相当大株の青梗菜。牛肉とオイスター風味で炒めて~。 間違いない美味しさ◎
b0141230_23314720.jpg
はたまた、本格とんこつらーめん~
今年の父の日、双方の父と伯父に九州の美味しいらーめんあれこれを贈りました。
自分ちのぶんも買ってあったんですよ~ 非常に美味しかった!
b0141230_23315563.jpg

***********************************************************************
b0141230_2335319.jpgb0141230_23363887.jpg
よく逢う友人・遠方ゆえちょこっとお久の友人、とり混ぜて一挙集結~ 総勢大人5名でランチ♪
わたしだけが娘連れだったのですが^^ 肉食娘「こぇ!こぇね!あ ん ばーーーぐ!」断定。
友人たちの有機野菜たっぷりの盛合せランチとかとろとろオムライスとか、美味しそうだったんだけどなあ(笑)
サラダと共にまず運ばれてきた3種類のソースの長皿。
娘、粒マスタードを指し「こぇ・・・ あんばーぐ?」 いやいや違うよ(笑)
***********************************************************************
b0141230_23433479.jpg

オット 急きょ 友人らと飲み~

てきとうにサササと 子らと夕食

『ぼくの』ししとう このところ量産

ただ 塩炒めしただけだけど

うんうん 美味しい
****************************************************************************
b0141230_23524363.jpg
先日、伯母やオット両親をお呼びした際、好評を博した新じゃがくん炒め。
蒸しておくと何かと展開できていいなあ~とも思ったので、またすぐたくさん蒸してストックしといたのです。
わかりにくいけど、これは黄色いズッキーニもとり混ぜて同じようにチーズ炒めしたもの。
b0141230_2353122.jpg
なかなか猛々しい骨に苦労しながらも、とっても美味しかったいただきもののお魚。
お恥ずかしながら、なんて魚なのかは夫婦してわからなかった・・・^^ 
ほっけ並みに大きめで、鯛に近い白身、でも鯵っぽいような感じもあり~

b0141230_23574451.jpgb0141230_23573832.jpg
じゃこぴーまん、一般的な甘辛味でなく、たまにさっぱりと塩で作るのもオツです^^
千六本のお味噌汁を作るたびに思う『ノンちゃん雲に乗る』
b0141230_003044.jpg
・・・と、相も変わらず、食べたり飲んだりしてるんでまーーーったく!信憑性ないのですが・・・
今日も日中、胃痛がしてたいへん辛かった・・・ 
もはや冷たいものは口にせず(夜のアルコールのみ ←それもやめんか 笑)
食事も全量食べずに、『わたしにしては』ひかえめ量をよーく噛んで食べて、間食もしていません。
なんなら昼食など、さして空腹でなければ抜き、胃をやすめているつもりなのですが…
特に四十路を迎えてからこっち、受けるべき検査・健診はもれなく受けておりますが
ごちゃごちゃ言ってないで、近日、ちゃんと診てもらってきます~
[PR]
by toaruhi | 2013-06-30 22:53 | 晩ごはん | Comments(11)

ご趣味は?

書道、続けております。 この春から、息子もはじめました^^ 息子はわたしが教えているので甚だアヤシイですが^^
晩夏にある展覧会の出品締切が近いので、日々こつこつ書いていたのですが、納得のいくものを書こう!と
この雨の中、わざわざ伯母様がお稽古をつけに急きょ来てくださいました。
おかげさまで、わたしも息子も納得のいくものが書けました♪
ならばせめてと、オットおやすみデーでもあるし、オット両親もまじえて夕食にしましょう~と、にぎやかに♪
b0141230_1549499.jpg
サニーレタス・胡瓜・にんじん・ラディッシュ・アスパラガス・・・ いろいろ野菜のサラダ
先日T子さんといったお店のサラダの、みつ葉入りの薫りの良さに感動したので、まねっこ
b0141230_15494960.jpg
またまたロカ食堂レシピから、麩と白菜の梅びたし。
お麩は何のお麩でもよいとあったので、くるま麩を用いました。サッと煮るしめじは瓶のなめたけを利用。
b0141230_166949.jpg
例のあるあるもやしは、いつものナムルに
b0141230_1654511.jpg
いっそうカレーっぽい見かけとなった牛すじこん(笑)
煮こごるごとに、脂をのぞいているので、とろっとろ~でも案外あっさりなんですよ。
b0141230_1682818.jpg
これまたいつもの湯むきトマト、オット父はトマトの皮が苦手なんだそうで、よかった^^
b0141230_16101536.jpg
〆ごはんには、鰻~
b0141230_16111366.jpg
ところが、肝心の伯母様が鰻がNGとのことで^^ アレルギーの方、時々いらっしゃいますね・・・ たしか大親友S子やT子さんもそうだわ
急ごしらえでちょこっとお稲荷さん。 このうつわ、以前伯母様にいただいたもの。
b0141230_16234077.jpg
たしか、じゃが芋もお好きなはず~ ビールのあてにもなるしね・・・ところが、ほとんど子らが食べつくし(笑)
新じゃがくんの蒸しストックがあったので、ただこんがりソテーしてチーズをからめたもの。

b0141230_16394044.jpg
考えてみれば 

オット伯母はもとより

オット両親にわたしのお料理を

ふるまうなど ありそで

そうそうないんです~
でもでも総勢7人のにぎにぎしい食卓、とっても楽しかったです!喜んでも頂けたようで、嬉しい!*********************************************************************
昨日も、日中友人ふたり来ておりました
b0141230_16433399.jpg
彼女たちにも、牛すじ(笑)でもえらく好評を博し、嬉しい限り。
鶏ももを揚げて、レモン・お砂糖・お醤油のかんたんだれにからめるのも、よくやるテ^^
切干しサラダに醤油豆、たたきごぼう、いずれも作りおいてたものだけど
こうしてちまちま盛るとそれなりに見えるし、女子ウケもよし◎

b0141230_1643447.jpg
バターひとかけら・お醤油をひとたらし

炊きこんだ とうもろこしごはん

とうもろこしの入った白ごはん…

くらいのあっさり味

おかずが しっかりめなのでね^^
b0141230_19332643.jpg
面と向かって「ご趣味は?」と聞かれることなんて、もはやそうそうないだろうけど
こうやってお料理を作り、おひとに食べていただくこと、もう好きで好きでこんなに好きになれることってある?
ってくらい、胸を張って大好きです。
幼少時やっていて、いつか再開したいと願い、まさに今できている書道も
それくらい胸を張って言えるようにならないとね(笑)
[PR]
by toaruhi | 2013-06-26 20:50 | おもてなし | Comments(4)

育ての親

漬けまぐろのど~ん
b0141230_10362059.jpg
これでもか~量の紫蘇は、ガレージのすみっこで息子が育てているものなのです
b0141230_10364597.jpg
オットが夕食不要でもないのだが、いつも以上に遅くなるという日。そんな日は麺、麺~
おだしきかせて、優しい味つけにしたカレーうどん(食べたかったの~)

b0141230_10363930.jpg
昔 よく行った
懐かしい感じの食堂の
絶品カレーうどんと
お赤飯のセットが大好きでした
(おにぎりorかやくごはんも選べる)
ちょうどお赤飯もあったので
それに決まり~と思ってたんだけど
オット母に漬けまぐろをいただき
まぐろ好きの息子 鼻息も荒く
「ぃやったぁぁぁぁぁぁ~ 
 おかーさん、 ぼくの紫蘇と!」
オットは 「・・・うまいけど
 カレーうどんと 海鮮の丼て!」
と少々驚いてましたが
*****************************************************************************************
入梅してすぐの、バリバリ空梅雨!で暑~~~かった頃から、ガラにもなく少々バテぎみでして・・・
b0141230_13162014.jpg
この日は、定期的に通う皮膚科受診の日。
地元近くの病院なので、行きだけ娘を連れ地下鉄で、現地でわたしの母がスタンバってくれて
受診後はそのまま母の車で・・・というパターン。 で、うちでの昼食、こんな感じのしか浮かばず、出来ず~^^
実際、往路冷や汗たらったらの胃痛に見舞われきつかった・・・
微妙に座れない程度の混み具合で、あいていた車椅子スペースのすみっこに娘をたっちさせ
彼女のことが大好き過ぎる彼氏のように囲いこみ、しゃがんだままでひたすらやり過ごしました・・・
b0141230_13172082.jpg
・・・なーんて言いつつも、おにぎりも握る(笑)
********************************************************************************
「暑いからって、氷いれまくったり冷たいもんばっかし食べたらあかんで!」・・・オットにも叱られたのでしたが
b0141230_2052769.jpg
・・・ついね・・・こうゆうのが美味しくてね・・・ トロリ湯むいたトマトに『ぼくの』紫蘇
b0141230_20523436.jpg
カリリ、上手に揚げられた揚げだし豆腐に添えたししとうも『ぼくの』ししとう@学校。
「ぴーまんと、なすと、ミニトマトもあってん! けど、おかーさんは し し と う やろ!」との選択理由だそう。
b0141230_20522553.jpg
♪ ◎◎買ってたのに また◎◎買ってしまう~ ♪ 主婦あるある違いますか? 今回、それはもやし。
お肉と炒めて、ふんわりたまごでくるみ~のマヨ&ソース。

b0141230_20565943.jpg
実は このお漬けものアソートにも

『ぼくの』レーベルがひそんでおりまして^^

カクテキにちょこん、の青もみじ

校内を苅こみ中の作業の方に

「おじさん、その枝 きれいから

 もらっていいですか?」と頼み

意気揚々と捧げて下校

や ほんと 清々しく綺麗なので

チェストの上にも活けております


[PR]
by toaruhi | 2013-06-25 21:42 | 晩ごはん | Comments(4)

ラリルレリ ラリルレリ ラリルレリル

息子が朝早くからサッカーの大会~おべんとうを持って出かけていった。彼も満足、わたしも嬉しい・・・
b0141230_11592210.jpg
騒がしいのがいないと、娘までのんびり気分?静かやな~とふと見ると、床にころがってそのまんま眠っていた。
ちょうど昨日、遅ればせながらの息子のお誕生会、いとこファミリーが来てさんざん遊んだので疲れてたんだね。
b0141230_1204095.jpg
作ってみたかったもの、こまごまと下ごしらえのいるもの、時間のかかるものを作ってみよう♪
まずは今愛読している『ロカの定食』から、きりぼしの粒マスタードサラダ。
胡瓜は酸味で色が変わってしまうのがどうしても嫌なので、食べるとき加えることにする。
b0141230_12133265.jpg
ごぼう、太いのを3本。よーく洗って2本はひたすらささがいてきんぴらに。 のこる1本はたたきごぼうに。
きんぴらのにんじんは起きてきた娘の熱望により、ささがいてもらいました。
目下、野菜全般モヒトツな肉食娘も、なぜかごぼうと蓮根は非常によく食べるのです。
b0141230_12134022.jpg
傍らで下処理してた牛すじとこんにゃくで、どて焼き。 見ためはまるでカレーやね^^
八丁味噌が不得手なくせに、これだけは大好物の息子。 大会は準優勝したらしい。
b0141230_12221317.jpg
蒸しておいたころころ新じゃがちゃん、ベーコン・玉ねぎでジャーマンポテト。
仕上げに鍋肌からお醤油ひとたらし、チーズもぱらぱら。

b0141230_12222199.jpg
おだしを限界まで
多く入れて巻いた だし巻
・・・と なんだか
居酒屋ちっくなラインナップ

にちようび やからいっか~

とはいえ うちは
日曜日はお休みではなく
息子が終日在宅とすれば
なんなら一週間で最も大変な日

[PR]
by toaruhi | 2013-06-24 11:55 | ひる・よる | Comments(0)

ベジパラ

皿に次いで、野菜に萌えるわたし、このところほくほく
b0141230_17163453.jpg
人生の新天地として、このほど北海道に移住したオットの友人から、たくさんの野菜を送っていただきました。
『からし水菜』という葉野菜を、ロカ食堂のレシピで浅漬けに。
b0141230_17324353.jpg
中でもたーくさんいただいたアスパラガス!まずは蒸籠で蒸して、ポリポリ~ ああご贅沢◎
b0141230_17325897.jpg
バースデーカレーにあたって用意していた牛肉はハッシュドオムライスに^^
最高のつけあわせで、ひきたちました♪
b0141230_17435615.jpg
またとあるひのアスパラは、オット夕食のざる蕎麦のお供に。
この日、わたしの父が息子の誕生祝~と夕刻駆けつけて来て、大喜びのおもちゃ屋さんの後
いつものお蕎麦屋さんに行ったのでした。せめて、オットにも同じようなものを・・・と(内容だけ 笑)
b0141230_17463440.jpg
どないやっても美味!牛の切り落としと、塩胡椒で炒めあわせただけ。
b0141230_650275.jpg
相変わらずわがやの常備野菜ナンバーワンに葱と共に君臨するごぼう。いつもの炒り豆腐~
***********************************************************************
b0141230_1725342.jpg
b0141230_17312832.jpg
かと思えば、オット仕事場の隣人さんからほうれん草としろ菜を。
隣人の更に隣人の取引先が農家とのことで、大量のおすそわけ。
けれどあまりの大量さに、初老のご夫婦住まいの隣人の方ではとても食べきれぬとのことで
オットにお声がかかり、有難くふたつ返事、というたまつき現象といおうかタナボタといおうか☆
ほうれん草は、TVで観た、洗った際の水気のみでお鍋に入れパラリ塩。
ふたをして直火!の、無水ならぬ少水調理、仕上げにバターひとかけら。
しろ菜はもう、これしか知らん~の、お揚げとの煮びたし。
他にも大きなトマトやおみごとな胡瓜も。 空梅雨で一挙にお野菜高騰した感のある今日この頃、ううう嬉しい~
***********************************************************************
b0141230_237349.jpg
なんだかバタバタしていて、オットおみやの蟹クリームころっけと黒豚ころっけに大いに助けられた日。
添えた緑の『エンダイヴ』も、北海道からの有難き野菜便より。苦みがあって、オトナの味わいでした。
奥にちらっと見えてるのは、ロースハムでポテサラを巻き、フライごろもをつけて揚げたもの。
この日は、他何だったかな・・・ 冷ややっこをつけた気がする・・・
b0141230_2364753.jpg
これは今夜。同じく北海道からの小かぶ。見慣れてるものより、面長?なかたちでした。
がんもどきとじんわり煮いて、美しい茎と葉もあまさず!

b0141230_2365674.jpg

きゃべつにもやしに

にんじん・ぴーまん 豚こまで

街の中華料理屋さんの肉野菜炒めふう~

はんぱ量でも 寄せ集めたら

なかなか美味しく出来ました◎
****************************************************************
空梅雨から一転、ここ数日はじゃんじゃん降ってる大阪~
昨日は前々からお約束していた、仲良しT子さんと日中デイト♪ 
雨でもお気に入りの傘をさせるのが嬉しくって仕方ない娘を連れて^^ 晴れなら迷わず自転車だったんだけどね~
b0141230_23142898.jpg
ランチはT子さんオススメの、滋賀の農家と契約しているお米と野菜がウリのお店へ。
おかわりご自由に~の近江野菜サラダ。醤油糀っぽい風味のドレッシングも美味しかった。
トッピングにぽんせんが散らしてあるのも、なるほど~と。 娘もハマってました。

b0141230_23143593.jpg
3種類ある中から メインを選び

女性好みの ちょこちょこおかずが

10種類もついてくるランチでした~

ちなみに選んだのは
豚ばらと甲賀玉葱・ズッキーニの
ハヤシデミグラス炒め
サラダはみつ葉が薫り良くて
特に美味しかったです!


[PR]
by toaruhi | 2013-06-21 22:30 | ひる・よる | Comments(4)

おしあいへしあい

b0141230_14113654.jpg
豆質がやわらかく、ちょいと煮くずれてしまったが美味しく煮けた
b0141230_14123231.jpg
今年はやる気みんみんで仕込みました
b0141230_14125939.jpg
時間で美味しくなり、色も美しくなってゆくのです
b0141230_1431396.jpg
♪ わぁ~ら びぃ~~~もち ♪
b0141230_14312985.jpg
空梅雨の陽射しの中、健気に美しく咲く
b0141230_14131157.jpg
だんだん小ましに焼けるようになってきました(笑)
****************************************************************
同じかたちのものがきゅうきゅうと寄りあつまっている姿、なんか可愛い^^
・・・ですがこの暑さ、実際その中に自分がいると想像すると(なぜそんなことを?)
b0141230_14201699.jpg
あ、暑いいいい・・・クールダウン求む(笑)
b0141230_14235788.jpg
かつては朝からちゃんとした格好でメイクで、満員電車も乗ってたっていうのにねえ^^
[PR]
by toaruhi | 2013-06-17 14:15 | いちにち | Comments(2)

桃栗と柿

息子 本日8歳
b0141230_2340827.jpg
夕食のリクエストは「カレー!」と言っていたのだが(今年も)
今朝になって「お母さん・・・パスタがいいくなってきた・・・」 されば、と、好物の明太子。
それから大好きなクリーム系を。 何度教えても『かるぼなーら』と言うのであるが(笑) 
b0141230_23413174.jpg
親たちは、クリームの代わりに納豆パスタであった

b0141230_23441185.jpgb0141230_23441875.jpg
b0141230_2345544.jpg

カレーであったとしても 

サイドはこれ!と決めていた

先日の友人とのおデイトの際の

蒸し野菜のまねっこあれこれ
b0141230_23463566.jpg
『桃栗三年柿八年』 それぞれの木が実を成すのにこれくらいの歳月を要すること・・・のたとえですが
まさしく娘3歳息子8歳、はて、わたしは実を成すためのお手伝いの、何をしてやれたであろうか。
ただひたすらに、今年もまた健康にこの日を迎えられていることに感謝。
はじまりの日のことを決して忘れないように、これからも。
[PR]
by toaruhi | 2013-06-14 22:34 | 晩ごはん | Comments(10)

火気厳禁

空梅雨もここまで来るとすごい
b0141230_1339996.jpg
b0141230_13392283.jpg
こう暑いと、ついつい時短な炒めものが多くなる図式。 
常時歓迎される青梗菜の生姜炒めや、豚こまとぴーまん、新たまねぎのオイスター炒めなど。
今から火のそばに立つのを心底「・・・。」と思うようではどうなのか。
青梗菜の日は、蒸籠に入れたら出来上がるまで離れてられる蒸ししゅうまいで
オイスターの日は、 ↓ のポテトサラダをあわせました。
b0141230_13392566.jpg
ポテサラのじゃが芋すら、茹でるのが暑く、よぉく洗って皮に十文字に浅く刻みを入れてから
まるごとレンジ蒸し~、刻みに沿って皮をむいたものをマッシュしたのです。
ゆでたまごもわたしはいつもレンジ調理器で作るので、レンジにおまかせの間に
胡瓜とたまねぎの塩もみをさらしたのとハムを刻んでおけば、出来あがるのだった。

b0141230_1349357.jpgb0141230_1349517.jpg
いずれの日も、最も火のそばにいたのはお味噌汁を作るときでしたよ・・・ あああ暑い・・・
********************************************************************
昨日、高校時代の友人と阿倍野でおデイト。部活がずっと一緒でした。

b0141230_15491355.jpgb0141230_15492975.jpg
スチーム料理のお店に入り、あれやこれやとつまみながら、ゆっくりとおしゃべり♪
彼女とわたし、一見とてもテイストが違うタイプなのですが、やはり3年間ずっと一緒に放課後を過ごし
考え方の根っこが同じ^^ ご主人の仕事の都合で遠く離れていた時期もありましたが、昨年大阪に戻ってきて
以来ちょこちょこ逢うように。高校一年にもなる娘を持つ彼女、近況話はもちろん、今後の人生の話など
汲めども尽きぬ泉のごとくのトークを楽しみました♪♪♪

b0141230_1611263.jpg
本日オープンのこちらのプレオープン招待券があったので 

大変な混雑の中 せっかくだから~ と登りました

日本一の高さのこのビル 計画発表されたとき オットの祖母は 

「私 見れるかしら」と言いましたが(!)まだまだお元気 嬉しい限り!

同時に わたしもその頃どうしているかしら?と思ったものでした

来春のフルオープンには 地上300メートル…!

ごった返すお客様が皆 何事もなく楽しめますように…と留意する

関係者各位の心中をチラリ思う むろん火気厳禁なんて当然だわね


[PR]
by toaruhi | 2013-06-13 14:15 | 晩ごはん | Comments(2)

幸福な蜜

パンケーキにはちみつ・・・ の幸福
b0141230_0472112.jpg
喫茶店レベルに焼けたわ~♪ どや顔で披露のわたしに感心してくれたのち

b0141230_12324732.jpgb0141230_164783.jpgb0141230_17357.jpg
~で、チョコペンかい^^ 左ふたつはオット、右は息子画。 まあ、娘の笑顔を見むがため・・・
当の本人は、はちみつがけのほうが好きな模様(笑)
b0141230_0513485.jpg
ホットサンドは、熱々で食べられるライヴ感がウケますねえ

b0141230_052439.jpgb0141230_0525856.jpg
なかみはなんでもそれなりに美味しいし^^
やっぱり大好きなあんこ(笑)や、オットおみやのころっけをはさんで焼いたり

b0141230_1345960.jpg


とにかく 何かとはさんで

バーガー調にするのも

大いに喜ばれます
バナナを出すと、息子はもれなくのっけ焼き 苺と見ると、他はもう何も見えない娘

b0141230_059459.jpgb0141230_0591340.jpg
****************************************************************
たまに頑張る気があるときは、ちょいと一品おかずでも
b0141230_101112.jpg
茹でストックのブロッコリ。 普通に食べる(ってうちは山葵醤油ですが)のも、やや飽きがきて
はてどうしたものかと思い、ふとひらめいたペペロンチーノ炒め。なかなかイケました~◎
b0141230_13401282.jpg
サッとでも、油で炒めるのってやっぱ美味しいんですよね~ すじが少々さわるようなかぶの葉っぱでもモリモリ!
b0141230_102134.jpg
新たまねぎの季節!ちょいとにんじんも入れて、branちゃんふうにたまごでとじて→ソースがけ~

b0141230_13435072.jpg

葉もののサラダに 

オニオンスライス入ると

何かひと味 風味が増して◎
畑から摘んできたばかり!のレタスをいただき(嬉)サラダ。 新鮮な野菜、最高のご馳走☆
b0141230_2229116.jpg
*******************************************************************
くだもの切ったり、野菜おかず付けたり、は毎朝という訳にはなかなかいかず(笑)
基本トーストにのみもの、です^^ そのトーストに「何塗る?」というのが、毎朝の質問。
といっても、あればジャム、たまにチーズトーストで、常にあるのは蜂蜜。子ら、いっときはきなこにもハマってたなあ~~
で、その蜂蜜を、娘は『はぴミツ』と言います。蜂蜜の、とろりと甘い幸福感・・・語感あってるよなあ(笑)
[PR]
by toaruhi | 2013-06-11 07:03 | 朝ごはん | Comments(4)

ドイツ・オーストリア・スイスはおとなりさん

ドイツの方も、ほんとにハンバーグって食べてはるんでしょうか
b0141230_125678.jpg
結局間をおかず、ハンバーグにしたんですよ^^
この日、友人夫妻の営む会社のファミリーセールにおじゃまするのにひっかけて、心斎橋や
南船場界隈をぶーらぶら、朝から出てたのに最後時間詰まってきて^^
息子の下校に間に合うように自転車ぶっとばしまくり~ ハイカロリー求めてたんです(笑)
b0141230_13444683.jpg
もうひとつの理由はとうもろこし!
素晴らしく甘く身ばなれも良い、新鮮とうもろこしを頂戴し、ハンバーグに合わせたくなったのでした^^
こんな美味しいとうもろこし、食べる機会なんてそうそうないだろうなあ~
with 新じゃがちゃん。 袋いっぱいに買ったのをこれにてあまさず終了~ 達成感(笑)

b0141230_1412192.jpg


お味噌汁のお大根

最近めずらしいくらいの いじわる大根で

相当煮いても 歯ざわりシャキッ

それはそれでアリでしたが・・・
*********************************************************************
オーストリアのチロル地方が発祥とされる『プサルター』という楽器をご存知ですか?
多趣味なオット伯母の打ちこむ芸事のひとつ、この楽器の演奏会に行ってまいりました。
開催地の西宮、オット弟さん一家も近く、オット母にわたしと息子と娘もまじえ、総出で~
今日は出演しませんでしたが、オット母も伯母と共にプサルターをしているので、子らも普段から馴染みは深く。
とはいえホールでの演奏会、おとなしく聴けるか少々不安なるも杞憂~
ホンモノの魅力?案外じぃっと聴き入っていました^^
途中、お楽しみゲストライブとしてのヨーデルがまた良かった!気分はスイスの山の中♪
伴奏のアコーディオンとチターがこれまた素敵。 アコーディオンってかっこいいわぁ~
ヨーデルといえば、わたしはこれがまず浮かぶのですが(笑) 何はともあれアルプスの少女ハイジ、もですよね^^
実際、ゲストライブ終盤には名曲『おしえて』も歌われ、会場の皆さんでも唱和しましたよ♪
[PR]
by toaruhi | 2013-06-08 22:54 | 晩ごはん | Comments(0)