タグ:ビバジャンク ( 89 ) タグの人気記事

まっ赤な秋

b0141230_23184890.jpg
最近、一時を思えば夜にパスタ、ってしなくなったかと・・・でも、どうにもこうにも食べたくなった。
それも、こんな定番な感じのナポリタン。息子も娘も非常に喜んでいた。
b0141230_23193074.jpg
息子「この”ぷりーず”レタス、色ついてるねんな!甘くておいしいワ~」 ―サニーレタスです、どうぞ―

b0141230_23191565.jpgb0141230_23195562.jpg
パスタにサラダ…とくれば、スープ。今日のさつま芋ノルマ(笑)はこちらで。
b0141230_23202143.jpg
コメはないの?と望まれるのもわかってますので・・・^^ 生姜と花かつおを炊きこんだごはんでおにぎり。
******************************************************************
多少の風邪けもあるのだろうが、どうやら秋の花粉症のようです。時ならぬ暑さも相まって、不快だわ~・・・
b0141230_23255847.jpg
おかげで鼻のききがよくないので、ちょっとパンチきいてないと味がわからない。
キムチを入れた肉豆腐的なものを作ろうと思いつき、えーい汁ものも兼ねちゃえ~とおだしもたっぷりに。
最初に葱を焦がすくらいに炒めて甘みを出して、豚ばらにお豆腐。味つけはオイスターちょこっと、赤味噌。
生姜の薄切りも入れて更にぴりり、身体の内から温めようかと。

b0141230_23262760.jpg

唐辛子入りのつぼ漬に

更に一味ふったり
b0141230_23263757.jpgb0141230_2326569.jpg
今夜の春巻きは、市販のです。オーソドックスな中身のもやはり美味しいな。

b0141230_23271483.jpg


赤いナポリタン
キムチ入りの赤いスープ

顔も赤くなるほどの暑い秋

鼻もかみすぎて赤らみが~



[PR]
by toaruhi | 2011-11-05 08:44 | 晩ごはん | Comments(2)

さつまつり

続いておりますよ~
b0141230_20195829.jpg
この日はごはんに炊きこんで・・・ カレーのごはん。

b0141230_20203486.jpgb0141230_20202567.jpg
さすがに定番おうちカレーだと芋イモしいので(笑)挽肉とたまねぎ、トマトのカレー。わたしにしては辛さもマイルド。

b0141230_2020496.jpgb0141230_20211874.jpg
プリーツの説明がなかなか伝わらず、何度教えても『プリーズレタス』という息子。
わかるまで言い続けるだろう・・・どうぞ。
炊きあがった時の鮮やかな黄色は、栗と見まごうばかり!
******************************************************************
祭りも緩急?昨日はちょいとインターバル。

b0141230_20214465.jpgb0141230_2022690.jpgb0141230_20221432.jpg
おやすみデーでもあったので、わがやの鍋といえばのらーめん鍋。
日中、長らく頓挫したまま、見て見ぬふりをしていた納戸の断捨離をオットとせっせとしたのは良いが
急激に寒くなったからか身体が冷え切り、喉も痛い・・・てっとり早くあったまろう~というわけでした。
先日のお芋掘りの際、たくさんわけていただいた青梗菜が最良に活きました^^
だんだん汁気がへってきて、しまいには『焼きラーメン』を思わせるがごとく状態、でもこれがまたイケました!
それでも〆にたまごかけごはん~ (食欲だけは風邪ひかん~)
*******************************************************************
昨夜早寝し、どうにか悪化はせずに免れた感。で、祭り再開。
b0141230_0382988.jpg
ごろごろさつま芋、ごぼうに豚こま・葱。
木綿豆腐も入れたから、豚汁でもけんちん汁でもないな~ とにかく具だくさん。

b0141230_043544.jpg


『深夜食堂2』の

豚汁を作るシーンを見せて

具材を切るのも炒めるのも

息子にやらせました
b0141230_0431562.jpg
ひじき煮も共同作製。
もともと好きだけど、自分で作るとより美味しく思うのか、モリモリ食べてました。妹にも大好評。
b0141230_0491154.jpg
まさしく刀!1メートル近くあるかも!?というような超リッパな太刀魚をいただいたので
これは頑張らねば・・・と必死でおろしました。息子もやりたがったけど、さすがにこれは・・・^^
梅肉塗って紫蘇を入れてくるくる~ 片栗はたいて揚げました。

b0141230_0515440.jpg

身もかなりついてますが(苦笑)

あまさずいただくべしと骨せんべい

相当じっくり揚げたつもりだけど

足りなかったみたいです(沈)
b0141230_0581169.jpgb0141230_0582118.jpg
****************************************************************
秋つながり?な、こんなおやつを食べながら思う。
b0141230_036455.jpg
たっぷりあるさつま芋、何かおやつをこしらえてもいいのよね^^ 
わたしでも美味しく作れるようなお菓子、何がいいかなあ~
[PR]
by toaruhi | 2011-10-27 21:54 | 晩ごはん | Comments(2)

やき・やき・やき

つぶしたバナナに、蕎麦粉と全粒粉、おからも入った豆乳パンケーキ。もっちもち。
b0141230_16361159.jpg
おやすみデーのゆっくり朝ごはんなら、ちょいとこんなのも焼いてみようかな~となります。

b0141230_16362621.jpg

美味しいが
塗りのばしにくいバター
またケースを早めに出しとくの忘れた

こんなパンケーキになら
まあまだよいのだけど
もりもり食べたあとは、自転車でゴー。まずは大阪城公園へ。

b0141230_16424114.jpgb0141230_16431953.jpg

といっても 
遊具いっぱいのところで
遊ぶのでどこの公園でも
関係ないっちゃ関係ない^^
最初は妹をかまってくれてた兄貴だけど・・・
周りにはすごい数の子ども達でいっぱい!
じきにそちらへ流れてった^^
b0141230_1643942.jpgb0141230_16432865.jpg


「いーわよ べチュに~ 
あたちはあたちで
あたちムキのおアソビをするから」
すねるでもなく
無心に我が道をゆく娘であった
たっぷり遊んで満足したら、もうひと走り・・・ 天満橋へ。
かつての勤務先の研修所があったので、この界隈はとっても懐かしい。
研修後は、よく飲みに行ったものですが、10数年後はチャリこいでケーキか(笑)
b0141230_16551849.jpg
息子、季節のフルーツタルト レモンシフォンか迷う~などとクネクネしながら^^
b0141230_16552971.jpg
オット、モンブランタルト 栗ごはんは好まぬが、こうゆうのは好きらしい
b0141230_16553652.jpg
わたしはミルフィーユ そうゆうわたしもクレープはそう好きでないのに、ミルフィーユとなると好き

b0141230_1724138.jpgb0141230_173370.jpgb0141230_1731179.jpg

うぅ~ん
疲れも吹っ飛ぶ
素敵な甘さ・・・
***********************************************************
夕飯、食べて帰ろか~とのお申し出はあったものの
最近多しのホットプレート大会しましょう~と、中華麺など買って帰宅。
b0141230_1782641.jpg
焼きそばにあらず~ 焼きラーメンなんです!
ふと眼について買っておいた『焼きラーメンのたれ』なるものを思い出し、そんなのは皆で食べたほうがきっと楽しい♪と。
オタフクソース社のだからかな、’とんこつ味’とあったけどわりとソースっぽい味。
書いてあるレシピなんかよりずっと野菜をたっぷり入れて(麺も 笑)美味しかったです。一同気にいり、これはリピだな。
b0141230_1783516.jpg
出かける前に観てた『あさイチ』で鈴木登紀子ばあばが握ってるおにぎりに息子大反応。
「きょーの晩、おにぎりが食べたいわ~ ノリの!」と、実はそう海苔好きでない息子が言うので
麺と共に切らしてた海苔も買ったのだ。焼き好きオットは、このおにぎりですらホットプレートで焼いていた。
******************************************************************
さて翌日は天王寺動物園へ。またしても自転車で~。

b0141230_14402630.jpgb0141230_1431479.jpgb0141230_14311480.jpg
b0141230_14312755.jpgb0141230_14314994.jpgb0141230_14315951.jpg
何度も来てる息子、来るたびに来た時の年齢なりの楽しみ方で観覧。
字が読めるので、ガイドマップ片手にコースは息子が。餌やりと夜行動物館がことに気にいった模様。
初めて来る娘は、それについて行くだけでも楽しいのか満足というか・・・しまいには動物より砂遊び(笑)
2歳の頃は、動物よりゲームコーナーに気を取られていたよなあ・・・ あ、同じような子がいるなあ・・・と
トテトテ歩きの坊やを微笑ましく見ていたら、駆け寄ってったその子のお父さんはコウケンテツさんでした。

b0141230_14511561.jpgb0141230_1451277.jpg
天王寺動物園は、隣接の天王寺公園も往来できる(それが好き)ので、途中近鉄百貨店にてランチを調達。
ゆったり落ち着く日本庭園の慶沢園にていただきました。
さらーッと流し見した、あべのキューズモール、今度ゆっくり別口で来よう。
b0141230_11524837.jpg
b0141230_14264972.jpgb0141230_14265927.jpg
今、自分の中で熱い(なぜかこのとこあちこちで見聞きする)、信州名物のお焼きが出店されてるのを見て、迷わず全種類^^
さすがに一気に食した訳ではありません~ おひるに食べるように二つ、温めてもらいました。
オトコ衆は、この期に及んで? ♪ とんかつ とんかつ KYK ♪ (息子、これをほぼ完食ですよ・・・)
遊んで・食べて・漕いで(笑)の、この二日間でした!

匹敵したくはないけれど
[PR]
by toaruhi | 2011-10-12 18:52 | いちにち | Comments(0)

笑い話に 時が変えるよ

♪ 濃い紅の 秋桜が 秋の日の
b0141230_2150491.jpg
♪ 何気ない 陽だまりに 揺れている
b0141230_21563481.jpg
裸足でとこ、とこ歩く娘の、おしりもぴょこ、ぴょこ、揺れている・・・(笑)
「たまには娘だけ単独で思いっきり遊ばせてやろう!」と鼻息荒くオット。
いつもそのお供ばかりしてる兄貴が小さいとき、さんざん連れてやったふかふか芝生の公園へ。

b0141230_21571898.jpgb0141230_21575362.jpgb0141230_2159249.jpg
嬉しそうにキャッキャッキャ・・・♪ 大歓声で大活躍なのも、兄貴と同じく。
遊具に対して慎重さは臆する様子はみじんもないのも、兄貴と同じく。
表情や、上げる声に『ガッツ』っていうテロップが似合いそうなときもある娘ですが、それでも
カメラを向けると小首かしげてほっぺにお手々、など、女の子ならでは~のしぐさを見せることがあります。
教えてもいないし、第一わたしはそうゆうことをするガラでもないのでとても不思議。
そんなこんな含め、単純にちいさな人間の成長というのは、とても面白くとても楽しいので
まだまだ ♪ あなたの 親で いさせて ください・・・ ♪

b0141230_21505819.jpg
適度に遊ばせた後
ランチへでも・・・のつもりが
大いに遊びまくり ランチへ行ってちゃ
息子のお迎えが危うし!そこで帰宅~

ところが炊きこみごはんのストックに
たまごのお帽子+鶏がらスープあん、の
急ごしらえのガッツリ飯が
オットにはヒットしたのでした
*****************************************************************
夜は夜でガッツリ続き。最近しきりに言ってた、オットの要望どおりに・・・
b0141230_21512631.jpg
らーめーん (言うだけあって?朝イチ、オット買いに走ってました^^ わたしと息子は塩・オットは醤油)
b0141230_21514482.jpg
ぎょ~う~ざ~ (おつまみ餃子の大量ボックス入り、生協で買ってありました)

b0141230_21523279.jpgb0141230_2153734.jpg
加えてワルノリ~ こんなスナック(って買うたん誰や~ 笑)なんて男の夢メニュウでしょう・・・ 
なーんつって、わたしも、そして娘でさえも、ガッツリ美味しくごちそうさまでした!

あれこれと この頃を たどったら・・・
[PR]
by toaruhi | 2011-09-28 18:48 | ひる・よる | Comments(6)

うかつに触るとケガするぜ

眼にも美しいこんなケーキ☆
b0141230_03812.jpg
断面にもうっとり~ それがゆえに、カットするのに緊張しきり。
b0141230_0381465.jpg
食べちゃうにしても、できるだけ最初の美しい姿でいただきたいですものね。
包丁やナイフをあたためたり・・・ その切れ味も重要ポイントか。
b0141230_0383139.jpg
トッピングをいったんとりのけて、カットして、再度飾って・・・ 合格点圏内? お味は最高でした!
****************************************************************
さて、つらつらと、ここ数日。
b0141230_0391668.jpg
青瓜とわかめの酢のもの
b0141230_0392686.jpg
壬生菜漬
b0141230_0393992.jpg
スタミナ意識のとあそな、レバーひじき
b0141230_0395027.jpg
ささがきごぼう、牛肉、しめじのバター醤油炒め

b0141230_0401238.jpgb0141230_0402677.jpg
ざくざく斜め切りの葱をたーっぷり、のお味噌汁。案の定、オットに好評。
瓜をどう刻むか?壬生菜漬は刻んである市販のものだからいいとして・・・
ひじき煮に入れる糸こん、ざくざく切った方が他となじんで食べよいかしら?
ごぼうはささがきにする?それとも歯ごたえ重視で粗い細切りか?それだと息子にはキビシイか?
お味噌汁の葱、たっぷりだから輪切りだと中のとろんだ部分で熱ッ!ってなったら危険かな?
・・・などなど、そんなことばかり考えながら、いつも食材を切っています。******************************************************************
切り方のみならず、食のことばかり考えてるこのわたしが!
どうにもこうにも何を作るか浮かばないときがこのところちょいちょい。・・・まだ、少々ごはスラの気味。
b0141230_1182498.jpg
b0141230_1184042.jpgb0141230_1185254.jpg
時間は迫る~ さーどうしよう~
ふと以前母にもらってた、これを思い出す。(何かの詰合せに入ってたらしい)
息子もノリノリ~「おばーちゃんにもろてたヤツやナ!」「ほんまや~ いたりヤンのにおいやワ~」
ちょっと甘めなるも、自分じゃ思いつかないような味。なかなか美味しかったですよ◎

b0141230_1191265.jpgb0141230_1192718.jpg
他は手慣れたものと参りましょう~
いつもの葱とお揚げのサッと炒め、大根千六本とかきたまのお味噌汁。

b0141230_1195670.jpgb0141230_1201256.jpg
鰆をあらかじめサッと焼き、ホイルで包み、粒マスタードにだし醤油・マヨをあわせたたれをかけてグリル。

b0141230_1203059.jpg
はや今月ももうじき終わりますが
おそらく今月ナンバーワンに肝を冷やしたこと
キッチン探索に余念のない娘が
あろうことか包丁をしまってある扉内を触り
果物ナイフを握りしめていた
そそそれも 刃の部分を・・・!
顔面蒼白でにじり寄り なんとかけがをしない内に
取り返そうとやっさもっさ 
嫌がっていっそう力をこめて握りしめる娘
あー!あかん~!絶対流血や~!どどどどどうしよう!!!!!
しかし騒ぎ立てるともっと離さないだろうから
つとめて無表情に無表情に冷静に冷静に…
なんとか取り上げることに成功
そしてまったくの無傷 ホッとし過ぎて泣きました



キレ者
[PR]
by toaruhi | 2011-07-30 22:02 | 晩ごはん | Comments(6)

かんたん

三度豆・しめじを入れて、ペペロンチーノ。
b0141230_2236479.jpg
暑くて、もー、とかくチュルっとしたもんが食べやすい… 昼間も息子とお素麺でした^^
b0141230_22381217.jpg
塩をあてて、冷やした白胡瓜とかぶをサラダに。おろし生姜たっぷりのドレッシングで和えました。
それから例の焼き玉ねぎのマリネ。しみじみ、これ好きです。美味しい。

b0141230_22393232.jpg



クリームコーンの缶利用のスープ
簡単なのに
非常~に喜ばれることうけあい

味のととのえかげんとか
とろみづけの具合とか
自分なりに小~さく
こだわりもあるのだけど
*****************************************************************
金曜日、家族ぐるみで仲良しのM家が開催のファミリーセールへ、友人と。
気にいったものが続々見つかり、がっつりと買っちゃいました♪ 
その後もおしゃべりしつつ界隈をぶらぶら・・・うちはオットがお買物を苦にしないほうなので
語らいつつの女子買物は結構ひさしぶりだったかも。やはり独特の楽しさが♪
b0141230_20203845.jpg
お互い連れてた下の子たちがおりこうさんにしてくれてたのもあって(喜)
眼につくお店をかたっぱしからのぞいたり、語ったりに大忙し~ とりわけボンポワン…まさしくポワンとうっとり…
お迎えまでの時間、めいっぱい楽しむためにはランチタイムがその犠牲?に~簡単ファストフード。
で、フレッシュネス。しかしこれがまた美味しかった!

b0141230_2012170.jpg


よく歩いてよくしゃべって
おなかぺこぺこ~
その夜は 冷蔵庫と相談の上
さっさか用意できるもの…

で、冷凍ストックの
めんちかつ揚げて冷ややっこ
と 相成りました
b0141230_20122688.jpgb0141230_20123559.jpg
***********************************************************
土曜日はこの夏最初の商店街のおまつり。
屋台だゲームだと息子のお気に召すままに回っていたら、屋台フードで適当に夕飯になるかな?
なんて思惑がおおいにはずれて、わたしはなんだか食いはぐれ・・・
b0141230_20213355.jpg
b0141230_20214572.jpg

何の気なしにたっぷり
作ってあったきんぴら
あってよかった~~~

鯖焼いてる間に大根すって
だし巻をどどんと作りました
暑い時季に夜の人ごみは…と、娘はオット母が預かってくれていました。
仕事帰りのオットが合流したところでわたしはバトンタッチし帰宅、娘を引き取りに。
お祭りの興奮でハイテンションの息子は入浴後眠りのお国へ撃沈、娘もワンツーフィニッシュ。
大人だけがはらぺこ状態、入浴しつつ・子どもら寝かせつつ、食事の支度していたらオット
「今からサカナ焼くん?簡単でええで~」鯖の切り身を見て言う。
こういった時、いつも浮かぶのは上沼恵美子の言葉。
「世のダンナ衆、『カンタンにソーメン”でも”ええで~』とかそれこそ簡単に仰いますけど
 暑い中、汗だくでゆがく結果が、冷えたそうめんであるとわかってますか?
 確かに手数が少ないのは簡単でしょうが、ただ食べるのがいちばん簡単なんですよ」

感嘆
[PR]
by toaruhi | 2011-07-03 21:48 | ひる・よる | Comments(2)

よりによって

b0141230_038314.jpg
うっわ~~~~~
b0141230_0384896.jpg
わぁぁぁぁぁ~~~ よりにもよって、すごいラインナップ!
息子のお誕生日祝(に便乗)として、降園後に一家でおでかけ。
老舗茶園の喫茶部にて抹茶パフェ~ (息子は抹茶やあずきが大好き)
すごいボリューム、Wチーズの手作りハンバーガー。カリッとさくさくオニオンリング、美味しかった!
******************************************************************
美味しかりけるも、↑ かようなジャンキーな翌日は、まじめに?ウチゴハンしておきましょう。
b0141230_0465126.jpg
息子も娘も大好きな豆ごはん。今年はお豆もあたりが多かったか?
さして好物でもなかったオットも好きになった模様で、何度か楽しみました。

b0141230_0472797.jpg
元々はレバーなんて
全然好きではなかったのに
時々むしょうに食べたくなる レバーひじき
そもそもはレバー好きではないので
特有の砂っぽい 肝らしい肝ではなく 
コリッとした部分(ハートって書いてた)多めのを
今回使い ひじきも乾物でなく生のものを
調味料の分量はさして変えてはいないのに
とてもさっぱりとした仕上がりに
これはこれで美味しかったです

だから濃いめのメイン?豚キムチ
お味噌汁はお豆腐とじゃがいも
(ありふれ素材だけど案外しない組合せかも)
b0141230_0475438.jpgb0141230_0481244.jpg
*********************************************************b0141230_0485189.jpg


今年度最初の幼稚園の参観日
友人ら ビフォーとアフター共に
うちにてお過ごしいただく

おひるにほうれん草とベーコンのパスタ

朝にたまごを食べたからと
わたしは温たま抜きにしたというのに
b0141230_0504399.jpg
夕食メイン なかなか思い浮かばず
作ったのが よりによってかつとじ(笑)
葱ではなく芹を使い ちょっとオトナ仕様
非・肉ニク星人なのにとんかつは好むオット
なのに黙って食べてるなあと思ったら
妙に固い部分が当たっていたらしい
わたしのはやわらかーく美味しかっただけに
本来 非・肉ニクなだけにかえってややこしい
なんでもう よりによって(沈)
b0141230_14163545.jpgb0141230_1420754.jpgb0141230_14201880.jpg


そんでもって よりによって
[PR]
by toaruhi | 2011-06-17 21:48 | 晩ごはん | Comments(0)

あすけん

ここ数日、娘が発熱しています。
咳・鼻出るわけでなし、ぐったりもせず。お通じの回数が多いですが、さして気持ち悪くもなさそう。
熱が出るすこし前から、じんましんがちょこちょこ出ては消え…していましたが
かかりつけ医でいただいた薬が効いたのか、今は出てません。
食欲はあまりないようで、ちょこちょことしか食べないが、おっぱいの飲みっぷりはとても良い。
ただどうにも寝づらいようで(寝ても浅く、泣いて起きる)すっきりしないから
さしもの穏やかな性格の娘も、時としてきィきィ・・・と自分自身にいら立ってる感じ。
**************************************************************
そんなこんなで気もそぞろ・・・しかし食べることは忘れぬ、それ以外の健やかなる者たち。
b0141230_2311423.jpg
b0141230_23112120.jpg
b0141230_23113625.jpg
買い置き素材で
夕飯と参りましょう~
コープの冷凍枝豆がんもを
お大根と煮き
これまた冷凍しゅうまいを
きゃべつを敷いて蒸籠蒸し
ほうれん草のおひたしには
常備のおじゃこ
ご近所の小母様の
しっとり美味おから
b0141230_2312518.jpgb0141230_2312162.jpg
b0141230_23123271.jpg
らっきょの季節ですね~
自分でなんて
漬けたことございませんが
ほうぼうから恩恵に与り
切らしたことはないわがや^^

お味噌汁のスナップえんどう
小ぶりだけど甘くて
とっても美味しかった!
娘 元気であれば
こんなのむぐむぐ食べるだろうに
**********************************************************
b0141230_23145569.jpgb0141230_23151631.jpg
b0141230_23152716.jpg
せっかくのおやすみデーですが
娘がこんなじゃ家ごもり
先日のオムそばで焼きそばソウル(って何)に
火がついたらしいオット
「焼きそばでもするか~?」(=つまり食べたい)
中華麺さえあれば材料はあるよ~ってことで
麺だけ買ってきてもらいました
わたしと息子各1、オット2=計4玉ぺろり…(呆)
なんなと使うだろうと別に頼んでたうどん玉2つ
昔懐かしいケチャップ味の焼きうどんに
妙~に美味しくて 今度は
ナポリタンうどんソウル(だからそれ何)
に火がつきそう?
**********************************************************
今日もまだ本調子ではない様子。
ほんとなら楽しみにしてた外出計画があったのですが、来週以降に持ち越し~
b0141230_23164027.jpg
b0141230_23165278.jpg

せめてもと おやつは
少々常ならぬ感じのものを・・・

シナモンかけてみたり
ワッフル食べてもまだ残ったチョコソースを
ミルクビスケットにつけてみたり

食べ終わるともう
外に出たくてうっずうず~の息子
オットが連れて 出かけて行きました
***********************************************************
夕方2人が戻るまで、やっぱりどうにも寝つけない娘。
なん~かリズムや歯車が違っちゃってるのでしょうね。
b0141230_23171832.jpg
b0141230_23173316.jpg
b0141230_23174680.jpg

もずく酢(しっかしこの量…)に冷奴
ジャーマンポテトに
銀むつのみりん漬焼き

娘らしからぬ寝ぐずりの
合間合間に作ったからか
合わせ酢のかげんがぼやけてたり
ポテトが少々固めだったり(がっくし)
b0141230_2318654.jpgb0141230_23195639.jpg
日々快復傾向にはあるし、さすがにもうそろそろ復活の兆しなんですが・・・ 明日は健康になろう!

あすけん
[PR]
by toaruhi | 2011-06-08 19:13 | 晩ごはん | Comments(0)

正しい大阪

オットの発案でたこパー。
b0141230_21573574.jpg
ノーマルなたこ・葱・紅生姜はむろんのこと、キムチやチーズや高菜漬も・・・
b0141230_21575123.jpg
まーるくまーるく焼いちゃえば、不思議に美味しい。
b0141230_2158566.jpg
うちではこれもマスト、熱いおだしをそそいで、柚子胡椒に刻みみつ葉で明石焼きふう。

b0141230_2158179.jpg
イラチ(せっかち)の大阪人
「とことんジャンクっとこか~」
焼き待ちの間 こんなのも登場^^
わがやの常備菓子ナンバーワン 柿の種
袋の裏のプチ情報をいつも楽しみにしてる息子
数ある中で会員番号①②ってすごいやん!と盛り上がる一家 >平和~


たこパー中 日本VSペルー 観てました
息子  何度も何度も”ペール”言いまつがう
その度 何度も何度も「ごみ箱か!」
キチンとツッコミます 忘れません逃しません
[PR]
by toaruhi | 2011-06-01 18:18 | 晩ごはん | Comments(2)

イキナリレットーセー

今日はもーコレ!と決まってました。
b0141230_2123412.jpg
じゃがいも・にんじんゴーロゴロ…のおうちカレーライス。
玉ねぎは3つも入れているというのに毎度煮とろけてしまう。
お肉は今回珍しくポーク。これまた繊維がバラバラになるくらいやわらかーく煮とろけて美味~
b0141230_2159401.jpg
ご近所ちゃんに教わった、カッテージチーズとツナのサラダ。
ずーっと作りたくて、カッテージチーズも早々に買ってあったのだけど
ほらなんせ日頃がこうゆうのが似合わない和に傾いた食卓なもんだから(笑)
そんなわたしでもカレーなら!と^^
b0141230_21595481.jpg
ついついいつも以上に食べ過ぎてしまうカレーの日。気休めながらも野菜をあれこれ。

b0141230_2201349.jpg
・・・って、おひるこれやんかいさー!
branちゃんちで気になってた
運動・食事など日々の生活を記録する
『あすけん』手を出してみたのですが
初日からこんな食事内容^^

ええ、ええ、そりゃあもう
手厳しいご回答でしたこと・・・

★息子 マック新記録更新
いつもハッピーセット完食
+わたしたちのポテトつまみまくり
+ハンバーガー単品もうひとつ
くらい食べるのですが
今日はハッピー+ビッグマック でした(呆)

[PR]
by toaruhi | 2011-03-02 18:29 | ひる・よる | Comments(0)